いんちき設定師がゆく -44ページ目

決め台詞

決め台詞―


アレです

水戸黄門でゆートコロのラスト5分



「この紋所が目に入らぬかーっ!」


てヤツですね


うちのねーちゃんの場合


「使えねぇハゲでち (-_-メ チッ」


これが出れば

会話(・∀・)終了


おいらが開放される瞬間でもあります(`・ω・´)ゞ


今日も一日平和でありますよーに(-人-)






P.S.

まだこのブログゎ

ねーちゃんに見つかってません

かえるのド根性物語

だいぶあちこちのブロガーさんのところで

紹介がなされるよーになってきた

新しいニューパル




※画像ゎサムライスロキチさん から頂きました

他にも中途半端。さん のトコロでも紹介されてます


興味のある方ゎぜひ ヘ(゚∀゚*)ノ



今悩んでますw

メダル単価などから想像するに

Vの方が遊びやすいとゎ思うんだけど

BIG中の適度な技術介入なんヵで

往年のノーマルAタイプの面白さを追及してるあたり

期待できるのかも(゚ー゚;


仮に導入したとして

Vとの共存ゎ可能なノヵ―


わりと即決タイプのおいら

珍しく悩んでます


どないしょー(;´Д`)


こんな時ゎ歌でもうたうヵー


こっんじょー♪

こっんじょー

ドっこんーじょぉー♪






であまた(・∀・)ノ




妄想ぷれい

新しい飛行ユニット

ドダイを駆り

地上のもびるすーつを狙い打つ!


戦場を駆ける赤い彗星







「(((((((っ・ω・)っ ブーン」


MS-14Sとしぞお(゚ё゚)です


ガンダム知らない方ごめんなさい




であまた(・∀・)ノ





誰だ今
「ネタ切れヵ」ゆーたヤツー!! (゚Д゚#三#゚Д゚)

人ゎ城

昨日の続き―


昨日の3つの共有のポイントゎ

やっぱり共有するコト

一方通行でゎ共有するとゎ言いませんよね♪




さて

ヒトの統率、リーダーシップを執るってのゎ

大きく分けて二つのタイプがあると思ってます

おいらの勝手な命名ゎ


B型タイプ

O型タイプ


B型タイプってのゎ

みんなの先頭に立ってグイグイ引っ張っていくタイプ


O型タイプってのゎ

みんなと同じヵチョット後ろから

みんなのお尻を押していくタイプ


組織として縦の関係とゆー目線を気にするならば

無条件でB型タイプを選択する人が多いでしょー


おいらもそんなタイプです


でも性格的にO型タイプがしっくりくる人も

中にゎいるんですよね


どちらにせよ

ウマくいかせるために必要なものって

マメさ だと思いますw


仕事だろーがプライベートだろーが

人間関係構築に必要なものゎ

変わらないってコトなんぢゃないですヵ(´∀`)ネー




なんヵ他にもいろいろ書こうかとも思いましたが

晒しすぎるとおいらの底辺を見透かされてしまいそーなノデ

この辺でw





であまた(・∀・)ノ




これが気質ヵ

誕生日やクリスマスのたびに

ブランド物を欲しがる

うちのねーちゃん


昔貧乏だったコトによるコンプレックスなんだとか

自分でそれを言えるトコロがすげーw



つわけで

随分前から予約が入ったりします

誕生日の半年以上前とかねー(゚ー゚;



あるとき

とらっしゅ>「そんなに欲しーなら
        たまにあ自分の稼ぎで買ったら?」


とゆーてみたトコロ



ねーちゃん曰く、




「ブランド物って

 自分で買うものじゃないよ?」








とらっしゅ>「(・Д・`)。。。。HA?」




キャバ嬢を地で逝ってます








「ザ・ワールド」


※スタープラチナ
時を止める能力を身に付けた最強のスタンド

人ゎ堀 人ゎ石垣

今日のひとりごと



まーおよそ

パチンコ店に限らずなんですけども

今日ゎ「人」についてチョビっと思うところを


ヒト・モノ・カネとゎよく言いますが

下っ端のころってやっぱり

モノ・カネって扱わさせてもらえても

管理や入出についてやらせてもらえるコトが

ないのがほとんどの企業だと思います


そこで「作業」以外で本腰を入れられるのが

ヒトだと思うんですよ(´∀`)ネー



ヒトに興味のない方

苦手意識がものっすごく強い方

ケッコーいらっしゃるみたいですけど

あえてドライにゆーならば

「人を使える」ってコトほど便利なもんないですょ


自分が苦手なものも

得意な人にやってもらえば(・∀・)イィ!

手が足りなくても指示さえ出せば(・∀・)イィ!


おかげでおいらゎサボりほーだい


一流の人事や人材教育を目指すのならば

それなりのテクや知識も必要なんでしょーけど


実際お店ひとつ統率するぐれのコトだったら

そんなのいらないと思うんですょ


口が達者だったり

根回しがウマかったり

ひとたらしだったり


とかねw



じゃーナニが必要なノヵ

あくまで個人的見解ですが


目的を共有するコト

問題点を共有するコト

そして今を共有するコト



だと思ってまス


そしてそれに必要なのゎ―

たぶん「見る」「気付く」「話す」

ってゆー

誰にでも出来るよーなもんヵと



長くなりそーなんで

今日ゎこのへんでw




であまた(・∀・)ノ




久しぶりに遊んだ気がする(ノ´∀`*)

夜中に細々と

魔王を狩っとりますと




「あっちょんぶりけー♪」


この人

アイドル青夏嬢がCHにやってまいりますた


会ったからにゎゆかねばなるまい




機関車トーマスのもとへ―


前々からの約束だったしね


つわけで


青>「うりゃりゃ―――っっ!!!」


二人して狩ってたんですが

土曜の夜中ゎ人が多くって(ノ´∀`*)


狩るのが遅いおいらでゎ

会わせてあげられませんですた(´・ω・`)スマンノー



久しぶりに会ったんで



闘技場で腕試し♪


随分強くなっててビックリしますたー∑(゚Д゚)

男子たるもの3日会わずんば克目して見よ ってか


おいらも死にまくりました



いなばうあー




いなばうあー





いなばうあー




おとなげ なんて言葉知らないおいらゎ

おもっくそ全力で戦ったじぇー ヘ(゚∀゚*)ノヒャッホーィ


見てコレ


与ダメ75kww

習熟0とゎいえ

最強の無形2背後から食らったら

そりゃー立ってられませんわな ニャム(-人-)ニャム


つわけで狩りそっちのけで遊んでもらいましたとさ♪

またあそぼーねー(・∀・)/



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



今日のカンチョー

~セカンドシーズン~





どーやら鎧改造ゎ失敗したよーですw




久しぶりのぷっちんから

ヨシってなんやねんw




おちゃめなヒナタの正さんも

とにかく一人でしゃべりまくり♪




こんなに大勢に愛されて

おいらのお尻ゎ幸せモノです
(iДi)ウレシナミダガチョチョギレルー



コレでも随分選んで載せてます

全部載せたらページが大変なコトに。。。(;´Д`)





であまた(・∀・)ノ





パチンコ・スロット100記事目ー

いあー

100記事もよく書いたなおいら(´∀`)エヘヘ


全部あわせると200超えてたのねw



思いつき上等

ぐでぐでが信条


ぐーたら設定師のブログに

日頃お付き合いいただいてる皆様

どーもありがとー(・∀・)/


これからもヨロシクです♪





さて


ぱちんこ・すろっと雑誌の「でちゃう」さん


そこのでちゃうガールズとして

活動してらっしゃる方のブログにもよくお邪魔します


でちゃうガールズ佐野まりさんのブログ記事



↑チョット見てみて頂きたいです♪

こゆトコロにこそ

お店としてのヒントが見え隠れしてるよーな気がします





であまた(・∀・)ノ




1日1度ゎある風景

まずゎ位置関係をよーくご覧ください


とらっしゅ→ (・ω・)  (・ω・) ←ねーちゃん




(・ω・)  (・ω・) クシャクシャ(ゴミを丸める)


(・ω・)  (・ω・)ノ゙ ポイッ  [ゴミ箱]


(-ω-;)  (・ω・)       [ゴミ箱]  コロン ((O



ねーちゃん>「ゴミ外れた」


とらっしゅ>「。。。。。」


ねーちゃん>
「聞いてんのか ハゲ(*゚Д゚)、ペッ」



オレオレ詐欺

200804182121000.jpg
ぷるぷるちゃ――――んす♪


D氏ゎ買いくせーっす

ぷるぷるがヒットなんだろーか?





さて

組織の中において

おいらが常にこころがけているコト


「オレオレ」言わない


だから「おいら」って言ってるノヵーとゆ

さむいジョークゎさておき

なんかの雑誌でも読んだコトがある

「優秀な経営者は自分が―とは言わない
 我々が―と言う」



それがどーしたと思う方もいるかもしれませんが

組織においてコレってとっても大切なコトだと思うんです



だから

部下の人にも言わせませんw


「僕はやりました」

「私は言いました」



関係ないですね

できてないんですからw


個人で出来てても

お店として出来てなければ意味がない





たまーに上司面するとらっしゅですた






であまた(・∀・)ノ