こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

深夜配信♡笑

でも、いつだってこんにちは!笑




 

 

 

 

 

自分辞典セッション3月枠

残りわずかです!!

♡詳細・お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

 

セッションの感想第1弾はこちら↓

〜セッションを受けようと思ったきっかけは?〜【自分辞典】セッションの感想を一部大公開!!第1弾

 

 

 

第1弾に続き、第2弾は

 

『セッションを受ける前はどんな悩みを持っていましたか?』

 

ということについて。

 

 

 

 

この記事でも書いたように▶︎こちら

 

 

 

わたしは

 

自分らしく生きたい!!!

という思いをずっと持っていました。

 

 

変に、器用貧乏で

何でもできるけどこれといって秀でたものは何もない自分。

 

 

ただただ、そんな自分の

本当の才能を知りたい!

 

 

という悩みをずっと抱えており

終わりのない自分探しをしていました恥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまはどんな悩みを抱えていたのか、、

 

 

 

 

〜Q.セッションを受ける前はどんな悩みを持っていましたか?〜

 

 

 

A.まず、自分というものがわからない

(千葉 30代女性)

 

A.本当の自分って??

(静岡 20代女性)

 

A.自分はどんなタイプで、何が向いている?

(東京 20代女性)

 

A.自分の強み・得意なことってなに?

(東京 30代女性)

 

A.自分の得意なこと、苦手なことがわからない(三重)

 

 

A.自分の本質を知りたかった。カラーの特徴を読んでもどの色に当てはまるかがわからなかった。(愛知)

 

 

A.セッション前は自分を「グリーン」だと思っていました。でも、グリーン・ブルーになるほど辛く、「ホワイト」が憧れでした。どのカラーかはっきりさせたくて、受けようと思いました。(無記載)

 

 

A.今の生き方、生活が窮屈,自分らしくいたいのにどうしたらいいか分からない,そもそも自分について分からなかった,自分の強みを活かしたい,知りたい(東京)

 

 

A.自分では自分のことがあまりわからないので自分の活かし方を知りたい、自信を持って自分を活かしていきたいと思っていた。(大阪)

 

 

A.自分の本当に得意なことは何かわからない。(京都)

 

 

 

▶︎そもそも、自分って何者なんだろう?

 自分の強みって何だろう?

 

 そんな、漠然とした悩み。

 今更そんな悩み、周りには言いづらかったりしますよね。

 変に病んでると思われるのも嫌だし。

 

 気持ち、とってもわかります。

 

 

 自分のことって自分が一番わからなくて当たり前。

 

 一緒に自分探し、して行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

A.できないことがある。できないままで良いのか?

(札幌 20代女性)

 

A.『生み出す』ことができない自分が嫌だ

(神奈川 20代女性)

 

A.目立たない自分…。

(神奈川 20代女性)

 

A.強みがない自分。何を活かして行けば良いの?

(東京 20代女性)

 

 

 

 

 

 

▶︎『強み』って、案外自分が一番気づいていないものです。

 なぜなら、それは自分にとっては当たり前にできることだから。

 

 だからこそ、『できない自分』にばっかりフォーカスしてしまったり。

 

 でもそれ、注目するポイントが違うからなのです!

 

 

 

 

 

 

A.今の仕事は自分に合っている?もっとできることがあるのでは?

(埼玉 30代女性)

 

A.転職に向け、職業の方向性を知りたい!

(東京 30代女性)

 

A.仕事に苦痛を感じる。

(東京 20代女性)

 

A.好きで始めた仕事だけど、しっくりこない。

(神奈川 20代女性)

 

 

A.自分の得意はどこだろう!?仕事でも活かし方は!?(神奈川)

 

 

A.これから自分をどのように活かして生きていったらいいのかな?と悩んでいました。(埼玉)

 

 

A.自分を活かして仕事をしていきたいけれど、何をしていって良いかわからない(1つに絞れない)(京都)

 

 

A.好きなことを仕事にしたいけど何をしたらいかわからなかった。向いている役割はあるか(広島)

 

 

A.今後の仕事や生き方について、方向性を考えたいと思っていた。(静岡)

 

 

 

 

▶︎社会人3年目以降、キャリアの悩みはつきもの。

 

 

 同じ会社内でも、強みを活かす方法のご提案

 自分はどのポジションでいたら活躍できるかなど

 いつも一緒に考えるのですが

 

 色々な分野の会社の内情などを知れて

 結構わたしはこれが好きだったりもします笑

 

 

 人生の大半の時間を占めるのは

 「仕事をしている時間」

 

 どうせやるなら、自分の得意を活かして

 イキイキ活躍したいものです♡

 

 

 

 

 

『こんな漠然とした悩みでいいの?』

なんて、不安に思うことは全然ありません♪

 

 

自分辞典を受ける目的って人それぞれだし

個人セッションだからこそ、どんな悩みも持ってきてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、第3弾は

〜セッションを受けて気づいたことや変化点は?〜

 

という内容です♡

お楽しみに♪

 

 

 

 

オンリーワンの自分を知って輝こう👗✨

【自分辞典】

1月枠満員御礼

2月枠満員御礼

3月枠:♡詳細・お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

LINE@はじめました💕

友だち追加

 

 

関連記事

▶︎わかって生きるとすぐに10倍輝く秘訣自分の能力には本質的なものと後天的なものがある。

▶︎自分辞典ホワイトさんへ♡ゼロからイチを創り出せない自分を責めいないで!

▶︎才能がない人になんて出会ったことがない!活かすも殺すも〇〇次第

▶︎自分辞典セッション:なんとなく気づいていた資質。抵抗があって受け入れられなかったけど、、

▶︎疲れると本当の好きが見えなくなる!疲れるパターンもリフレッシュパターンもカラーによって特徴あり!

▶︎”成功パターンは性格で分かれる!あなたは何色ですか?”

 

💋instagram

YOKO☺︎の世界観をのぞいてみてね♪

https://www.instagram.com/

yo______ok/