【無料レシピ】炊飯器で「バナナケーキ」ノンシュガ&オールベジ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 


 

子育てママの生活を楽にする
 「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 
 
 
 

 
 
今日はコレー❤️
  
炊飯器で、スイッチポン!
 
 

 

♪ 炊飯器で、ケーキ。

  

【レシピ送ります❤️】
炊飯器で、バナナケーキ❤️
ノンシュガー。オールベジ。

 

 


 公式ハッシュタグランキング、#バレンタインレシピで、
1位もいただいたことがある

オーブンなしで、フライパンで、「バナナケーキ」のレシピ。
レシピ は、ここ。

 

下矢印 下矢印 下矢印 

 





炊飯器バージョンはね、こちらに掲載

 

下矢印 下矢印 下矢印 

 

「炊飯器ケーキ」で、人気検索トップ10に入りました!

 

 

 

 

 

どんな感じかというと、

 

ポリ袋でモミモミか、

木ベラで混ぜるだけで、

ケーキ生地ができます!!

 

 

 

(電源必要なし!

 ポリ袋だと洗い物ゼロ!)

 

 

 

 

 

 

産後すぐでも、モミモミだけで、

ケーキができましたラブラブラブ

 

 

 

と、つくレポいただいたこともあります!!

 

 

 

 

 

楽・時短・カンタンって、

子育てママにとって正義ですよね〜

 

 

 

では、イメージをコマ送りでお届けします!!

 

 

 

生地を、ポリ袋から、炊飯器にぶち込みますウインク

下矢印

 

スイッチポン

下矢印

 

 

 

炊飯が、勝手に終わり、保温になってるので

放置しててOK!!

 

なんなら、

寝ててOK!!!

 

 

取り出したら

ケーキが!

下矢印

 

こんな感じ

 

カットの図

下矢印下矢印下矢印

 

 

カットして、冷凍OK。

自然解凍で食べられます!

 

もちろん、お子さんと一緒にモリモリ食べちゃうのもありありですね〜。

 

 

お砂糖なし、

添加物なし、

安心安全なおやつを

 

カンタンに作れるって、

とっても、子育てママの生活を助けてくれますハート

 

 

 

しかも、栄養たっぷりの

雑穀の粉が入ってるので

こっそり

栄養バッチリ!

 

 

雑穀たちって

二重丸亜鉛、マンガン、マグネシウムなど、微量元素も入ってるし

二重丸食物繊維も豊富

二重丸なんと1割がタンパク質

 

 

 

 

ぜひ楽しく作ってくださいね!

 

 

レッスンレシピは、カンタンさは同じですが

もっと美味しくなってしまいます。

 

バナナケーキが気に入ったら、ぜひ

右矢印「麻婆豆腐とブラウニー」

 

 

 

右矢印「チョコバナナマフィンとアマランサスパスタ」

 

 

へGO!

 

 

 

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

 

 

炊飯器ケーキのめちゃ美味しいのは

 

まじかるクラウンスイーツ応用の「カボチャモンプランパフェ」の

Wチョコケーキ

 

 

 

まじかるクラウンスイーツ応用の「カップスイーツ2種」の甘酒リッチケーキ

 

 

 

にトライしてみてくださいね!

 

画像はこの辺に!

 

 

 

こちらも動画になってます!

 

(スイーツ基礎受講済の方対象)

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

スイーツ応用はこの辺に

 

 

 

 

♪レッスンのこと

 

2022年秋募集予定♪

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

 

2023年3月募集予定です。

動画レッスンで年に1度の開催!イチオシです!

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」アイテムなどはこちらに

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

♪おまけのつくれぽ

  

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

5400人にお伝えしてます。

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪