こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 

本日、仕事納めの皆様お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは自分辞典セッションでした💕

(最近はひっそりとセッション募集してたのでセッションしても公開していませんでした、、お久しぶりの報告です♪)

 

 

そして、specialセッション募集開始しました!

詳細はこちら♡

 

 

 

いつも、セッションをしていたり、

人と話していて思うこと

 

 

 

それは、みんな

もともと持ち合わせている能力と

後天的に身につけた能力との違いを

理解しないまま過ごしているんじゃないかな〜

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと、、

 

 

例えば、わたしだったら

ずっと言っているように

 

 

人と関わるのが得意ではない

 

 

のだけど、

だからと言って、

 

 

人とコミュニケーションが取れない訳ではないし、

人と関わるのも好き。

 

 

 

しかも、

周りからも

 

 

接しやすいと言ってもらえたり

なんなら、人間関係得意とも言われる

 

 

 

 

でも、

人と関わるのが苦手

 

 

 

というのは紛れもなく事実。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なんで、周囲からは

そんな風に見えるのかというと

 

 

 

実際、わたしは

人と関わるのが得意だから。

 

 

 

 

 

 

って言うと、

 

 

 

 

え?????

 

 

 

 

矛盾しまくりじゃん

 

 

 

 

って話になってしまいますよね。爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれこそ、わたしの最大のアプリ。

 

 

 

もともとわたしのOS(生まれつき持った能力)には

人と関わるという能力は入っていなかったのだけど

(入っていてもごくわずか)

 

 

 

 

今まで生きてくるなかで

人と関わる術アプリを

ダウンロードしたのです。

 

 

 

 

だから、

人と関わることもできるようになった。

 

 

と、いうこと。

 

 

 

 

 

iPhoneだって、買ったばっかりのときは

LINEで友人とやりとりをすることすらできないじゃないですか。

 

 

 

でも、LINEのアプリをダウンロードすることで

LINEが使えるようになりますよね!

 

 

 

 

 

 

 

人の能力も、こんな感じで

もともと持っているものと

後天的に身につけたものがあるのですが、、

 

 

 

やっぱり、どう頑張っても

アプリはアプリであって

もともと持っている能力の方が強いし、得意です。

 

 

 

はっきり言ってしまえば、

あなたがどんなに努力したところで

もともとその能力を備えている人には勝てません。

 

 

 

 

だからこそ、

自分の得意を知って、そこを伸ばすのが大正解♡

 

 

 

後付けされていることを気づいた上で生きるのは全然OK

(その方が生きやすいのならばそれで良いと思う)

 

 

 

 

でも、気づかないまま生きていて

それでなんだかモヤモヤしている人が多い!

 

 

 

 

 

きのうセッションを受けてくださった

M様も、それはそれは大きなアプリを持っていて

 

 

 

ご自身でも、それがアプリなのかどうかさえ分からずにいました。

 

 

(人生モヤモヤしている人の大半は、背負ってるアプリに気づいていない人)

 

 

 

 

 

なぜそんなにも気づけないかというと

このアプリって、

 

 

自ら努力してダウンロードしている人もいるけど

大概は、

 

 

 

ー親が厳しかった。

ーこんな子になりなさいって言われて育って来た。

ー〇〇できないあなたはできない子。悪い子。

ーみんなと同じが当たり前。どうして同じにできないの。

 

 

 

etc...

 

 

 

 

親の影響や周囲の環境によって

幼少期から

 

知らず知らずのうちに身につけてしまっていることが多いから。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれに気づかずに20年も30年も生きているわけだから

そんなの苦しいに決まってるよね!

 

 

 

 

何をやってもなんだかモヤモヤして終わるに決まっているよね!

 

 

 

それって、もったいない!

だって、30歳だとしたって

あと70年は自分と向き合って生きていくんだから。

 

 

 

自分辞典のセッション後は、

 

 

 

モヤモヤの原因がわかりました!

楽になりました!

って、

スッキリして帰る方が多いです✨

(いや、これ全員かも。)

 

 

 

 

2018年もあとわずか。

2019年、スッキリ自分らしく過ごすためにも

自分辞典カラーを知る

 

というのはとってもおすすめです💕

 

 

年末から年始にかけてのスペシャルセッション開催します!

8名様限定です!!

 

 

specialセッション詳細

 

 

 

自分辞典カラー別の

オリジナル取説を用意してお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今年も残り3日?

全力で駆け抜けよーーーー!

 

 

 

 

 

またね♪

YOKO☺︎

 

 

年末年始specialセッション

8名様限定です♡

こちら↓

https://ameblo.jp/tr-pnq/entry-12428948295.html