かえるのド根性物語
だいぶあちこちのブロガーさんのところで
紹介がなされるよーになってきた
新しいニューパル
※画像ゎサムライスロキチさん
から頂きました
他にも中途半端。さん
のトコロでも紹介されてます
興味のある方ゎぜひ ヘ(゚∀゚*)ノ
今悩んでますw
メダル単価などから想像するに
Vの方が遊びやすいとゎ思うんだけど
BIG中の適度な技術介入なんヵで
往年のノーマルAタイプの面白さを追及してるあたり
期待できるのかも(゚ー゚;
仮に導入したとして
Vとの共存ゎ可能なノヵ―
わりと即決タイプのおいら
珍しく悩んでます
どないしょー(;´Д`)
こんな時ゎ歌でもうたうヵー
こっんじょー♪
こっんじょー
ドっこんーじょぉー♪
であまた(・∀・)ノ
人ゎ城
昨日の続き―
昨日の3つの共有のポイントゎ
やっぱり共有するコト
一方通行でゎ共有するとゎ言いませんよね♪
さて
ヒトの統率、リーダーシップを執るってのゎ
大きく分けて二つのタイプがあると思ってます
おいらの勝手な命名ゎ
B型タイプ
と
O型タイプ
B型タイプってのゎ
みんなの先頭に立ってグイグイ引っ張っていくタイプ
O型タイプってのゎ
みんなと同じヵチョット後ろから
みんなのお尻を押していくタイプ
組織として縦の関係とゆー目線を気にするならば
無条件でB型タイプを選択する人が多いでしょー
おいらもそんなタイプです
でも性格的にO型タイプがしっくりくる人も
中にゎいるんですよね
どちらにせよ
ウマくいかせるために必要なものって
マメさ だと思いますw
仕事だろーがプライベートだろーが
人間関係構築に必要なものゎ
変わらないってコトなんぢゃないですヵ(´∀`)ネー
なんヵ他にもいろいろ書こうかとも思いましたが
晒しすぎるとおいらの底辺を見透かされてしまいそーなノデ
この辺でw
であまた(・∀・)ノ
昨日の3つの共有のポイントゎ
やっぱり共有するコト
一方通行でゎ共有するとゎ言いませんよね♪
さて
ヒトの統率、リーダーシップを執るってのゎ
大きく分けて二つのタイプがあると思ってます
おいらの勝手な命名ゎ
B型タイプ
と
O型タイプ
B型タイプってのゎ
みんなの先頭に立ってグイグイ引っ張っていくタイプ
O型タイプってのゎ
みんなと同じヵチョット後ろから
みんなのお尻を押していくタイプ
組織として縦の関係とゆー目線を気にするならば
無条件でB型タイプを選択する人が多いでしょー
おいらもそんなタイプです
でも性格的にO型タイプがしっくりくる人も
中にゎいるんですよね
どちらにせよ
ウマくいかせるために必要なものって
マメさ だと思いますw
仕事だろーがプライベートだろーが
人間関係構築に必要なものゎ
変わらないってコトなんぢゃないですヵ(´∀`)ネー
なんヵ他にもいろいろ書こうかとも思いましたが
晒しすぎるとおいらの底辺を見透かされてしまいそーなノデ
この辺でw
であまた(・∀・)ノ
人ゎ堀 人ゎ石垣
今日のひとりごと
まーおよそ
パチンコ店に限らずなんですけども
今日ゎ「人」についてチョビっと思うところを
ヒト・モノ・カネとゎよく言いますが
下っ端のころってやっぱり
モノ・カネって扱わさせてもらえても
管理や入出についてやらせてもらえるコトが
ないのがほとんどの企業だと思います
そこで「作業」以外で本腰を入れられるのが
ヒトだと思うんですよ(´∀`)ネー
ヒトに興味のない方
苦手意識がものっすごく強い方
ケッコーいらっしゃるみたいですけど
あえてドライにゆーならば
「人を使える」ってコトほど便利なもんないですょ
自分が苦手なものも
得意な人にやってもらえば(・∀・)イィ!
手が足りなくても指示さえ出せば(・∀・)イィ!
おかげでおいらゎサボりほーだい
一流の人事や人材教育を目指すのならば
それなりのテクや知識も必要なんでしょーけど
実際お店ひとつ統率するぐれのコトだったら
そんなのいらないと思うんですょ
口が達者だったり
根回しがウマかったり
ひとたらしだったり
とかねw
じゃーナニが必要なノヵ
あくまで個人的見解ですが
目的を共有するコト
問題点を共有するコト
そして今を共有するコト
だと思ってまス
そしてそれに必要なのゎ―
たぶん「見る」「気付く」「話す」
ってゆー
誰にでも出来るよーなもんヵと
長くなりそーなんで
今日ゎこのへんでw
であまた(・∀・)ノ
まーおよそ
パチンコ店に限らずなんですけども
今日ゎ「人」についてチョビっと思うところを
ヒト・モノ・カネとゎよく言いますが
下っ端のころってやっぱり
モノ・カネって扱わさせてもらえても
管理や入出についてやらせてもらえるコトが
ないのがほとんどの企業だと思います
そこで「作業」以外で本腰を入れられるのが
ヒトだと思うんですよ(´∀`)ネー
ヒトに興味のない方
苦手意識がものっすごく強い方
ケッコーいらっしゃるみたいですけど
あえてドライにゆーならば
「人を使える」ってコトほど便利なもんないですょ
自分が苦手なものも
得意な人にやってもらえば(・∀・)イィ!
手が足りなくても指示さえ出せば(・∀・)イィ!
一流の人事や人材教育を目指すのならば
それなりのテクや知識も必要なんでしょーけど
実際お店ひとつ統率するぐれのコトだったら
そんなのいらないと思うんですょ
口が達者だったり
根回しがウマかったり
ひとたらしだったり
とかねw
じゃーナニが必要なノヵ
あくまで個人的見解ですが
目的を共有するコト
問題点を共有するコト
そして今を共有するコト
だと思ってまス
そしてそれに必要なのゎ―
たぶん「見る」「気付く」「話す」
ってゆー
誰にでも出来るよーなもんヵと
長くなりそーなんで
今日ゎこのへんでw
であまた(・∀・)ノ
久しぶりに遊んだ気がする(ノ´∀`*)
夜中に細々と
魔王を狩っとりますと
「あっちょんぶりけー♪」
この人
アイドル青夏嬢がCHにやってまいりますた
会ったからにゎゆかねばなるまい
機関車トーマスのもとへ―
前々からの約束だったしね
つわけで
青>「うりゃりゃ―――っっ!!!」
二人して狩ってたんですが
土曜の夜中ゎ人が多くって(ノ´∀`*)
狩るのが遅いおいらでゎ
会わせてあげられませんですた(´・ω・`)スマンノー
久しぶりに会ったんで
闘技場で腕試し♪
随分強くなっててビックリしますたー∑(゚Д゚)
男子たるもの3日会わずんば克目して見よ ってか
おいらも死にまくりました
いなばうあー
いなばうあー
いなばうあー
おとなげ なんて言葉知らないおいらゎ
おもっくそ全力で戦ったじぇー ヘ(゚∀゚*)ノヒャッホーィ
見てコレ
与ダメ75kww
習熟0とゎいえ
最強の無形2背後から食らったら
そりゃー立ってられませんわな ニャム(-人-)ニャム
つわけで狩りそっちのけで遊んでもらいましたとさ♪
またあそぼーねー(・∀・)/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日のカンチョー
~セカンドシーズン~
どーやら鎧改造ゎ失敗したよーですw
久しぶりのぷっちんから
ヨシってなんやねんw
おちゃめなヒナタの正さんも
とにかく一人でしゃべりまくり♪
こんなに大勢に愛されて
おいらのお尻ゎ幸せモノです
(iДi)ウレシナミダガチョチョギレルー
コレでも随分選んで載せてます
全部載せたらページが大変なコトに。。。(;´Д`)
であまた(・∀・)ノ
魔王を狩っとりますと
「あっちょんぶりけー♪」
この人
アイドル青夏嬢がCHにやってまいりますた
会ったからにゎゆかねばなるまい
機関車トーマスのもとへ―
前々からの約束だったしね
つわけで
青>「うりゃりゃ―――っっ!!!」
二人して狩ってたんですが
土曜の夜中ゎ人が多くって(ノ´∀`*)
狩るのが遅いおいらでゎ
会わせてあげられませんですた(´・ω・`)スマンノー
久しぶりに会ったんで
闘技場で腕試し♪
随分強くなっててビックリしますたー∑(゚Д゚)
男子たるもの3日会わずんば克目して見よ ってか
おいらも死にまくりました
いなばうあー
いなばうあー
いなばうあー
おとなげ なんて言葉知らないおいらゎ
おもっくそ全力で戦ったじぇー ヘ(゚∀゚*)ノヒャッホーィ
見てコレ
与ダメ75kww
習熟0とゎいえ
最強の無形2背後から食らったら
そりゃー立ってられませんわな ニャム(-人-)ニャム
つわけで狩りそっちのけで遊んでもらいましたとさ♪
またあそぼーねー(・∀・)/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日のカンチョー
~セカンドシーズン~
どーやら鎧改造ゎ失敗したよーですw
久しぶりのぷっちんから
ヨシってなんやねんw
おちゃめなヒナタの正さんも
とにかく一人でしゃべりまくり♪
こんなに大勢に愛されて
おいらのお尻ゎ幸せモノです
(iДi)ウレシナミダガチョチョギレルー
コレでも随分選んで載せてます
全部載せたらページが大変なコトに。。。(;´Д`)
であまた(・∀・)ノ
パチンコ・スロット100記事目ー
いあー
100記事もよく書いたなおいら(´∀`)エヘヘ
全部あわせると200超えてたのねw
思いつき上等
ぐでぐでが信条
ぐーたら設定師のブログに
日頃お付き合いいただいてる皆様
どーもありがとー(・∀・)/
これからもヨロシクです♪
さて
ぱちんこ・すろっと雑誌の「でちゃう」さん
そこのでちゃうガールズとして
活動してらっしゃる方のブログにもよくお邪魔します
でちゃうガールズ佐野まりさんのブログ記事
↑チョット見てみて頂きたいです♪
こゆトコロにこそ
お店としてのヒントが見え隠れしてるよーな気がします
であまた(・∀・)ノ
100記事もよく書いたなおいら(´∀`)エヘヘ
全部あわせると200超えてたのねw
思いつき上等
ぐでぐでが信条
ぐーたら設定師のブログに
日頃お付き合いいただいてる皆様
どーもありがとー(・∀・)/
これからもヨロシクです♪
さて
ぱちんこ・すろっと雑誌の「でちゃう」さん
そこのでちゃうガールズとして
活動してらっしゃる方のブログにもよくお邪魔します
でちゃうガールズ佐野まりさんのブログ記事
↑チョット見てみて頂きたいです♪
こゆトコロにこそ
お店としてのヒントが見え隠れしてるよーな気がします
であまた(・∀・)ノ
1日1度ゎある風景
まずゎ位置関係をよーくご覧ください
とらっしゅ→ (・ω・) (・ω・) ←ねーちゃん
(・ω・) (・ω・) クシャクシャ(ゴミを丸める)
(・ω・) (・ω・)ノ゙ ポイッ [ゴミ箱]
(-ω-;) (・ω・) [ゴミ箱] コロン ((O
ねーちゃん>「ゴミ外れた」
とらっしゅ>「。。。。。」
ねーちゃん>
「聞いてんのか ハゲ(*゚Д゚)、ペッ」
とらっしゅ→ (・ω・) (・ω・) ←ねーちゃん
(・ω・) (・ω・) クシャクシャ(ゴミを丸める)
(・ω・) (・ω・)ノ゙ ポイッ [ゴミ箱]
(-ω-;) (・ω・) [ゴミ箱] コロン ((O
ねーちゃん>「ゴミ外れた」
とらっしゅ>「。。。。。」
ねーちゃん>
「聞いてんのか ハゲ(*゚Д゚)、ペッ」
オレオレ詐欺
ぷるぷるちゃ――――んす♪
D氏ゎ買いくせーっす
ぷるぷるがヒットなんだろーか?
さて
組織の中において
おいらが常にこころがけているコト
「オレオレ」言わない
だから「おいら」って言ってるノヵーとゆ
さむいジョークゎさておき
なんかの雑誌でも読んだコトがある
「優秀な経営者は自分が―とは言わない
我々が―と言う」
それがどーしたと思う方もいるかもしれませんが
組織においてコレってとっても大切なコトだと思うんです
だから
部下の人にも言わせませんw
「僕はやりました」
「私は言いました」
関係ないですね
できてないんですからw
個人で出来てても
お店として出来てなければ意味がない
と
たまーに上司面するとらっしゅですた
であまた(・∀・)ノ


