携帯(ガラケー型スマホ)のこと | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。


 小道店主は
いまだに電話機能は
ガラケー型スマホを使ってきたのです。 

(ネットやメールはイオンモバイルでやってます) 

 数ヶ月前にも 書いてましたが 
ずっと前から 壊れる前兆のあったこの携帯、 (auガラケー型スマホ)
いよいよ今朝(16日)
 完全に壊れてしまいました....💦 

 壊れたらUQモバイルに変えようか?などと
思ってましたが、
今の私は新たな携帯を買う費用がなく、 
どうしようか、😔
auショップの店員さんを 
だいぶ悩ませてしまったかもしれませんが 💦

けっきょく、そんな何万もかけずに
新たな携帯をむかえる方法があり、
それでいくことに。 

 もう同じ機種は無いので、
全然別の2つ折りガラホ(新品ではないけれど)と交換するという形で、
有料だけどお安くすみました。

 17日の夜に自宅に届く予定。 
またその後のデータ移行等の手続き、
うまくいくかな💦 
電話番号がわからなくなってまう人も出てくるかも.... 

 とにかく18日まで 携帯は通じないかもしれませんので、
電話のご用は、
固定電話番号をご存じの方は 
固定電話のほうによろしくお願いいたします🙇 
もしくは、インスタの通話機能でも👌 

 交換の場合は、壊れた携帯は
返送しないといけません。 

亡き母の留守電の声が
6件入っている携帯でしたから、
大事にずっと使ってきましたが.... 
さよならですね。 

 (留守電の声は、だいぶ前にスマホで動画撮影として録音してあるので よかったです。
でも、めったに聞かないんですけどね...
よけいにつらいような気もして...) 

 長い目で見たら、機種代金が高くても 
格安スマホに変えるほうがお得なのかも?
しれませんが、
今、大きな出費ができないし、
なんだかんだで2つ折りの形が気に入っているし 
まだしばらく電話はガラホになりそうです。

 時代遅れな店主ですが
よろしくお願いいたします🙇 

悩みは多く、胸がしんどくなりがちですが
抗不安薬に助けてもらいながら
なんとか生きています。

事情は書けないこともありますが
お店の存続も危機😣
なんとかして続けたいという気持ちに
行動が伴わない─。

普通に働けない自分の
「生活力」の無さを痛感してます😣😅
料理もできないし。
掃除や庭仕事と洗濯で精一杯です

 ★緑の小道、店舗存続のための 
募金のお呼びかけをしております。🙇





















 #ガラホ #ガラケー型スマホ #ガラケー#スマホ #au #時代遅れ #本と雑貨#緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町#寺内町 #じないまち #緑の小道2024年4月https://www.instagram.com/p/C50go9oJjf_/?igsh=d3RrczluNWt2Yjk4