昔の知り合いの名前をネットで検索してみると | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1905文字です。(読破予想時間:約4分32秒)

 

元カレや元カノの近況を知りたくて、名前を入力してネットで検索したって話はあちこちで見かけるが、昔の知り合いや友人を検索してみようって人は案外少ないのではないかと思う。

今は、そういう検索は皆、主にFacebookでしてるのかな?

最近、ネットで昔の知り合いの近況を、たまたま知る事が続いた。

僕は、長い間音楽をやってきて今も尚、音楽を続けている訳だが、実際、この生涯で知り合った音楽仲間の多くは既にリタイヤしている。

古い知り合いで、近況が分からない人間も、このネット時代、バンド活動でもしてれば、ブログやHPやSNSのアカウントで多少なりとも、自分達の宣伝や紹介くらいはしてる筈である。

女性の場合は、結婚して姓が変わってたりして、辿り着けない事も多いとは思うが、とにかく、そんな経緯があったので、昔親しくしていた音楽繋がりの知り合いの名前を思いつく限り、入力して検索してみた

ある程度分かってたが、大半ヒットせず。

でも、数件ヒットして、まだ音楽を続けてる奴らがいる事も分かった

勿論、有名になってれば、今回検索するまでもなく、自然と耳には入ってくるので、有名人になってる訳ではない知り合い達だ。

有名ではないが、何とか仕事としてやれてる連中は比較的簡単にトップヒットした。

他にも事実上リタイヤして、趣味として続けてブログでその趣味を書いているって知り合いもいたが、とにかく、音楽は続けている。

残念な事に、人気度合いの粉飾決済とでも言おうか、自作自演で自分達を大物に見せようとした結果、大手BBSなど、ネットでいろいろ叩かれてる昔の友人達も発見してしまった。

 

 

何だか見てはいけないものを見てしまった様な気分と、情けない気分と、残念な気分といろんな気持ちが複雑に沸き起こる

自作自演をしてまで、自分達を大物に見せたり、人気があるかの様に見せたり、そういう行為って、つい手を出してしまう人が多い禁断の果実なんだが、一見、誰も自分達の事を知らないからバレないと思ってしまいがちだが、すぐにバレるし、絶対にしてはならない事だ。

一度、それでネットで炎上なんかしようものなら、もう浮かび上がるのは相当厳しいので、今、その誘惑にかられてる人がいるのなら、思いとどまれ!っと言っておく。

一体、彼らは誰に対して大風呂敷を広げたかったのだろう。

よく分からないが、やっぱり周囲の人間に対してなのかな?

音楽一本で長い事生きてると、有名人になる程のヒット曲や実績でもない限り、世間の目は歳と共に年々厳しくなるのは確かだ。

 

 

でも、そこに価値観があって、世間体を価値観の上位に置く人達がいたとしたなら、おそらく、その人達はこの世界で生きるべき人間じゃないと思う。

生き方や価値観など、アーティストのあり方をトータルで考えたら、そういう答えしか出て来ない。

 

 

彼らが、そういう理由でなく、不正を働いて自分達をよく見せようとしてたとしても、それは真実の表現者たるアーティストの姿勢とは、全く反する姿勢だ。

昔はその彼らと、相当親しくしてたのは事実だが、音楽そのものや音楽活動をしている人間全てを馬鹿にされた様な気分にもなるし、やっぱり腹が立つ

本音の一部を掬い取ってそれを今、奴らに放つとしたら、「もう、お前ら音楽辞めたら?」って言葉になる。

お前らの音楽って、一体何なの?」って言葉が続く。

格好を付ける為に偽りの言葉を世間に放ち続けた奴らが表現しようとする音や詞に、リスナーが求めるものなんかあるとは思えない


まぁ、そんな残念な奴らもいて、元気にしてる事が分かって嬉しい気分にさせられた奴らもいて、更に複雑な気分。

そんないろんな連中を発見したからと言って、今更、連絡をとるつもりもないし、ブックマークしておくつもりもないけど、それなりに何かを得た気分にはなったかな。
 

 

フォローしてね…
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー


皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™


関連記事:音楽バカと多彩なあいつ
関連記事:日本人アーティストYumiko Masuiの話
関連記事:大人になってから出来た友人はどこか絶対に距離がある
関連記事:アート(芸術)とは
関連記事:アーティストに評論や批評はいらない
関連記事:同じ事を何度も書くと言う事は親切な事でもある
関連記事:ブログ運営コンセプトの線引き、今の所うまくいってる。

関連記事:バンドの宣伝、自作自演で人気の粉飾、思いとどまった方がいい。

関連記事:人生捨てていつまでも夢を追い続ける姿って格好いい?

関連記事:アーティストである事とプロミュージシャンである事

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】
関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues ジャケット/皆見つかさ 皆見つかさの『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

・通常版配信:255円(税込み)
・ハイレゾ版:489円(税込み

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 皆見つかさの『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入
CD:2,500円+消費税
通常版配信:255円(税込)/1曲 2,444円(税込)/アルバム
ハイレゾ版:489円(税込)/1曲 3,210円(税込)/アルバム