満員御礼♪【レッスンレポ】麻婆豆腐、ブラウニーレッスン。このレシピ、販売予定ですー。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 


 

 

幸せになる料理の技と、生き方、特に「幸せマインド」をお伝えしています♪

 

「幸せごはん」で愛される♪

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 

 

 

あっちゃんですー。レッスン集合写真、久しぶりー♪

 

 

 

あっちゃんからの重要なお知らせは、こちら。

  ⬆️

 もうそろそろいい??

 

 
 
 
 
ブログで、募集する前に、満席になったレッスンって??

 

 

今回、ブログで、告知する間がなく、満席でした。

てか、はみ出てます。

 

愛知県各地からはもちろん、千葉、奈良、三重、岐阜、からも参加いただいて、11名様の参加でした!ありがとう!。

 

 

「あっちゃんの料理が食べたくて。」

って、来てくれた方も、ありがとう!

 

そーなのよ、食べるのは、来ないと食べれないもんねー。とはいえ、遠くから、ありがとう!!

 

そして、ここだけしか食べれないのよ。だって、オリジナルレシピだもん。

 

 

 

で、みんなが、受けたくなったの。この子。

 

これなんですー。ブラウニー。

 

image

ノンシュガー&オールベジ(100%植物性)&雑穀入り&ノンカカオの

 

混ぜるだけ簡単「ブラウニー」

 

 

これ、簡単なんです。

 

てか、ブラウニーって簡単なのよ。混ぜるだけなの。

 

でもねー。さらに簡単だなー。

 

 

 

なんかね、これ、頑張ってる感がないの。

ほらあるじゃん、ベジのスイーツ、頑張ってますって感じの。

私苦手で。(苦笑)

 

 

ガツンと甘くないけども、

普通の食を食べてる人には、優しい甘さ

私と同じ、ノンシュガー生活してる人には、しっかり甘さ

 

ご褒美スイーツです

 

 

 

でも、混ぜて、天板に広げて焼くだけ

冷凍もできる。

 

あは♪

 

超いいよー

 

私、今度、これ使ったパフェにしてみようかと。

前回習った方は、お子さんが気に入って、お誕生日のケーキにリクエストしてくれたそうで。

こんなに簡単でいいの??って思ったそうで。

お互いハッピーだよねー

 

 

 

で。もう1品、同時レッスン。超お得か!!

 

って感じなんだけど。

実に両方簡単なので、できるんだわー。

 

いいわー。

 

 

高きび麻婆豆腐。

 

 

麻婆豆腐。

私が食べて育ったイメージ➕お店を食べ歩いた経験があるから、家族(夫)ウケもバッチリを狙ってます。

 

 

<業務連絡>

同じレッスン、秋に開催予定です。

遠方で、レッスン受けられないけど、

レシピ欲しい方、販売します。

ただいま準備中です。

動画付き、コツ解説付き、レシピ

レッスンと同じ価格。8000円で

「ブラウニー」「麻婆豆腐」です

 

 

 

 

すでにつくれぽが入ってます。

今日作って、麻婆豆腐弁当にしたんだってー♪

いいよねー。

 

実に、材料の種類が少ないのと、年中いつでも作れる、

そんな感じ。

 

特に何も入れてないのに、しっかり中華味。

 

前に受講してくれた方の旦那さんは、

「行列ができるお店の麻婆豆腐!」って喜んでくださったそうで。

 

ね。

わざわざ、料理習いに行ったら、

家に帰って作ったら、みんな喜んでくれるものがいいじゃん。

 

私はそうなんだ。

または、未来のパートナーが喜んでくれるもの。

 

もちろんその前に、私が美味しいと思うもの。だよ。

 

で、私が美味しいと思った上で、

同じものを、大切な人が美味しい!!って言ってくれたら。

「幸せ。」なの。

 

そんなイメージ。

 

感動レベル美味しいは当たり前。

 

その上で、簡単。

ご家庭で再現しやすい。

手間も洗い物も少なく。

狙ってます。

 

 

 

それが、あなたの生活を向上させると思ってるから。
 
 

 

 

 

 
だから、食べたい、会いたい。習って見たいと思ったら。ビューンと飛んでいてくださいね♪
 
あ。あったら、もっと好きになっちゃうかもしれません。
 
あは♪
 
気をつけて♪
 
 
 
さー明日は、メルマガで、9月からスタートの
「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」の日程と詳細発表しまーす。
 
 
 
 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

愛知県・幸田町  

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 ゼロリセットインストラクター♪  わたなべあつこ


レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

レッスン情報でーす。

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

 

大好評のパンとスープのレッスン。

天然酵母・ノンシュガー・100%植物性♪

だーけーど♪時短・簡単・美味しい!!

 

 

人気のシリーズ♪「パンとスープ」

順調にレシピが生み出されていまーす♪

5月のマフィンパンは、7月18日に

6月のベーグルは、8月9日に

それぞれレッスンリクエストあって、開催予定です。詳しくは、上のリンク先へ。

 

 

7月は、フォカッチャと、ジャガイモの冷製スープ

 

image

 

NEW!! 7月17日(火)10:15〜13:00

7月28日(土)10:15〜13:00 残席3

 

8月はフライパンで焼くパンと、カレーかスープ

8月8日(水)10:15〜13:00

 

2019年3月までレッスンアイテムと平日の日程決まってます

(日程出てるものは全てお申し込みいただけます)

 

 

 

 

 

imageimage7月28日土曜日、午後1時30分から午後3時30分 残席3

パフェタルトと、もちきび炊いて、トマト炒めのレッスンします。

 

 

 

 

キーマカレー。ゆるマヨとタコライス。

imageimage

 

 

 

 

 

そして、ただいま準備中

「味噌汁から始める、家族が喜ぶ「幸せごはん」」

これ、9月から、連続レッスンでやりたいなーって。

0期募集しますねー。

 

 

んーワクワクー。

 

 

 

レッスンの日程、お話会、など日程が一番早くお知らせ出るのは、このメルマガ♪

あっちゃんのメルマガが読めるのは、ここだけ♪もちろん登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

ブログと文章が全く異なります♪生きるのが楽になりたい人は是非♪

「ピンチはチャンス♪」

「世界は愛に満ちている♪」

「起こることは全て幸せになるための出来事♪」

「宇宙信頼♪」

「全て、愛でできている」

 

さらに、効果絶大♪「魔法のお手伝い術」

「お弁当のこつ」不定期連載

ただいま、「ゼロリセット」の話も♪

花嫁修行連合長の話は、まだ語られてません。待て、次号!

 

お待ちしてまーす♪♪



 

メルマガやっています♪

ラブラブ「幸せごはん」で愛される♪
あっちゃんのメインメルマガ。だいたい毎日発刊中。愛されマインド、幸せマインド。ブログに書けないことも書いてます。レッスンの日程、ゼロリセットお話会、などの日程もここが一番早いです。

 



ドキドキ幸せごはんを楽しむ会イベント情報が届きます。