いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

《 あなたはどのタイプ?》
神社やお寺に行く時の参考になるかも?!

 

神社参拝ツアー ⛩

《 募集中 》

 

ベル 次回未定  リクエスト承っております!

 

 

 

でも、この後も鬱がやってきて。

最後に行った時の病院の診断では

  • 対人恐怖症
  • 視線恐怖症
  • 広場恐怖症

とまで言われました。

 

これらは病気ではないないので、完全に自分の中の「意識」の問題です。

この時は今までとはまた違って、本当にわけわからない苦しさがあり「もう薬を飲んでよくしたい!」思い飲み始めたのですが・・・

  • これ、いつまで飲まなければならないの?
  • 合わなかったらまた別の薬に変えるんでしょ?
  • その度に病院へ行かなきゃならないんでしょ?
  • いつになったら心が穏やかになれるんだろう・・・

・・・と、逆にまたもやストレス!

 

そうして、「自分の心を根本的に変えなければダメだ!」と思い、本格的に心や潜在意識のことを学び始めました。

 

 

前回の記事はこちら

 

 


そう、根本的に変えないとダメだ!と思ったのです。

 

そうしない限り、薬で楽になってもその薬をやめたらまた戻るかもしれない・・・と思ったから。

 

あ、これは私の考えでした、薬をやめてもネガティブ思考が薬によって払拭され、新たにポジティブ思考(平穏な思考)が定着していれば、薬をやめても大丈夫なのでしょうけど。

 

 

 

でも私の性格上「根本」とか「おおもと」とかそこにアプローチしたい人なので、そのように思った次第です。

 

また、薬を飲み続けるのに、嫌いな病院に行ったり、そもそも飲み続けることができないから、途中で放棄しそうな感じでしたから・・・

 

 

で、心のこと、目に見えない世界のことは好きだったので、自分の心を変えようとしたのですね。

 

 

 

私の覚えている限りのはじめの心に関する本は、ロバートシュラー博士(牧師)の「人をいかに愛し、生きるか」でした。

これは、近所の本屋さんに入って、ふと目にとまり購入した本です。

 

 

それまでもゲーテやヘッセなどの詩集を読んだりしていて、哲学的な文章は好きだったのです。

 

 

でもこの本はもちろん詩ではないので、よりわかりやすく書いてあり私のバイブルとなりました。

何度も何度も読み、アメリカのキリスト教的な思想なのではじめはちょっと馴染めなかったけど、言語にならない部分は世界共通のような気がしました。

 

 

 

でもこの本、引っ越しか何かの時に捨ててしまったのですよね。

なので、購入し直しました。

 

 

また、本屋さんではじめは「心理学」系の本を片っ端から買って読みました。

 

心屋仁之助さんや斎藤一人さんの本をよく見ました。

とても読みやすくわかりやすかったです。

 

 

 

それから「潜在意識」という部分を本やネットで調べたりしていきました。

 

その時にネットで本田晃一さんのブログを読んだり、根本裕幸さん、石井裕之さん、ハッピーちゃんMACOさんなどなど・・・今ではかなり有名になってしまった方々のブログなどでお勉強させていただいておりました。

 

 

 

 

こんなのも聞いていました。

 

 

 

すると、昔読んでいたビジネス書と同じようなことが書いてあるのですね。

 

確かに神田昌典さんの「非常識な成功法則」は潜在意識のようなことも書いてありました。

当時は全く内容を理解していなくてこれまた手放してしまいました・・・(また買おう)

 

 

 

また朝倉千恵子先生の本は女性目線で、ビジネスのノウハウ以外の「マナー」「心の在り方」「潜在意識」の部分が多く、とてもわかりやすくしっかりと書かれていて、その本をきっかけにご縁をいただくことにもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、私にとって朝倉先生は的確で鋭すぎて、いまだに触れれば痛くて大出血です・・・😅(私がこの分野では成長していない証拠💦)

 

 

 

 

 

そうして何年もこのように学び、はじめは本当に

 

  1. 読んでも単語の意味がわからない
  2. 単語の意味がわかり始める
  3. 言っていることは頭で理解できる

 

ようになりました。

 

しかし、頭で理解できているだけで腑に落とし込めていないので、何も現実は変わっていない状態でした。

 

でも、気持ちは積極的に前向きに「好きなこと」をしているので楽しくて、うつ状態からは抜けていきました。

 

私の性格上、好きなことにはとことん調べたりそれに集中するので、このように目に見えない世界のことを学ぶのは、とても楽しい時間なのです。

 

 

でも、潜在意識がわかるようでわからない・・・

 

そこで自宅学習から実際に外に学びに出始めたのです。

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

公式LINEでは、新月満月の3択カードも行っております♪

また公式LINEのみの募集などもありますので

ぜひご登録くださいね⭐️

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

プリン  スピリチュアルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

チョコ 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

ホットケーキ マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  お伝えしたい人生に役立つスピリチュアルなアレコレ

ピンクドーナツ YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています

ピンクドーナツ LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

ピンクドーナツ IKUKO's Profile  

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ