【限定開催】捏ねない「パン基礎講座」♪マジで混ぜるだけ「炊飯器パン」他 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 

 

 
今日はコレー❤️

パン基礎の完成品付き動画レッスンを限定数で
募集しますウインク


 初めてさんでも、成功しちゃう!
簡単うまうま「フォカッチャ」ラブ
 

 

     パン応用のレッスン受けたい!パン基礎はどこですか?
 

 

 

ありがとう〜ここです!

パン基礎の完成品付きをリクエストします!

 

やっちゃう!リクエストありがとう!

 

 
 
 

 

♪パン基礎講座、動画レッスンになってます♪

  

「幸せごはん」では、

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで、

簡単に作れる「天然酵母パン」を

レシピ化して、

 

 

 

ここにしかない、オリジナルレシピを作ってきました♪

 

 

 

「パンとスープ」シリーズ

とか

アップルシナモンロール

とか

 

 

 

ですが!!

 

 

 

 

パン作りが全く初めての方と

ずっと受講をされてきた方と

 

 

 

一緒にレッスンするのは、

全く初めての方にとっては、

質問しにくいところもあるだろうし

 

 

 

私にとっても、初めての方には、

ここをお伝えしたいウインクってところがあって

 

 

 

 

2020年夏から、

「パン基礎講座」と「応用パンレッスン」と分けました!

 

 

 

今後は、応用レッスンは、パン基礎講座を受講された方対象となります。

 

(2020年6月までに「幸せごはん」のパンレッスンを1回でも受講いただいた方は

 応用パンレッスンを受講いただけます。コメント欄に申告ください)

 

 

 

 

 

我ら

もっと簡単でいいよね〜と。

 

 

 

一番簡単で、人気の捏ねない「フォカッチャ」と

さらに、新作アイテム

2つ増やして

 

 

「パン基礎講座」を2020年に

スタートしました〜キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、学べるアイテム紹介します♪

 

♪パン基礎講座、学べるアイテム♪

1つ目は、簡単、うまうまの

「フォカッチャ」

 

image
 
 
家族さんにも人気です〜♪

食事パンです

 

 

塩と油が効いてて。美味しいと評判です。

が。このパン、捏ねないのと、生地を分割しないので

難しくなく、また、作業時間が短いです♪

パン作り初めての男性も、

おうちで1回で作れちゃったパン♪

お子さんに喜ばれたそうです♪

 

 

 

 

 

そして、2つ目もお食事パン。

マジで、混ぜるだけ「炊飯器パン」

 

 

「マジ混ぜ」!やばいほどの、

「マジ混ぜ」です!

 

 

 

手が汚れない!

image

 

捏ねないって言ってましたが。

こちらは、もう、これでいいの!?

 

 

ってくらい、本当に、混ぜるだけ〜。

 

 

で、発酵はさせますが(パンだから)

炊飯器に入れて、焼きます。

(ちなみに、タイガー炊き立て、

 マイコン式で、白米モードで焼いてます)

 

 

そう炊飯器で焼けるように、レシピ調整しております。

 

かつ!

 

 

強力粉使いません。日本の中力粉でバッチリ〜。

 

image

 

しっとり焼けるところ。ぱさつかないので、食べやすくもあります。

いわゆるパサっとしたパンと食感が違いますが

美味しいんですよね〜。

 

あれ?ノンシュガー&雑穀ビーガン&天然酵母で

こんなに簡単でよかった??

 

 

image

確認したくなるような、簡単さと。

もう一口が止まらない、美味しさです。

 

 

新食感のお食事パン♪

 

 

 

混ぜて、炊飯器で焼けるなら・・・

ホームベーカリー。。。いらないかもね〜的です。静かに焼けます。笑

 

 

 

 

 

 

もう1つは、「酵母スコーン」

image

 

 

酵母スコーンは、

最初にレシピを作ったのは、

雑穀料理に出会う前のような気がするほどの

ずいぶん前なのですが

 

 

 

 

これも混ぜるだけ。

しかも〜。発酵日数によって味が変わるので。

熟成具合を楽しめる〜。

 

 

 

食べてくれた人は、

いつもの神スコーン」より

美味しいって人もいて。

簡単に作れるっていいですよね〜。

 

 

 

あ。「幸せごはん」は、全部簡単ですが笑

 

 

 

この3つは、

パン生地を分割して、成形して、という

工程がないので

 

 

 

初めての方、忙しい方に

楽に作っていただけるパンになります。

 

 

 

あ!!あと、炊飯器加熱のかぼちゃのポタージュ

甘酒ドレッシングも学べます

特にかぼちゃのポタージュが、大人気!!

 

 

 

 

 

 

♪パンまで作らなくても・・って方にも!おススメる!!

  

 

 

誰でも美味しく、ノンシュガー&雑穀ビーガンの天然酵母パンが

作れちゃってもいいですよね。

 

 

 

 

この先、人生。簡単に、気負わずに

パン屋さんより美味しいパンを作れてしまうことになってしまう。

 

 

 

 

基礎講座ですが、

人生が、変わるパンレッスン。

 

 

 

 

 

 

♪パン基礎講座♪初の完成品付き動画レッスン!

 

 

パン基礎講座

 

 

オンラインは、開催中です。

(動画とレシピを配信します♪)

 

 

参加費 

 リアルレッスン 19800円(税込)

 動画レッスン 19800円(税込)

 完成品付き、動画レッスン 

  4周年ありがとう価格 23100円(税込・送料込)

   *限定数です

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪