いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

《 あなたはどのタイプ?》
神社やお寺に行く時の参考になるかも?!

 

神社参拝ツアー ⛩

《 募集中 》

 

ベル 次回未定  リクエスト承っております!

 

 

 

《前回の記事から》

 

しかし、頭で理解できているだけで腑に落とし込めていないので、何も現実は変わっていない状態でした。

 

でも、気持ちは積極的に前向きに「好きなこと」をしているので楽しくて、うつ状態からは抜けていきました。

 

私の性格上、好きなことにはとことん調べたりそれに集中するので、このように目に見えない世界のことを学ぶのは、とても楽しい時間なのです。

 

でも、潜在意識がわかるようでわからない・・・

 

そこで自宅学習から実際に外に学びに出始めたのです。

 

《前回の記事はこちら》

 

 
 


潜在意識、または何かスピリチュアルのことを学びに出ようとしたけど、お金がなかったのです。

その時、私は働いていなかったので、神夫からいつもお金をもらっていました。

 

 

子供にもお金がかかる時期で、私がしたいことにまでお金を出してもらえるとは思わなかったんですね。

前に習い事がしたいと言ったら「自分で払えばいいじゃん」と言われましたので。

 

 

 

とりあえず何か良いところはないか?と色々と探してみたら、個人の方で都度払いで、潜在意識や仏教のことを教えてくださる方がいらっしゃいました。

 

さらには私の行動範囲内でそこまで車で行けるので、普段、車移動の私もありがたかったです。

 

 

 

はじめは自分のお金がなかったので、神夫から生活費として手渡してもらったお金を当てて参加しました。

 

 

久しぶりの外の世界!

しかも知らない人だらけ・・・(といっても数人ですが)

 

 

みなさん、もうすでに学んでおられる方々なので、優等生になりたかった私は、いきなり劣等生。

いや、当たり前なのですが・・・

 

記憶力もないので、例えば「さっき言ったことは?」と聞かれても、緊張と記憶力のなさ(緊張からきているのも大きかった)で

慌てふためいてしまったり。

 

 

しかし、仏教は昔から学んでみたかったことの一つだっ他ので、好きなことを学ぶというのはとても楽しく、潜在意識のことも学べるということで、続けて通うことにしました。

 

 

そのためにバイトをしようと、単発の派遣バイトを始めました。

 

外で働くことにものすごく抵抗があったのですが、背に腹は変えられないというか、自分が学びたいことのためという目的があったので、なんとか行くことができました。

 

 

その職場が合わなければ他の職場に変えればいい・・・という気楽さが、私の心を少し楽にしてくれました。

そしてはじめのうちは、週払いなどですぐに現金をいただいて、週に1回の学びに行っていました。

 

はじめは週に2回くらいから始め、少しずつ増やしていきました。

 

 

これが2015年の頃です。

 

 

また、これらのことは一切、神夫には言っていませんでした。

 

言ったとしても、別に反対はされなかったと思いますが、私の中で何かとても抵抗を感じていたのです。

 

 

  1. スピリチュアル的なことを学ぶことの後ろめたさというか「男性はあまり歓迎しないだろう」という勝手な思い込み
  2. 大型犬が家にいたので、昼のトイレ出しができなくなる

 

これらの抵抗がありました。

 

 

 

でも、実際には大丈夫でした。

バイトもはじめは時間が短いものを選び、少しずつ長くしていき様子をみました。

 

image

 

学びの方も、神夫にバレやしないかとドキドキしていましたが、これも通っているうちに少しずつ慣れていきました。

そして、数ヶ月の間、仏教の学びをしていたんですね。

 

 

 

 

そんな中でも、また鬱が出てきました。

 

今まで馴染んでいたその学びのメンバーでさえも、視線を合わせられなくなったり、顔をあげることさえできなくなったりしたのです。

 

私の場合、強いストレスでそのような状態になるようです。

だけど、そのストレスも解決し、また普通に戻りました。

 

 

 

そして、そのメンバーで、寒い時期にキャンプのロッジに一泊の集まりがあった時も参加しました。

 

学んでいることすら神夫にも話してはいなかったのですが、その頃にはかなり慣れて「友人と泊りに行ってくる」と言い、夏用の寝袋しかなかったので、アウトドア派の神夫に寝袋のことを話し、冬用の寝袋を購入し参加したのです。

 

しかし、本当の友人のところではないのでドキドキしましたが、絶対そこに参加したかったので勇気を出して行きました。

 

 

 

このように少しずつ自分に許可をして、勇気を出して行動し、この後も沖縄へのリトリートにも一人で参加したり(格安飛行機で帰ってきたのですが遅延したことから最終電車に乗れなくなり神夫に迎えにきてもらった)、関西方面へ行ったり、日帰りでもどんどん遠くまで行くようになったりできてきました。

 

 

そのように、一歩一歩、外に出て「自由を得る」ということをしていました。

 

 

でもこれらも、神夫が深く聞かずに出してくれたので、怖さが半減していたのです。

 

 

 

それまでの私は、お金(働いていなかった)にも時間(犬のせいにしてた)にも縛られて何も動くことができなかったんですね。

 

そこから抜け出して、自分の手で自由を掴んだのです。

(神夫のおかげでもあります🙏)

 

image

 

もともと、このようにできている人からしたら、逆に家にいた頃の私を「なんでいちいちお伺いを立ててるの?」と思うでしょう。

 

今の私もそう思います。

でも、私の中で一つこのようなことも、鬱になり幼少期のネガティブな思いが浮上してブロックになっていたのですね。

 

 

 

 

 

こうして、いろいろな講座を受けたり、お茶会や数秘術を学んだり、またほかでも潜在意識などのことを学んでだりしていきました。

 

 

それでも、まだヨチヨチ歩きで足元がおぼつかず、転んだりもしました。

 

でも確実にそれらの失敗も回収して歩き続け「自分でもイベントをしてみたい!」と思うようになり、何度かイベントを開催させていただきました。

 

 

 

その間にもずっと心のことを学び続け、どんどん「こういうことか!」と腑に落ちるようになっていったんですね。

 

やはり、知識を得て、実際に行動してみないとわからないです。

 

 

知識だけではなかなか体感として腑に落ちませんし、行動だけしてもカンの良い人ならそれでガンガン進めるかもしれませんが、私のようなタイプは知識と行動して得たことを検証して「なるほど」と腑に落ちて初めて自分のものになる感じなので、両方必要だったのですね。

 

 

 

神夫の場合は、感覚的にできてしまう方だと思うのです。

もちろん幅広い様々な知識はありますが、スピリチュアル的な潜在意識がどうこうと学ばなくても感覚的にわかってしまうタイプです。

 

 

 

自然が好きな人、特に海や山が好きな人は自然と調和ができるので、無意識で「流れ」というものを掴んでいるのでうまくいきます。

 

力を抜いて自然に逆らわない、そしてチャンスがきたらその自然の力を利用して進んでいく

 

ということは、宇宙の流れに逆らわず逆に利用しているということなんですね。

 

 

 

 

いつも自分の力だけで流れに逆らってなんとかしようとしていた私は、力尽きてなんとかできなくなって鬱という形で、宇宙からストップをかけられた、という形です。

 

 

だからこそ、心のことや見えない世界のことを学び、今に至っています。

 

 

今の私はまだまだ学びの途中ですが、いろいろな失敗や大変だったことは、すべて私の財産です✨

なぜなら、天然に流れに乗っている人よりも多くの失敗を経験してるので、その分、いろいろな方の思いがわかるからです。

 

 

 

 

 

そして目の前にいる神夫(私にとって、天然のメンター)のような意識になってきたら、なんと自由なことか!

 

 

ただ我が家の場合は、昔の私のような考えを持っている人は「なんで?!」というような思考や行動をしていて、一般的にはちょっと受け容れ難い部分があるかもしれません。

 

 

実際に私の兄は、神夫の自由気ままな行動が理解できないようです。

いや、神夫の父母もそう思っていて「いくちゃん、よく平気ね」と言われます😅

 

 

 

昔の私も、いつも神夫を頼りにしていて、車はあるけど一人で遊びに出かけることさえできませんでした。

だからこそ、「私を置いて出かけるの?!」と捨てられたような気持ちになったりしていました。

車はそれぞれあるから好きなところへ行けるんですが、もう依存的な感じでした。

 

 

 

私は昔「家族みんなが仲良しの家族」を夢見ていました。

なぜなら、私が家族に縁が薄かったからです。

 

 

なので、子供とは友達のように仲良しで、夫婦もいつまでも仲良しで、いつも一緒にいてご飯を食べて、みんなで笑顔で・・・そんな団欒的なイメージをしていました。

 

 

そして専業主婦を夢見ていました。

これは、母がずっと働いていたので「私はそうなりたくない!」という気持ちが幼稚園の頃からあったからです。

 

 

 

でも、それらの夢は叶わなかったのです。

 

 

 

しかし、本当の意味で、私の願いが叶っているのですね。

 

 

どういうことかというと、私は「一人」が好きです。

 

家族でも同じ部屋にいなくても、同じ屋根の下にいても、気になってしまうのです。

どことなく、緊張ではないけど、意識がそちらへ向いてしまって落ち着かないのですね。

 

だから、一人が良いのです。

 

 

 

神夫は休みのたびに遊びに行きます。

はじめからではないですよ、この数年です。

 

でも一緒に行っても私が何もやることがない状態になるし、(私は海に入らないので)お手洗いの問題とかもあるからなんですね。

向こうも、私がいることで「そろそろ海から上がらなくちゃ」という、自分の好きなように遊べなくなります。

 

 

この状態は非常にお互いに不満が残ることになります。

 

 

もちろん、行けば行ったで楽しいし、私ならスマホがあればそれで仕事もできます。

でも、向こうも気を使うのが嫌なんですね。

 

 

で、私は家にいれば好きなだけPCやスマホでやることができます。

そして神社などもにも気兼ねなく行けます。

 

 

また、今は子供達は家にいませんが、帰ってくれば本当に仲良しだし、私の本当の理想通りの生活になっています。

 

 

 

 

引き寄せの法則というのは、良いも悪いも、潜在意識で思っていることが現実になります。

 

 

だからこそ表面的なエゴを取り除き、潜在意識を知りそれが叶っていくような思考や言動を意識的にして行くことで、どんどん望みが叶っていくのです。

 

 

それを「潜在意識3ヶ月継続セッション」で様々な方向から潜在意識にアプローチして、本当の気持ちを明確にし、それが望みでなければ望みのものに書き換えて、どんどん現実化させていくというものです。

 

 

 

潜在意識は「無意識」なので、無意識なことを意識するというのは、難しいのです。

だから、全く関係のない人がそこを客観的に見ることで、自分が無意識に思っていることを知ることができます。

 

 

 

まずは、自分が本当の本当はどう思っているのか

 

 

ここを知ることがキーポイントです。

 

 

現在地がわからなければ、いくら望みがあったとしても、そこまでのルートが出てこないからです。

逆に目的地(望み)も明確にならなければ、進んで行けません。

 

 

このルートを出してくれるのは宇宙です。

宇宙が私たちの潜在意識と連携して、望みまでの過程をナビゲーションしてくれるわけですね。

 

 

 

 

だから

 

  • 目的地とゴール設定を明確にし
  • エゴをどんどん取り除いて
  • 宇宙のナビがキャッチできるようにする

 

のが、潜在意識3ヶ月継続セッションです。

 

image

 

 

あなたの本当の望みはなんですか?

 

ぜひ、その望みを現実にしてください。

そして、あなたの人生を自由に謳歌してください。

 

それは必ずできます。

 

あなたが諦めずに信じて進んで行けば。

 

時間はかかってもいいのです。

一歩ずつ進んでいきましょう!

 

 

 

 

5月17日(水) からお値上げさせていただきます。

ご検討の方は今のうちに受講されることをお勧めします。

 

 

公式LINEでは、新月満月の3択カードも行っております♪

また公式LINEのみの募集などもありますので

ぜひご登録くださいね⭐️

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

プリン  スピリチュアルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

チョコ 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

ホットケーキ マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  お伝えしたい人生に役立つスピリチュアルなアレコレ

ピンクドーナツ YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています

ピンクドーナツ LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

ピンクドーナツ IKUKO's Profile  

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ