いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

《 あなたはどのタイプ?》
神社やお寺に行く時の参考になるかも?!

 

神社参拝ツアー ⛩

《 募集中 》

 

ベル 4月29日(土)【巳の日🐍】弁天様と龍神の住まう地区🐉 武蔵一宮 大宮氷川神社 三社ツアー 予定

 

 

 

前回のブログより

 

本来、何よりも優先しなくてはならないのは、自分です。

 

なぜなら、自分が心から満足して入れば、ご機嫌になれるのですから。

ご機嫌であれば、周りにも優しくなれるので、そういうためにも、自分をいつもご機嫌にさせておく必要があるのです。

 

やりたいことを我慢していたら、子供が何かわがままを言ったとしたら「我慢しなさい!」と強要します。

だって自分は子供のために我慢をしていることがあるんだから、余計ですよね。

 

そんな風にイライラしてたら、子供や周りの雰囲気も悪くなってギスギスして、トラブルが出てくる可能性もあります。

 

実はこれ、私やってました。

 

 

 

 

 

そして

 

「あなたのためにこんなにしてるんだから!」

「やるならもっと真面目にちゃんとやりなさいよ!」

 

と何も悪くない子供に、私の罪悪感をかぶせていたんですね・・・

 

でも、あるあるじゃないですか?このセリフ。

 

 

 

 

数秘術なども知らない時期でしたから、子供の持っている素晴らしい本質に気がつかずに、それを潰すような言動をしていました😭

 

 

子供にとっては、そんなの「関係ない!」「もっと自由にやらせてよ!」なのです。

 

そして、その心が反抗や、いろいろな問題として浮上してくるわけですよね。

 

 

 

 

でも、私が自分自身と向き合い、さらに自分の好きなスピリチュアルを学び始めて言ったら、少しずつ改善していきました。

 

 

私自身、親と縁が薄かったので、子供に関わることで、幼い自分自身を慰めていた部分があったのかもしれません。

 

 

 

でもね、うちの子供の魂的(数秘に出ます)には、自由に好きにしていたいんですよ。

 

 

もちろん、親のことも嫌いじゃない。(これも数秘で出ています)

だけど自分の自由にしたい。フリーダム!

 

それが特に強い欲求があるんですね。

 

image

 

 

でも学生の頃までは、私がコントロールしてたので、どんどん鬱憤がたまり、それこそ私が原因で鬱のような状態になっていたと思います。

 

 

・・・というか、課題の提出をしないと、上の学年に上がれないとか卒表できないとか・・・そんな状況だったので、どうしても口出しはしてしまってました。

 

難しい・・・

 

 

 

 

そして、歩いて5分の夫の実家に家出。

そこで何ヶ月も寝泊まりしていました。

 

さらには、丸一日かけて、歩いて私の母のところまで家出をしたことがあります。(健脚なのです!)

 

 

そうして、溜まった鬱憤を消化していたのですね。

 

 

 

でも、高校を卒業したこと、そして私が自分自身のことに集中するようになり子供に対するコントロールを手放したことで、少しずつ子供は自立し、今はリゾート施設で通年働くようになりました。

 

 

 

彼にとって、これはとても良い選択でした。

自分の好きなことも楽しめるし、仲間はいるし、うるさくいう親もいないしw

 

先日も髪を切りに帰ってきて(夫は理容師)家にも少し寄って、帰りがけにハグをして「じゃね〜」と戻って行きました。

 

 

 

 

 

実は、私自身も、このような生活を夢見ていたのです。

 

こちらの記事の最後の方でも触れています。

 

私の場合は、「家族はこうあるべき」「子供ともっと一緒にいなくちゃ」と心にもないことを思っていたのですね。

 

これは、幼い頃、自分が親といれなくて寂しかった思いから来ています。

 

 

でも、子供は嫌いでありませんが、それよりも一人が好きなんです。

そして子供も、親が嫌いじゃないけど、自由でいたいんです。

 

 

もちろん、これは我が家の場合。

 

人それぞれの本質で違います。

 

 

ただ、特に母親は子供に関して過剰になってしまうことがあります。

それは自分の寂しかった、叶わなかった夢などを子供を通して埋めようとしているから・・・という部分もあります。

 

だから、自分の夢だったことを子供に習わせるとか、仕事につかせるとか、そういうパターンもありますね。

 

 

当たり前ですが、子供は子供の人生です。

 

 

子供がそれを望めば良いのですが、そう出ない場合は苦痛以外の何物でもないのですよね。

 

でもついつい、知らないうちにそのようにしてしまっていることがあります。

 

 

 

 

 

数秘を知ることで、親子の関係性も見えて来ます。

本当に子供が小さい頃に知っていたら・・・と思ってしまいます。

 

 

そしたら、あのような感じにはしなかっただろうな・・・と、今更ながら思います。

 

 

でも、そうした経緯があるからこそ、またそこから学べたことはたくさんあります。

 

子供には感謝しかありません。

 

 

 

 

子供は、私たち大人よりも、進化しています。

だから本当は私たちに何かを教えてくれる存在なのです。

 

 

大切な宝物であり、先生でもあります。

 

ぜひ、お子様と仲良くいてください。

 

 

 

あなたとお子様(パートナーでも)の相性をみます。

 

 

本当に、特にお子様の本質を知っておくことは、どう接していいのかわかるので、とってもおすすめです!

ぜひ、お子様の数秘を知り、次の日からお役立てください!

 

 

 

 

5月17日(水) からお値上げさせていただきます。

ご検討の方は今のうちに受講されることをお勧めします。

 

 

公式LINEでは、新月満月の3択カードも行っております♪

また公式LINEのみの募集などもありますので

ぜひご登録くださいね⭐️

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

プリン  スピリチュアルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

チョコ 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

ホットケーキ マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  お伝えしたい人生に役立つスピリチュアルなアレコレ

ピンクドーナツ YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています

ピンクドーナツ LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

ピンクドーナツ IKUKO's Profile  

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ