いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

《 あなたはどのタイプ?》
神社やお寺に行く時の参考になるかも?!

 

神社参拝ツアー ⛩

《 募集中 》

 

ベル 3月21日(火)〜22日(水) 【春分の日】金運開運🐯爆上げリトリート!→ 1泊2日神奈川県のパワースポット7社巡り →残り1名様! ありがとうございました❤️

ベル 4月9日(日) 【新宿de開運!】あの有名なパワースポット神社と全国で唯一の神社へ!+ミニセッション付き

 

 

 

 

潜在意識のクリアリングとは?

 

クリアリングは、潜在意識の中を綺麗にしていくことです。

潜在意識のクリーニングとも言われます。

 

 

潜在意識の中には、生まれてからの記憶や感情が全て詰まっている・・・と言っても過言ではないと思います。

 

良い記憶や出来事は、意外と記憶に残っていません。

しかし、ネガティブな記憶や感情はとても重く、潜在意識の中で存在感ありありの状態なので、すぐに思い出すことができます。

 

 

ネガティブな記憶は幼少期の頃の「親からの言動」や「間違った思い込み」によるものです。

 

幼少期です・・・何十年前でしょうね?😅

それを大切にずっと持っていて、そして苦しんでいるのです。

 

 

そんな嫌な記憶は手放して、本当のあなたらしさを思い出して欲しいと思います。

 

 

 

 

ネガティブな感情も大切

 

でも、ネガティブな感情や記憶は、必要だから記憶に残りやすくなっているのです。

 

それは古代・・・例えばマンモスがいた時代に、マンモスを捉える時に「危ない」という思いがないとやられてしまいますよね。

 

マンモスだけではなく、野生の動物が今よりも身近にいたのですから、それらから身を守ることは必須なわけです。

 

 

だから「怖い」とか「危険」という感情や、実際に追いかけられたとか、誰かがやられてしまったとか・・・そういうネガティブな記憶は残り「気をつけなければ!」という思いに繋がっていたのです。

 

 

「なんとかなる〜♪」なんて思ってたら、一発でやられちゃいそうですよね。

 

だから、ネガティブな感情は本来、命を守るために大切な必須な感情なのです。

 

 

そして、古代ほどではありませんが、今も危険なことなどは、ネガティブな思いで残っています。

 

 

例えば、小学生の頃に塀の上から落ちて骨が折れた・・・とします。

 

そしたら「もう塀には登らない!」とか「塀の上に登る時は落ちないように気をつけよう」となるのです。

 

ネガティブは良い学び、となるのですね。

 

 

 

 

自分はこんなもんじゃない!

 

また、ネガティブの感情が出てくるというのは、「自分はこんなもんじゃない!」という気持ちがあるから。

だって、「もうこれでいい」という人が「なんでできないんだ!」と悔しがることはありませんからね。

 

  • 悔しい!
  • なんて自分はダメなんだ
  • どうせ自分は・・・
  • 本当に私はできないやつだ!
  • 自分にイライラする
  • こんな自分、本当に嫌い

 

などいろいろあると思います。

 

だけど、これって自分の理想があるから、その理想と比べてできていないから、そう思うのですよね。

 

じゃ、本当の気持ちは「こんな自分、本当に嫌い!」ではなく「本当は私は〇〇な自分になりたい!」なんですよ。

 

 

ちゃんと自分の夢があって、今はその差がありすぎるから「ダメな自分」と思っているだけです。

だから、ダメな方ではなくて、良い方を見るようにしよ♪

 

その差をなくすような、途中のゴール地点を設けて行けば、これは解消するのではないでしょうか?

ほんの少し頑張ればできるようなこと。

長距離のマラソンも「この日のゴール地点」とかあるじゃないですか。

 

そのように・・・いやもっとめっちゃ簡単に頑張れば達成できるようなゴールを決めて、そこに向かって走るのみ!

 

自分をディスるなら、そのエネルギーを目標に向かう原動力にしようよ😆

 

 

もしテストで100点取りたいとして、今が8点だったとします。

そしたら、次の目標は12点にするとか。

 

「これくらいないけそうな数字」にするんです。

 

じゃ、次のテストは目標15点!次は20点、25点・・・と点数をあげていく。

もし行けなければハードルを下げる。

 

それで努力してもなかなかだったら、もっと下げる。

 

そしてね、一番大切なことは、「諦めない」こと。

 

 

これならほんの少しの努力で達成できそうですよね!

ハードルを低くすることが大切です。

 

どうしても頑張ってしまう人は、ハードルを人よりも何倍も高くして、それが飛べなくて落ち込む・・・という傾向にありますからね。

 

 

 

 

自分を優しく、自分を愛する

 

これは難しい方も多いかもしれません。

 

「自分を愛するってなんだよ」って昔、私も思っていました。

 

愛する、というのに抵抗がある方は、自分に優しくしてあげてください。

 

 

これも難しい方もいらっしゃるかもしれませんが、優しくするというのは、

  • 眠ければ寝る
  • お腹空いたら何か食べてあげる
  • トイレに行きたいと思ったらすぐ行く

などです。

 

簡単だからこそ、おざなりになってしまうことがあります。

 

また、潜在的に自分を憎んでいたりすると、自分に厳しくしてしまいます。

 

 

 

なぜ自分に厳しくするのかというと、幼少期に親から言われた言葉や態度で「自分はダメな人間だ」などと思い込んでしまっていると「こんな自分だから親から愛されない」と、自分を憎むようになったりします。

 

 

でも、それって本当?

いや、万が一にも本当だとしても、自分は本当にダメな人だと思ってる?

 

 

「自分はこんなもんじゃない!」のところにも書きましたが、本当は「こんなもんじゃない!」と知ってるはずです。

 

あなたの素晴らしいところ、良い部分、わかっているはずです。

 

  • でも、親からそう言われたから
  • 愛してもらえなかったから
  • 自分は愛されるに値しない人間だ

と思い込んでいる「だけ」なんです。

 

 

だってどの魂も、自分の素晴らしいところを知っています。

私もあなたの素晴らしいところを知っています。(数秘でみるとわかります✨)

 

 

みんな素晴らしい部分を持っているのが「当たり前」なのです。

 

でもそれをわからないように、思考(エゴ)や、間違った思い込みをしているだけなんですね。

 

 

 

 

潜在意識のクリアリング方法

 

 

1)まずは「自分を好きになると努力」を

 

「だって、こんな私なんて・・・」とか「でも、できない・・・」とか言わない!

 

「できないこともあるし、ドジもするかもだけど、そんな自分もお茶目だよね」

 

と、思ってください。

 

 

できない部分なんてみんなあります!

上手にね、ボロを出さないようにしたりしてるんですよ。

 

 

 

2)全ての自分を認める

 

でね、成功している人、幸せな人ほど、そういう部分はオープンにしています。

だってそういう部分も大切な「自分」だから。

 

こういう自分は好き、こういう自分は嫌い、と「自分」を分けていないんです。

 

 

まさに「自分」という字は「自らを分ける」ですよね。

だから、私は昔のブログは「自身」という言葉を代わりに使っていました。

 

自分を分けたら、その分エネルギーが減るわけですよ。

全てで100%のエネルギーだとしたら、「この自分嫌」「あ、ここも嫌い・・・」としていったら、一体何%残りますかね?

 

 

それだけ、自分にエネルギーがなくなり、その分人を嫌いになり、周りの目を気にして、足りないから何かを補完しようとして懸命に頑張って・・・

 

 

でも、外から補完しようとしても、それは本当の自分ではないから、エネルギーはそこまで回復しません。

これこそ、エネルギーの無駄使い!

 

しかし、ダメだと思っていた自分でも、それを認めてしまえば、めちゃくちゃエネルギーが高くなるんです!

だって、それが「私」だから。

 

 

そうすることで、潜在意識の中の「ダメな自分」というものが少しずつなくなり、綺麗になっていきます✨

 

 

 

3)感謝すること

 

また、「感謝することがいい」と言われますが、やはりはじめはなかなか感謝ができないかもしれません。

 

そんな時は「コーヒーがおいしい」とか「晴れてよかった」とか「雨でも田畑には必要だよね」とか、ポジティブシンキングをしてください。

 

すると、徐々に感謝の気持ちも復活していくと思います。

 

 

 

4)ポジティブ、幸せを選択し続ける

 

心がね、いじけてしまっているんですよ。

 

しかも勝手に他人と比べ、また、幼少期の頃の思い出を「かわいそうな私」にして、大きくなって自由にできるのに、幼少期の記憶に縛られて「今でもかわいそうな私」を選択し続けている・・・状態です。

 

 

でも、その自分でずっと来たから、今更帰ると「そのかわいそうな私」が消えてしまうようで・・・だから「かわいそうな自分」をやめられないんですね。

 

 

 

そんな自分に対して「もう自由になろ!自分が少しでも心地よく、幸せになれるようにしていこう!」と心に決めてください。

 

image

 

そして、ネガティブの裏には必ずポジティブがあります。

 

ネガティブに捉えそうになったら、ポジティブに捉え直す。

地道だけど、そのように一つ一つ変えて行くと、いつの間にかそれが「当たり前」になります。

 

 

今まではネガティブが当たり前だったけど、ポジティブが当たり前の世界になっていくのです!

 

 

心が軽くなり自由になってめっちゃ楽しいから♪

 

一緒に自由に幸せになっていきましょう!

 

 

 

 

 

公式LINEでは、新月満月の3択カードも行っております♪

また公式LINEのみの募集などもありますので

ぜひご登録くださいね⭐️

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を変えて自分らしくなる】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

プリン  スピリチュアルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

チョコ 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

ホットケーキ マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  お伝えしたい人生に役立つスピリチュアルなアレコレ

ピンクドーナツ YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています

ピンクドーナツ LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

ピンクドーナツ IKUKO's Profile  

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ