だましだまし使ってきたガラホ(ガラケー型スマホ)、どうなるかな.... | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



(※私は スマホは電話としては使っておらず、
電話として使ってきたのは 写真のガラホです)






確か、2020年の夏から使ってきた、
ガラケー型スマホ(ガラホといいます。これは2代目)

今まで 何度も おかしな状態になり
何度も壊れかけてきてるのを
だましだまし使ってきたけど、
今朝また おかしな状態に─。
(勝手に電源切れたり、夜の間に電池残りゼロになってたり)

なぜ、だましだまし使ってきたかというと
単に面倒なのと
お金の問題もあるけど..

この電話の留守電には、
亡き母からの留守録の声が
6件も入ってるから─。

めったに聞かなくても、なんとなく、
ここに長く残っていてほしい気がして─。

でもこのガラホもそろそろ寿命をむかえるのかもしれない─
けど、今はややこしいタイミングだから
もう少し、持ちこたえてほしい─。

(次は安いスマホに─と思うけど、
アナログ人間だから、引き継ぎとかで
また手間取りそう😣)

※そんなわけで、もしかしたら近いうちに
電話が通じない・使えないことがあるかもしれません🙏
ほとんどかかってこないけど─。

通じない時は、インスタの通話機能を使ってみて下さい🙇よろしくお願いいたします🙇

そしてメールは、gmailなら、スマホでやり取りしてますから大丈夫です😌問題ありません。


★13日(土)の 初鍋めぐりの日には
いつもよりたくさんの人たちのご来店
ありがとうございました🙏
翌日には、シーンとしてました....

何もない時にもお越しいただけたらうれしいです😌


....留守録の、亡き母の声は
亡くなった直後より、今聞くほうが
つらい気がする..。なぜだろう。
でも、削除することは できない。


★緑の小道、あらためまして
大ピンチ。
店舗存続のための募金のお呼びかけをしております。どうぞよろしくお願いいたします🙇


こちらも残ってます。


クリスマスは終わったけど
いつでも、高橋幸子さんの絵ハガキセレクト便
受け付けてます。
(10枚以下のバラ売りも大丈夫です)

1年ほど前の記事




#ガラホ #ガラケー型スマホ #スマホ
#母の声 #亡き母 #留守電 #留守録
#留守電の声 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋
#富田林 #緑の小道2024年1月
https://www.instagram.com/p/C2FdJOYpuhR/?igsh=dWY0djloNmYwNmNw