未来への、イブの願い事 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は2681文字です。(読破予想時間:約6分23秒)

 

■是非聴いて欲しいクリスマスソング

クリスマス・イブですね。

 

いきなりですが、イブのこの日に、こんなクリスマス・ソングはいかがでしょうか?

 

◇Stranger in X'mas Town (album version)/皆見つかさ

(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)

※ご視聴頂いて良かったと思われた方は、お手数ですが、YouTubeへ移動して頂いて、是非、グッドボタンのクリックをお願い致します。(動画内のタイトル部分をクリックするとYouTubeへ飛ぶ事が出来ます)

ご購入はこちらから

 

↓シングルバージョンはこちら

 

まるで、投票間近の選挙戦の様になってきましたが(笑)、カップルで過ごす方は勿論、独り身でイブの夜を過ごす方にも、聴いて欲しい一曲です。

 

■昔はこんなものが欲しかった

露骨な宣伝は、このくらいにしておくとして( ´艸`)、みなさんは、このイブ、どんな風に過ごす予定でしょうか?

 

僕は、何の変哲もないごく普通の一日です。(・・;)

 

人と会う予定すらないです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

クリスマスといえば、サンタさんがやってくる日でもありますが、それに因んで欲しいプレゼントの話は既に書きましたので、プレゼントとは違う意味で望むものの話をしたいと思います。

 

 

それはズバリ未来にこんなものが出来たらいいなと思うものと言う、ドラえもん的な話です。

 

昨日の記事の続きの様な話になってしまいますが、昔は、こんなのがあればいいのにって思うものは、随分たくさんあった様に思います。

 

 

特に、通信手段に関して強い思いを抱いてた記憶があります。

 

特撮ものなんかでよくある、腕時計型の通信機とか、テレビ電話とか。

 

腕時計型の通信機の形は発想にも憧れましたけど、結局は、どこでも誰とでも手軽に連絡が取れる便利なツールが欲しかったと言うのが、その核の部分だったんだと思います。

 

それは携帯電話が普及して満たされましたし、テレビ電話の様なものはいろいろなパターンで既に出てますが、そんなには使わないなって感じですね、僕は。

 

■今欲しいのはこんなタイプのタイムマシン

まだ、昔憧れた未来の便利ツールで出来てないものもありますが、歳と共にそんなに欲しいと思わなくなってきて、それでも、今現在、一つだけ何か叶うとしたら何だろうって話です。

 

以前、何回か仲間内で同じ様な話をした事がありますが、いつも決まって結果は『どこでもドア』が一番人気でした。

 

確かにそれも魅力的ですが、僕はやっぱりタイムマシンですね。

 

 

SFものの中でも、タイムスリップしてしまう小説や映画が特に好きですし、場所の移動より時間の移動の方に、よりロマンを感じてしまいます

 

 

ただ、時間の移動と言ってもいろいろな概念がある訳ですよ。

 

まさに、ドラえもんの様に、今の自分がタイムマシンに乗って違う時代に行く、時間旅行的なもの。

 

そして、自分が移動するのではなく、時間を巻き戻したり早送り出来るマシン

 

時間を巻き戻すと言う事は、自分が10歳の時まで巻き戻したとしたら、自分の身体も10歳に戻ってるし、他の人も世の中もその時代まで巻き戻ってるので、時間旅行の様にその時代には、もう一人の自分はいない訳です。

 

でも、自分だけは、2015年の今日までの事を知っていると言う都合のいい世界。(笑)

 

こうなると、結果の分かってる競馬などで大儲けとか考える人は多いと思います。

 

でも、今日はイブですしね。

 

ちょっと掛け違ってしまったあの人とのあの日に帰りたいって考える人も多いんじゃないでしょうか?

 

ちょっとしたすれ違いで、今年のイブは隣にあの人はいないって言う、そんな人達。

 

僕もそういう相手はいるにはいるし、正直、巻き戻したいと言う気持ちもありますが、巻き戻すとあの日から今日まで得たものを捨てる事でもあるので、巻き戻せたとしても巻き戻さないと思います。

 

僕が得たものと言えば、今の、ソロアーティストとしての創作活動くらいですけどね。

 

もし、巻き戻して一緒に歩んでいくとしたなら、この選択は出来ないと思うので。

 

何かを得るには、何かを手放さなくてならないって言うそんな話ですね。

 

◇Like My Life/皆見つかさ

(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)

※ご視聴頂いて良かったと思われた方は、お手数ですが、YouTubeへ移動して頂いて、是非、グッドボタンのクリックをお願い致します。(動画内のタイトル部分をクリックするとYouTubeへ飛ぶ事が出来ます)

ご購入はこちらから

 

 

と、こそっとステマをいれてみる。( ´艸`)

 

■結び

そんな話をしてみましたが、実は僕は、クリスマスってあまりピンと来ないタイプだったりします。(´0ノ`*)

 

 

なは!(≧▽≦)

 

 

フォローしてね

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

 

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

 

皆見つかさ 公式Facebookページ

皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:音楽アーティストが七夕に願い事と言えば1つしかない

関連記事:つかさRadio、第2回『恋愛のメカニズム』アップ

関連記事:恋愛のメカニズム(テキストバージョン)

関連記事:サンタの国でX'masソングが売れた!?

関連記事:Stranger In X'mas Town(single) =self liner note=

関連記事:Stranger in X'mas Town(album) =self liner note=

関連記事:皆見つかさ『Stranger In X'mas Town』好評配信中!

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:皆見つかさ・音源、取り扱いショップ一覧

関連記事:自分の欲について

関連記事:今の時代が過去になった時

関連記事:『タイムマシンにお願い』懐かしの一曲

関連記事:ターミネーター【オススメムービー】

関連記事:本当はクリスマスより七夕の方がロマンチック

関連記事:Like My Life = self liner note =

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues ジャケット/皆見つかさ 皆見つかさの『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

・通常版配信:255円(税込み)
・ハイレゾ版:489円(税込み

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 皆見つかさの『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入
CD:2,500円+消費税
通常版配信:255円(税込)/1曲 2,444円(税込)/アルバム
ハイレゾ版:489円(税込)/1曲 3,210円(税込)/アルバム