『奇跡の言葉』 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



緑の小道では 人気のある本、
また入っています。私も好きです。

過去にも 何度も紹介してました。





『奇跡の言葉』
鏡リュウジ・ 著 安井進 ・写真(学研)

天使の置き物や 天使の絵など
天使モチーフの いろんな写真に合わせて

(鏡リュウジさんの選んだ)
著名人の名言や 作家の名言などが
色々紹介されている、すてきな本。

(600円。郵送の場合は700円+送料🙏)




マザー・テレサさんの 
とても力強く 愛情深いお言葉


『人生は、ひとつのチャンス。
人生から なにか つかみなさい。

人生は、ひとつの美。
人生を 大事にしなさい。

人生は、ひとつの喜び。
人生を うんと味わいなさい。

人生は、ひとつの挑戦。
人生を 受けて立ちなさい。

人生は、ひとつの責任。
人生を まっとうしなさい。

人生は、ひとつのゲーム。
人生を 楽しみなさい。

人生は、富。
簡単に失わないように。

人生は 神秘。
そのことを知りなさい。

人生は 悲しみ。
それを乗り越えなさい。

人生は 冒険。
大胆に挑みなさい。

人生は 幸運。
その幸運をほんものにしなさい。

人生は かけがえのないもの。
こわしてしまわないように。

人生は 人生。
人生に たちむかいなさい。』


『奇跡の言葉』
鏡リュウジ 著 (学研) より


.....こわしてしまわないように気をつけながら、
責任をまっとうしようと努め、
喜びや 楽しみを うんと味わうことも忘れず、
悲しみを乗り越え、
ときには 大胆に冒険し、
幸運を ほんものにしていく─。

それは すごく大変な仕事のように思えます。

人がひとり 生きていくって、
本当に なかなか すごいことですね。

人生は 神秘。


私は2012年に店をオープンしてから
《緑の小道》としての幸運を
なんとかして ほんものにしていこうとしてきました。

10代の頃に漠然と思い描いていた
「好きなこと・やりたいことをしてお金持ちになること」は、残念ながら
いまだに遥か彼方の理想のままですが💦

《緑の小道》は、たぶん誰よりも
私自身が必要としている場所。
私の居場所。
なんとかして守り続けたい─。
そして、いつかもっと多くの人のお役に立てるようになれたら─。

↑(2年前に書いてた文章ですが)

今の気持ちも同じで
なんとかして緑の小道店舗をまだまだ存続させたいですが、その事に今 苦戦中です...。

★緑の小道、店舗存続のための募金のお呼びかけをしております。

皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします🙇
※ 開店時間は遅いです。すみません🙏

天使の本、こちらも残ってます。




#緑の小道本の紹介 #奇跡の言葉
#鏡リュウジ #学研 #本と雑貨 
#緑の小道 #古本屋 
#富田林 #富田林寺内町 #じないまち  #学研 #天使 #天使モチーフ #天使の写真 #マザーテレサ #マザーテレサの言葉 #マザーテレサの名言 #著名人の名言 #名言集
#緑の小道2024年3月
https://www.instagram.com/p/B8njOqzpizb/?utm_medium=share_sheet
https://www.instagram.com/p/CZdkSpVp96b/?igsh=MXFlMHZ3OHNucHNyaw==
https://www.instagram.com/p/C40b1Axp4PE/?igsh=MzdycGdwZzNvNHUy