いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

《 あなたはどのタイプ?》
神社やお寺に行く時の参考になるかも?!

 

神社参拝ツアー ⛩

《 募集中 》

 

ベル 次回未定  リクエスト承っております!

 

 

 

 

私は過去に小〜大鬱に、何度かなったことがあります。

 

 

初めて鬱と気がついたのは、神夫と義母との板挟みになり、神夫にそのことを言ったら夫から責められ、完全に心が壊れた状態(意識しかない状態で指一本動かせない状態)になったのが始まりです。

 

*神夫は始め私に「義母のことは気にしないように」と私の心をかばっての発言だったのですが、私が「もっとお義母さんのことも考えて(=言われる私のみにもなって!)」と言ったところからの始まりでした。

 

その前からもあったのだと思いますが、私は本来行動的で頑張りが効いてしまうので気がついていなかったんですね。

 

 

 

このように、私は頑張って行動できてしまう反面ものすごく繊細さんな部分があり、いつも周りの目を気にしていました。

 

 

それは小さい頃から、「親に愛されたい」という気持ちから「愛されたい=褒められたい=優等生でいたい=できる人に見られたい」と潜在意識で思っていたんですね。

 

*実際には愛されていた、と大人になってから気がついたのですけどね。

 

 

 

だから夫の実家に数年同居していた時は、いつも次にやることを頭で考えて義母の目を気にしながら生活していました。

 

 

あ、ちなみに義母は厳しい人ではありませんよ!

言いたいことは言うけど、愛ある人です。

 

私が勝手に「ちゃんとやらなきゃ!」「怒られないようにしなきゃ!」と思っていただけなんですね。

 

 

そもそも思考も強い方なので、よりそれが活性化されて、掃除しながら「これ終わったら雑巾かけて、それから洗濯物を干して・・・」と、いつも先のことを頭の中で考えていたのです。

 

 

それも脅迫的に!

 

 

これが、やることの確認程度の思考であれば、さほど問題はなかったと思うのですが、強迫観念に近い感じで思っていたので、自分で自分をどんどん追い詰めていた、というわけですね。

 

 

image

 

 

また、これと似たような感じで、仕事に対しても過剰に期待をかけられるとプレッシャーを感じてしまう・・・ということが2度ほどありました。

 

でもその仕事を始めるまでは、逆に「期待をされて嬉しい!」と思うんですよ。

 

なぜなら「褒められたい=優等生でいたい=できる人に見られたい=それが愛される」と思っていたわけですから。

 

 

 

 

でも、期待されて嬉しい反面、自信はないんですよ。

 

だからこそ「頑張らなくちゃ!期待に答えなきゃ!(そうしないと褒めてもらえない!)」と気合い入れて頑張りすぎて働き、最後の方は眠れなくて、でも睡眠時間2〜3時間でも元気な状態で、食欲もなくてどんどん痩せていって・・・と言う感じでした。

 

 

 

 

先日の動画でもお話したのですが、自分に自信がないのに、自分に厳しくしてハードルをめちゃくちゃ高くしてそれを越えられなくて、自信をどんどんなくしていく・・・というような負のスパイラルに入ったり。

 

 

また、何かできたことは周りの人に褒められても「これくらいできて当たり前!」と決して自分を褒めることはなかったんですね。

 

 

 

でもさ「褒められたいから頑張ってる」はずだったのに、「こんなのまだまだ」とハードルを高くしてるから、褒められても嬉しさは半減以下・・・せっかくいただいたその言葉を受け止めることなくスルーしていたんですよね・・・

 

 

 

 

 

また、この時は派遣社員で百貨店でのスキンケアコーナー(百貨店初進出のブランド)で仕事をしていたのですが、「もし私がミスしたら、雇ってくれている化粧品会社と百貨店と派遣会社への3方に迷惑がかかる!」と、全然そんなこと起こっていないのに、いつもヒヤヒヤドキドキしながら働いていました。

 

 

しかも、私以外、皆社員さん・・・でもほとんどが業界初とか、そんなにベテランさんと言うわけではなく、私自身長年、化粧品業界に携わっていたのでその点ではさほどプレッシャーはなかったのですが、仕事の仕方(ずっと個人で動いてきたので)や物覚えの悪さ・・・とくにお客様のお名前が覚えられなかったり、ヒヤヒヤすることもストレスの原因となってしました。

 

 

そして、ネガティブな方の「引き寄せの法則」が働いのです!

 

お客様カルテ紛失事件!

カルテを置いて、一瞬、違うことをしてしまおうとしたときに、なくなっていたのです!

結果的には他のスタッフが黙ってしまっていて、私がそれに気がついていなく、しまったということも伝えられずに、一人でパニクってしまっていたんですね。

 

百貨店側にえらく叱られました。

 

また、万引きが他のショップでも報告が上がっていたときに、私一人の時にサンプルを盗まれたこともありました。

 

本当に引き寄せの法則はあります😅

 

そして最後は、積もりに積もったプレッシャーに負けてプシュ〜・・・となってしまっていたのですね。

 

ただ、契約社員(派遣での)で半年契約だったので、プラス1ヶ月延長をお願いされて7ヶ月で円満退社で、お別れ会もしていただき、良い会社だったのが救いでした。

 

 

 

 

 

で、その後の仕事でも起こり(もうこの頃は鬱になっていたので思うように仕事ができない)、病院に行って薬をもらったりしていたのですが・・・本来

  • 薬が飲み続けられない人(嫌い&忘れる)
  • 病院自体、行きたくない

 

なんです。

 

 

 

でも本当に常に理由もなく苦しくて、私の得意の馬力も出ない。

いつも何かあっても力技で説き伏せてきたのですが、ここまで来るともうお手上げ状態です。

 

 

だから余計に「もう私はダメだ」と思ってしまうのですよ。

 

  • 何もやる気が起きない
  • 何も楽しめない
  • 自然と涙が出る

 

 

でもね、子供が好きだったアニメを見たら、なんだか勇気が出てきてその漫画を読んだり、その絵を模写して遊んでいたりしたら、少しずつ復活してきたんですよね。

 

私は絵を描くのが好きだったので、好きなキャラクターを書いていると、あっという間に1日が過ぎていました。

 

そして少しずつ底から復活していったのです。

 

 

 

 

でも、この後も鬱がやってきて。

 

でも最後に行った時の病院の診断では

 

  • 対人恐怖症
  • 視線恐怖症
  • 広場恐怖症

 

とまで言われました。

 

これらは病気ではないないので、完全に自分の中の「意識」の問題です。

 

 

 

この時は今までとはまた違って、本当にわけわからない苦しさがあり「もう薬を飲んでよくしたい!」思い飲み始めたのですが・・・

 

  • これ、いつまで飲まなければならないの?
  • 合わなかったらまた別の薬に変えるんでしょ?
  • その度に病院へ行かなきゃならないんでしょ?
  • いつになったら心が穏やかになれるんだろう・・・

 

・・・と、逆にまたもやストレス!

 

image

 

そうして、「自分の心を根本的に変えなければダメだ!」と思い、本格的に心や潜在意識のことを学び始めました。

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

公式LINEでは、新月満月の3択カードも行っております♪

また公式LINEのみの募集などもありますので

ぜひご登録くださいね⭐️

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

プリン  スピリチュアルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

チョコ 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

ホットケーキ マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  お伝えしたい人生に役立つスピリチュアルなアレコレ

ピンクドーナツ YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています

ピンクドーナツ LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

ピンクドーナツ IKUKO's Profile  

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ