『ゆる仏道』コミックエッセイ | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



前から気になっていたコミックエッセイ、
ヒフミヨイさんの『ゆる仏道』、
提供いただき、読んでみました。ありがとう🙏
販売してます。イーストプレス
(600円。郵送の場合は650円+送料)





『思いわずらうな
なるようにしかならんから
今をせつに生きよ』

が 今の自分にグサリときます。

生きづらさ・生きにくさを感じる人に
ちょっと心が楽になるかもしれないような
《仏道がゆるっとわかるコミックエッセイ》





.....小道店主、寒さに弱く
いろいろ悩みも押し寄せて 
メンタルの具合はよくないのですが、
とりあえず今日は この本の紹介をがんばろうと思いました。

そうやって、ちょっと腰を上げて 
今できることを
少しでもやるしかないですね...。

コミックエッセイなので、いそがしい人や
気力の落ちた人にも読みやすいかな。

気になったらよろしくお願いします🙇


前の記事の『エンジェル』も...

ジャンル関係なく
様々な本を紹介しています。
ぜひ先日のこちらの記事も読んでくださると
うれしいですね


★緑の小道、店舗存続のための募金のお呼びかけをしております
どうぞよろしくお願いいたします。


ガラホ、なんとかまだ使えています
インスタでは
禅の言葉の練習帳も紹介しました。
早く見たい方はどうぞ。
1つにまとめることができず
スミマセン。









この記事からも1年少し経ったのですね...

遠い存在の誰かの本の中の言葉もすばらしいですが
つらい時は
直接会った誰かからの言葉がなぐさめになったりします。






#緑の小道本の紹介 #ゆる仏道 #ヒフミヨイ
#イーストプレス #コミックエッセイ 
#コミック #マンガ #仏道 #思いわずらうな
#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋
#富田林 #富田林寺内町 #寺内町
#じないまち #緑の小道2024年1月
https://www.instagram.com/p/C2rIkPWJ8E4/?igsh=Nzh0Nng0MWU2cHJk