めっちゃ楽しいノンシュガー&ビーガンの「スイーツ応用。魅惑のアイテムを紹介〜 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

image

 
今日はコレー❤️
バナナの焼き込みタルトを、イチゴで作って
みんなに送ったやつ♪
 
美味しいのよ〜
アホみたいにカンタンなのよ〜
(そういうの大好き!)
 
 
 
 
♪スイーツ応用のコンセプトは・・

 

ふとぅ〜。応用って難しいの設定するよね笑。

 

「幸せごはん」モットーが、「あっさり幸せになっていい」だもんで。

 

 

 

 

基礎が終わった、応用だから、よりカンタンに

 

味は、お店レベル(お店ごえレベル)

 

たのし〜めちゃ美味しい〜

 

が、コンセプトです。

 

 

 

♪紹介します〜。

 

 

 

 

動画レッスンになってます!

「バナナの焼き込みタルト」

 イチゴも美味しい。

ベジホイップのディップおまけレシピあり。こちらは、クリチみたいと好評です♪

 

 

image

 

動画レッスンのお申し込みはこちら

 

 

 

 

動画レッスンになりました!

「アップルパイ」

しっかり甘い、りんごのフィリング。

これが、なんと、冷蔵庫で長期保存可能!。

アップルパイは、ビーガンとか、ノンシュガーを超えた

濃厚さです。

 

さっぱりじゃないから、1カットで、大満足♪

image

 

 

 

 

 

 

動画レッスンになりました!

「豆腐のチーズケーキ」

豆腐臭さゼロラブの豆腐スイーツ。

「発酵◯ー〇」とか面倒なの、不要爆  笑爆  笑爆  笑

軽く、罪悪感ゼロの豆腐のチーズケーキキラキラキラキラ

めちゃ推しですキラキラキラキラ

 

 

 

 

動画レッスンになりました!

「レーズンサンドと月餅」

 幸せのレーズンサンドです〜〜。工夫をした、レーズンクリームが超オススメ。

月餅は、冷蔵庫で結構日持ちします♪どちらも、秋の夜長に楽しみたいレシピ

「月餅とレーズンサンドクッキー」

imageimage

 

 

 

 

 

動画レッスンになってます

「お重でティラミス」

驚くほど簡単に、たっぷり作れます♪しかも冷蔵庫で、熟成して美味しくなっていきます♪

image

安定の美味しさ〜〜〜。

これは、もうほんと美味しい〜〜〜ラブラブラブ

あと、このエッジがいいよね爆  笑爆  笑

 

動画レッスンのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

動画レッスンあります!

「桜ティラミス」

 レストランのお花見弁当レシピを作る企画の試食会で

大絶賛いただいたレシピです。桜味。

image

 

動画レッスンになってます。

動画レッスンのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

動画レッスンになりました!

「パフェタルト」

 小さなタルト台を作って、その中に盛り付けます。

大絶賛のココナツアイスや、女子お気に入りのオートミールのクッキーも学びます。

 

image

image

オートミールのクッキー

こちらは、グルテンフリーにレシピ変更できます♪

 

 

 

 

 

 

動画レッスンになりました!

「かぼちゃモンブランのパフェ」

大人気のWチョコケーキ(炊飯器ケーキ)は、ここのレシピです。略して、かぼもん。

 

image

 

レポ。

 

 

 

 

 

 

 

「和パフェ」

 抹茶アイス、あんこ、黒豆、団子などを載せて、

キラキラの和パフェ。お正月にもぴったり!

 

 

 

また、2022年にリアルレッスンしましょう〜。

 

 

 

 

 

動画レッスンになりました!

「カップスイーツ2種」

 こちらは、バナナなしの「甘酒リッチケーキ」(炊飯器ケーキ)も学びます。

2種類の組み立てが異なります♪

 

非常に美味しいので、超おすすめです。2種のうち1種は、冷凍可能!!

 

 

image

 

 

 

 

 

「フロランタンケーキ」

非常に簡単に、レシピを作ってます。焼いてからどんどん熟成して美味しくなっていく、

不思議なケーキ。

 

ちょーカンタンです!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

「チョコケーキ」

 濃厚なチョコフィリングと、チョコクリームで大人のリッチケーキです。

アーモンドチュイールと、おまけにWチョコアイスも学びます。

 

チョコケーキの画像が見つからない・・・

 

アーモンドチュイールは、かなり大絶賛です♪これね〜

image

 

 

 

 

「ミルクレープ」

生地の美味しさにこだわった、クレープ。

そのままでも美味しいのですが、

レッスンでは、ミルクレープ に組み立てます♪

image

 

 

 

 

動画レッスンになりました!

「甘酒クッキー応用3種」

 

3種類が全部違う〜。

おっきなチョコチップクッキー(キャロブチップ使います)

おっきいのにサクッとしてますよ〜

 

推し!

この大きなチョコチップクッキーは

スイーツ基礎の甘酒クッキーとは、生地が違いますからね〜。

image

他、ジャムクッキーと、しっとり熟成する、カントリークッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、お料理のレッスンもあります。

「スモークチキンのサンド」

スモークチキン風がとっても美味しいのですが、

クリームが絶賛いただきました。

いまだかつてないほどに、試作を繰り返しました。笑。

 


 

「ポットパイ とベジキッシュ3種」

 

こちらは、連続講座と、スイーツ基礎両方受講済の方対象。

キッシュが、お一人様サイズで、めちゃ可愛くて美味しいです。

ポットパイ では、連続講座の絶品ハヤシライスのルーを

使ったブラウンシチューも学べます。

imageimageカットされてる、ベジキッシュ。
マフィン型で作るのよ〜。お一人様サイズ♪
 
 

 

 

 

 

 

♪で。

 

そう。

 

 

スイーツ応用だから、スイーツ基礎、受講済(受講中もOK)の方対象です。

 

 

スイーツ基礎は、年に2回くらいの募集になります。

オンライン(動画レッスンもあります。)

 

 

ノンシュガースイーツが、たった3回で学べる。

フォローが万全で、お家のオーブンと仲良くなれる!

半年に1度ペースの開催。

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

また、募集の時は、メルマガでお知らせしますね!

 

 

幸せごはんメルマガ、登録はこちら

 

 

 

 

 


image

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪