自分の欲について | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

クリスマスにほしいものはなに? ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
本文はここから

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は3264文字です。(読破予想時間:約7分46秒)

 

■物欲や金欲があまりない

実は、僕にはあまり、物欲や金欲と言うものがない

 

僕と同じ様な人とも過去にたくさん出会ったったし、自分の親もそうだし、物欲や金欲ってよく考えると三大欲(食欲・性欲・睡眠欲)には入っていないし、特に変と言う訳ではないのだろう。

 

三大欲に関しては、それぞれ大小はあるものの、何も欠落せずしっかり持っているので問題はないと思う。

 

サプライズが嫌いな僕に、誕生日やクリスマスに何が欲しいか尋ねてくれた人も過去にはいたが、即答出来た事もほとんどないし、欲しくて欲しくて普段からその事を考えていたものがあって事などほとんどなく、強いてあげれば何だろうとしばらく考えてから答えを出す事がほとんどだった様に思う。

 

誰かにプレゼントするものを考えるよりは、比較的スムーズに答えが出せるが、自分が欲しいものを考える事も、あまり得意ではない様だ。

 

欲しい物が全くないのかと言えばそうではない

 

いくつかあるのはあるが、僕の場合、絶対に欲しいものと言うものが存在する事はそう多くはない

 

今「あればいいな」くらいに思ってる欲しいものなら、いくつか挙げる事は出来る。

 

ギブソンのアコースティックギターで少し気になってるモデルがあるのと、Fender(USA)のプレシジョンベースがあればと思ってたり、膝の調子が悪く床に座って食事がし辛いと言う母に、テーブルと椅子かソファーの様な何か腰掛けて一緒に食事が出来るものだとか、浮かんだのはそんな所だ。

 

その中で一番上位にくるのは、テーブルと腰掛けのセットだが、自分の音源売れたりして余裕が出来るまでちょっと厳しいと思ってたので、具体的に詳しい事は浮かんでいないので、しっかり指定が出来ないところが残念だ。

 

 

 

いい忘れたが、僕は音楽アーティストで、数年前からソロミュージシャンとして活動していて、音源とは、そういう意味のシングルやアルバムの事だ。

 

 

 

■欲しい物はこれ(キャンペーン応募内容)

具体性はないが、応募内容の希望プレゼントは6人以上で食卓を囲めるバリアフリーなテーブルと椅子やソファーのセットと言う事にしておく事にする。

 

■名誉欲・名声欲

話は戻るが、三大欲以外で最も強い自分の欲って何だろうと考えてみた事がある。

 

言葉にしてこれが正しいのかどうかはいまいち分からないが、おそらく、名誉欲や名声欲と言う類いのものだと思う。

 

生きた証をこの世に残すと言う事を、本能レベルで強く望んでいる自覚のある僕にとっては、名を残す事そのものが生きた証を残す事なのだ。

 

 

直感で感じるままの答えも、有り得ない様なシチュエーションも含めていろいろ自分で選択していってもそういう結論になる。

 

例えば、僕の作った曲が絶対売れると神様に言われたとする。

 

しかし、それには条件があって「売れて大金が手に入るが作者が僕であると言う事は、永遠に謎のままになる」か「作者として名を残すが大したお金は自分には入ってこない」のどちららかを選べと言われれば、後者を選ぶ

 

音楽アーティストの場合、僕と同じ選択をした人は現実にたくさんいて、この2択ではないが、大ヒットを飛ばしながら、小額しか自分に入って来ない様な契約を結んだ人も少なくない。

 

まず、名前を売る事を達成した後に、次は稼ごうと考える人がアーティストの場合、大多数なのではないだろうかと思う。

 

設定は神様なので、悪意は存在しない性善説の上での話だが、僕の場合、現実にそんな事を言ってくる奴がいれば、詐欺師か売れたいミュージシャンの心を利用し足下を見る様なブラック事務所のどちらかだと思うので、相手にはしない。

 

神様と違って人間の場合でそんな話を持ちかけてくる場合、悪意がないなんて有り得ない話だ。

 

音楽を食い物にする最低の輩だと思うし、絶対にそいつらの儲けに加担する様な事はしてはならないとも思うので、交渉する価値も、そいつらと組むメリットもないと僕は判断すると思う。

 

■金銭欲が強かったのなら

しかしながら、そんな事を言いつつも当然、お金が欲しくない訳じゃなく、金銭欲くらいはある。

 

その強さを天秤にかけた場合、金銭欲より名誉・名声欲が勝ってしまうと言うだけの話だ。

 

金銭欲が勝るくらいなら、おそらくもっと儲かる仕事に興味を示しただろうし、音楽をするのでも、もっと人気の高いジャンルに常に執着しただろうと思う。

 

■結果、音楽だけが残った

今現在の僕は、独身である。

 

過去に結婚の経験はないし、子供もいない

 

やせ我慢だったのか、自分の本当の姿だったのかすらよくわからないが、恋愛に関しては終始、自分の生き方を重視してきたのが自分だと思う。

 

その結果が今な訳だが、もし、それがやせ我慢だったとしても、そんな時にやせ我慢を続けた自分も、それは自分自身なので、今となってはやせ我慢かどうかなんてそんな事はどっちでもいい。

 

僕は、自分から好きになった相手と別れたいと思った事もないし、付き合った相手に自分から別れようと言った事もない

 

つまり、今まで付き合った全ての最後は女性にフラれていると言う事になる。(-。-;)

 

でも、今現在、独り身であるその意味を考えると、一つ言える事がある。

 

こんな僕を生涯ずっと支えて行こうと言う人には、今まで出会えなかったのは事実だし、それは自分にその価値がないと判断された訳で仕方がない事でもある。

 

そういう事だ。

 

そんな人にまだ出会ってないだけだと言う考え方も確かにある。

 

しかし、事実と現実だけをピックアップすると、音楽を通して自分の生き方を重視した結果、独りっきりで音楽だけが残った

 

これが、結果であり厳然たる事実であり全てなのだ。

 

そのまんまである。(;^_^A

 

■今は過去の積み重ねの結果である

人生って、先の事を考えると答えが出ない事だらけだが、振り返ると、しっかり因果関係が成立した足跡しか残されていない。( ̄_ ̄ i)

 

それが人生なのだなと思う。

 

そんな人生の経験者達の言葉を年寄りのカビの生えた言葉の様な気がして、片っ端から流して生きた人達もきっとまた、自分の経験を若者達の為に語る老人になるのだろう。

 

若者の耳に届かない事は経験からも承知の上で。

 

それもまた人生なのかなと思う。

 

それでは良いクリスマスを!

 

Very Merry X'mas !

 

■最後に - この曲を贈ります

最後にステマ。

 

今年のクリスマスは、是非、この曲で♪

 

◇Stranger in X'mas Town/皆見つかさ

(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)

※ご視聴頂いて良かったと思われた方は、お手数ですが、YouTubeへ移動して頂いて、是非、グッドボタンのクリックをお願い致します。(動画内のタイトル部分をクリックするとYouTubeへ飛ぶ事が出来ます)

ご購入はこちらから

 

 

フォローしてね…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

 

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

 

皆見つかさ 公式Facebookページ

皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:未来への、イブの願い事

関連記事:自分独自の意見が世間に浸透する気分は案外複雑

関連記事:女性の可愛いらしさと男の性欲の話

関連記事:輪廻と神と僕の来世と

関連記事:つかさRadio、第2回『恋愛のメカニズム』アップ

関連記事:恋愛のメカニズム(テキストバージョン)

関連記事:皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

関連記事:皆見つかさ・音源、取り扱いショップ一覧

関連記事:皆見つかさ・ディスコグラフィー

関連記事:生きた証をこの世に残したい-その証2つ

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues ジャケット/皆見つかさ 皆見つかさの『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

・通常版配信:255円(税込み)
・ハイレゾ版:489円(税込み

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 皆見つかさの『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入
CD:2,500円+消費税
通常版配信:255円(税込)/1曲 2,444円(税込)/アルバム
ハイレゾ版:489円(税込)/1曲 3,210円(税込)/アルバム

 

 

 

 

_blank