寺門孝之さんの『エンジェル』 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。




4年程前に 紹介してた素敵な本、
また入ってるんです。





寺門孝之さんの原画は
まだ見たことないけれど、
この本の中の絵、色彩が美しいです。
天使や人魚、その他いろいろ。





『エンジェル』

堤 江実・詩  寺門孝之・絵
(三五館) 800円(郵送の場合は900円+送料🙏)

寺門孝之さんのインスタ



この詩、好きです。


『 ふるさとのように


そらのどこかに
ちいさな泉がひとつ

冷たく澄んだ水が
いつでもいつでもあふれていて
私をきよめてくれる

そらのどこかに
大きな手がひとつ

子守歌のように
いつもいつでも暖かく
私を守り続けてくれる

そらのどこかに
真っ直ぐな言葉がひとつ

迷い続ける私を
いつもいつでも愛にみちて
そっと導いてくれる

私を愛してくれている
ふるさとの人のように 』 


詩・堤 江実
『エンジェル』より
(三五館)


寒さのせいもあり、ただでさえ心は鬱になりがち😣
起き上がるのも着替えるのも大変😣

でも、
「小道さんは一人じゃないから、元気をだして!」とメッセージをくれた人がいてくれて。
ありがとう。😇
天使からのメッセージみたい。

私のポストカードも楽しみにしてくださってますが、いっせいに紹介できてなくてごめんなさい。

★緑の小道、経済的には崖っぷち💦
なんとか緑の小道1本で生きていきたいけれど、
それは夢物語なのか....??
際どいところに居ます。

周りを見たら、心から楽しく取り組める事だけで生きているような人も出てきた😯
すばらしいと思う。

私も、若い時には、
将来は何か好きなことや やりたいことをして たくさんお金を稼いで、
親や周りの人たちにも とても幸せな気持ちになってもらう、そんなことを夢見ていた。
あぁ、それなのに─
現状は(亡き両親には親不孝だったし)
自分1人暮らすのも大変なことになってしまってる..

いろんなものを恵んでいただいてることについては
「それは きっと小道さんが今までやってきたことが返ってきてるんですよ🙂」なんて、
優しい言葉をかけてくれる人もいた。
ありがとう😌

★店舗存続のための募金のお呼びかけをしております。どうぞよろしくお願いいたします🙇

前の記事も読んでいただきたいです

ガラホ、いつ壊れるかわからないけど
今、まだ使えています 




当店では人気の高橋幸子さんの木版画絵ハガキ、また新たに紹介する必要がありますが
とりあえずまだ前の投稿で─💦🙏









#緑の小道本の紹介 #エンジェル
#堤江実 #寺門孝之 #三五館 
#天使 #人魚 #美しい絵 
#死別の悲しみ #死別の苦しみ #鬱
#本と雑貨
#緑の小道 #古本屋 #富田林
#富田林寺内町 #寺内町 #じないまち
#緑の小道2024年1月
https://www.instagram.com/p/C2kE4h0JoZd/?igsh=cTl5Y3k4MHZ3cW4y