いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

《 あなたはどのタイプ?》
神社やお寺に行く時の参考になるかも?!

 

神社参拝ツアー ⛩

《 募集中 》

 

ベル 4月29日(土)【巳の日🐍】弁天様と龍神の住まう地区🐉 武蔵一宮 大宮氷川神社 三社ツアー 予定

 

 

はじめの一歩・・・怖いですよね。

 

 

  • お金もないし
  • 時間もないし
  • ドキドキするし
  • 失敗したくないし
  • 小さな子供がいるし
  • 反対されるかもしれないし
  • 何をしたらいいかわからないし
  • どのようになるかわからないし
  • 周りからどんな目で見られるのかわからないし

 

だから、怖くて一歩が踏み出せない。

 

image

 

わかります!

 

 

この正体は「恐れ」「恐怖」。

 

本当はそれをしたいのに「どうなるのかわからない」ので、怖いからそれをしない言い訳を探しているんですよね。

 

 

 

未来って「絶対に成功する!」という確証がありません。

だからこそ、「失敗するかもしれない」という「恐れ」「恐怖」の心が出てくるんですね。

 

 

 

これは「失敗したくないという、自分を守るための心理。

しかしこの思いが強く働くと、引き寄せの法則により「失敗」を創り出してしまうのですけどね。

 

 

 

太古の昔は、マンモスがいたり、その他にも猛獣がいたり。

今よりももっと、それらと「共存」していたわけですよね。

 

 

だから、どこからどう襲われるのか?

 

 

狩りをするときなどは、特に危険や死と隣り合わせです。

これが怖いわけがありません!

 

狩りをする対象に、逆に狩られてしまうかもしれないのですから!

 

image

 

だからこそ、この「恐怖」「怖さ」が出ることによって、

 

  • 緊張状態になり
  • 周りの気配に敏感になり
  • 失敗ができない状態になる

 

わけです。

 

 

そして、その緊張感を持って挑むことで良い方向に向けば、その対象物だけに過集中し、仕留めることができるのです。

 

 

 

太古の人たちのも、初めは緊張したり、森の中の周りの気配に過敏になりドキドキして、失敗したらどうしよう・・・なんてことも考えるかもしれません。

 

 

でも、そんなことは言ってられないんです!

 

 

 

獲物を仕留めて帰らなければ食べるものがなくなってしまうし、下手したら自分がやられてしまうのだから。

 

だからこそ、仕留めることだけに意識を集中させることで、今度はそこだけに焦点が当たるので、周りが気にならなくなる、ということです。

 

 

怖いとか、仕留められなかったらどうしよう・・・なんて考えずに「仕留めることだけに集中する」のです。

 

 

 

一言で言えば「やるしかない」状態です。

 

こうして恐怖を乗り越え、成果が上がるというわけですね。

 

 

 

 

そして、恐怖を乗り越えたご褒美として

  • 獲物を仕留めた人々は仲間と分け合い
  • 笑顔で食事をして
  • それをまた身体と心の活力として

獲物を仕留めたり日常の生活を滞りなく営んでいくわけです♡

 

image

 

 

アスリートもいつも勝負の中にいて、過度の緊張があるかもしれません。

しかし緊張があるということは、身体の筋肉が硬直しているので、思った通りに筋肉が動かなくてパフォーマンスが上がりません。

 

だから、リラックスする必要があります。

 

この場面で点数を入れなければ・・・というものすごいプレッシャーで緊張していると、それだけミスをする確率が高くなります。

 

だから、ここぞというときに自分のメンタルを落ち着かせて、普段のパフォーマンスができるよう、アスリートは心や脳のトレーニングもしています。

 

 

 

多分、狩りをするときも自然とシュミレーションなどしていたと思うんですよ。

 

こうしたらこうして・・・みたいな。

そして一人で、またみんなで協力して仕留めていたのだと思います。

 

 

 

 

そして、私たちの普段の生活にもこれらはあります。

 

何か新しいことを始めるとき(ちょっと簡単にできないこと)は、まさにこの「恐怖」や「緊張」状態になります。

 

 

だからこそ初めに書いたような、様々な言い訳を用意して、それをしないようにしているのです。

 

 

潜在意識では「それがしたい!」と思ってる。

けど、顕在意識では「恐怖」があるので、それをしないような言い訳を作っている・・・状態です。

 

 

 

今の私たちの場合は「別にそれをしなくても死にはしない」「周りの人に迷惑がかからない」状態だと思います。

 

自分一人のことだから、その道を進まなくても迷惑がかからないから、やらない言い訳をしてそこから逃げようとしているのですね。

 

 

 

でも、本当にやりたいことだとしたら、それをやらなかったことで、後悔が残ります。

 

実は私はよくありました。

 

今でこそ、すぐに行動に移せるようになってきましたが、昔は「だって」「でも」「お金が・・・」と、いつも言い訳をしていました。

 

 

そして、恐怖を乗り越えてやって来たことに対しては、「やってよかった!」と心から思います。

 

それらは全てお金のかかることでした。

働いていなかった私には、本当に恐怖のことでした。

 

 

でも、今チャンスを逃したら一生できないな、と思い、恐怖を乗り越えたんですね。

 

 

 

チャンスの神様って前髪しかない、と言います。

だから、後から「やりたい!」と思ってももう遅い、ということなんですね。

 

image

 

 

本当はやりたいんですよ。

 

だから

 

「お金があったらやるんだけどね」

「時間があったらやるんだけどね」

「子供がもう少し大きかったらやるんだけどね」

「夫に応援されたらやるんだけどね」

 

これらを言っていたら、一生、やりたいことはできません。

 

 

だって、周りの人(お金)をメインにおいてるから。

 

そしてこれって他人軸なのです。

自分より、周りの人やお金を優先している。

 

 

 

本来、何よりも優先しなくてはならないのは、自分です。

 

image

 

なぜなら、自分が心から満足して入れば、ご機嫌になれるのですから。

ご機嫌であれば周りにも優しくなれるので、そういうためにも、自分をいつもご機嫌にさせておく必要があるのです。

 

 

 

自分がやりたいことを我慢していたら、子供が何かわがままを言ったとしたら「我慢しなさい!」と強要します。

 

だって自分は子供のために、自分の使いたいお金や時間を我慢をしているんだから、余計ですよね。

 

でもそんな風にイライラしてたら、子供や周りの雰囲気も悪くなってギスギスして、トラブルが出てくる可能性もあります。

 

 

 

 

一番良いのは、

 

皆が自分の思い通りに生きて、ストレスが少ない状態で笑顔でいること

 

ですよね!

 

そしたら心にも余裕が出るから、家族や他人にも優しくなれます。

 

image

 

そのためにも恐怖を手放して、自分の好きなことをしていった方が、本当に皆が笑顔に幸せになるんです♡

 

 

太古の人々が、恐怖を超えて獲物を仕留めて、家族や仲間と笑顔で食事をしたように、私たちも自分のしたいことを仕留める必要があるのです。

 

 

本当の願望は、恐怖を超えたその先にあります!

その先にいるあなたは、どんな表情をしていますか?

 


 

 

5月17日(水) からお値上げさせていただきます。

ご検討の方は今のうちに受講されることをお勧めします。

 

 

公式LINEでは、新月満月の3択カードも行っております♪

また公式LINEのみの募集などもありますので

ぜひご登録くださいね⭐️

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

プリン  スピリチュアルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

チョコ 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

ホットケーキ マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  お伝えしたい人生に役立つスピリチュアルなアレコレ

ピンクドーナツ YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています

ピンクドーナツ LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

ピンクドーナツ IKUKO's Profile  

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ