やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!


 



 

 

いきなりだけど、ソロ登山デビューしてみた。

そうだびっくりマーク山に行きたいびっくりマークといつものように計画性ゼロで思いつきで登山へ。

なんだか最近修行したい気分なのだ←いつものやつ。

 

 

登山といえば高尾山よ。

新宿から電車で乗り換えなしで1時間。

家からは別ルートなので2時間くらいかかるけど。

駅からちょっと歩くだけで登山道に入れるから、初心者にピッタリ。

しかも、無理だと思ったらケーブルカーやリフトに乗ればいい。

でもちゃんと登山道がある。
 
 
以前に一度だけ登ったことがある高尾山。
なぜだか一番大変と言われる稲荷山コースで行ってしまったのだ。
稲荷山コースも楽しかったんだけど、行きたかったコースを1人で巡ってみることに。
突然の思いつきだから、誰も誘えなかった。

 

 

行きたかったコースは6号路と4号路。

6号路は水の音を聞きながら、途中沢登りもできるコース。

4号路は森の中の吊り橋を渡るコース。

どっちも魅力的じゃない?

 

 

行きは6号路、帰りは4号路で行ってみようと。

夏休みで混んでいることを予想し、9時前に到着。

張り切りすぎと思ったら、すでに下山している人たちとすれ違うという。

みんな早起きだね。

 

 

前回は登山道の入り口を間違えてしまったので、今回は事前にyoutubeで登山口を確認して6号路へ。

朝なので人が少なくてちょっと不安だったけど、一本道だから迷うことはなかったよ。



念の為登山アプリでGPS起動していたけど。

一部めちゃくちゃゾクゾクした場所があったんだけど、そこだけは誰でもいいから生きている人間と歩きたいと思ったね。

日焼け予防に長袖のインナーを着たから暑くてしんどいかな〜って思ったけど森の中で日陰が多いせいか涼しかったよ。

 

 

最後の階段地獄を登り切ったら登頂びっくりマーク



最近、寺修行と称して小高い丘の上のお寺の階段を上り下りしていたおかげで体力的には問題なし。

ただ、歩く技術がないので無駄に歩幅が大きくなったり、大きな段差を歩くことになったりと反省点が色々あったよ。

前を歩く男性がかなりのベテランさんのようで、彼を見ていたら常に一定のペースで歩幅も同じにしていて憧れちゃったよね。

 

 

混んでいると思った頂上は思ったより人が少なかったよ。



売店もやってなかったしね。

だからね、ソフトクリームが食べられなかったの〜ソフトクリーム

後から奥まったところの売店は開いていたと知り。

次回食べるぞと決意。

 

 

すっごく晴れていていい景色だったよ〜。

富士山はガスっていて見えなかったのが残念。

前回も見られなかったの泣



 
 
帰りは4号路へ。
滑りやすいって書いてあって、ビビリだからすぐ不安になったのだけど幼児連れの人が降りていったからついて行ってみた。
登りよりも下りの方が絶対大変アセアセ
下りは膝に負担がかかりやすいと感じたよ。
高さがバラバラの階段が辛い滝汗



 
幸いなことに路面は乾いていたから滑ることもなく、吊り橋を渡り1号路へ合流。
本来なら薬王院にお参りすべきと思ったけど、とろろ蕎麦を食べたいから下山することに←おい
 
 

前回は1号路で帰ったんだけど舗装された坂道が何気に一番きつかった思い出があってさ。

リフトも大行列で乗れなかったのよね。

ということで、今回はガラガラだしリフトに乗っちゃえーびっくりマークと。

 

 

あのね。リフト大優勝ですわ。

風を感じられるし、景色も楽しめるし、スリルも楽しめるし。

何よりも楽なのでオススメ←修行どこいった

帰りだけリフト。最高だったよ。



 

下山後はとろろ蕎麦のことで頭がいっぱい。

目をつけていたお店は…。

 

 

休みガーン

 

 

なので、向かいのお店に入ったよ〜。

冷やし天ぷらとろろ蕎麦という、それですそれが食べたいんですグッという素晴らしいメニューがあったので食べたよ。

疲れた身体に染み渡るし、冷たくギュッと締められた蕎麦がめちゃんこ美味しい。

蕎麦あんまり好きじゃなかったけど、好きになれそう。

詳しくはInstagramにアップしてあるので見てね〜。



 

都合で温泉には入れなかったから次は温泉も堪能したいな〜。

おやつの時間には家路につけるというのも朝早く出発したおかげだね。

 

 

もちろん電車の中は爆睡だったよ。

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

X(元ツイッター)

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し