こんばんは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

 

今日は、朝から腸揉みのあゆみさん

腸揉みサロンのロゴ作成打ち合わせ♪





 

ウエスティンホテルで朝食ブッフェを食べながら

とっても優雅にモーニングミーティングをしたその足で


実際にサロンに足を運び、

内装やサロンのイメージ、

コンセプトなどをあれこれ話しながら

その場でデザインしていく

 

という新しいスタイルでやってみたのだけど、、

 

 

このスタイル、すごく良い感じ♪

(この詳細はまた後ほど♡)






 

 

それでね、

あゆみさんもわたしも自分辞典アドバイザーなので

よく自分辞典のあれこれについて話しをするんだけど

 


 

わたしが、自分辞典を知ってから1年半過ごしてきて

感じたことや確信したこと、

 


それから、自分辞典セッションをしたり

たくさんの人と会う中で感じた違和感や共通点を伝えたら

 

 

確かに今までの認識をちょっと変えた方が良いかもね!

 


 

ということで盛り上がった♡

(あゆみ姉さんは意見をすぐに受け入れて、そしてまとめてくれるから話していてとっても気持ちが良い!)





 

 

 

それは、

 

 

 

ホワイトだからって

 

完全に0から1を創れるとは限らない!

 

 

ということ。

 

 


 

わたしは、

ドがつくほどホワイトの傾向が強い人間だし

確かに、何かを作ることが大好き。

 

 


 

でも、心のどこかでずっと

 

《0から1を生み出せる》

 

というフレーズに引っかかっていたところがあって。

 

 



 

と、いうのも、

 



 

本当に何にもない状態から

自分の頭だけで作りたいものを考えて

それを形にしていく

 


 

というよりは、

 



 

何かしらのテーマがあったり

(例えば、クリスマスとか、女子受けエレガント系とか)

 


 

相手がなんとなく思い描いているイメージを

実際に作り出していく

(今日のロゴ作成もそうだし♪)

 

 


この方が好きだし、楽しいし

 



何よりやりやすい!

 

 

 



だから、本当の0ではないな

 

って思ってたんだよね。

 

 



 

でも、間違っても

1を10にすることはできないから

それも絶対に違うし。

 

 

 

 

って考えていてたどり着いた答えは




0から1というよりは

 

 

 

0.1とか0.25くらいから1にするのが得意なんだなってこと。

 

 



さらに

今日、話していて気づいたのは、

 

 

確かにあの宮崎駿さんだって

 

千と千尋の世界観は、台湾の九份だったり

群馬のなんとかってとこだったり

 



色々な景色を見てインスピレーションを得ているわけだし

 



 

あのジョブスさんだって

きっと、今までのPC類とか電子機器類を知っていたから

iPhoneやらなんやらを作れたんだろうし。

 

 



 

そう考えると、

完全に0からじゃなくてもいいんだなって。

 





 

 

 

ただね、同時に

周りから見て、ホワイトは0から1を創れる!

 

って思われるワケもまた見つけていて。

 

 


 

それは、

ホワイトって、普段から目に見えている世界がちょっと他の人と違う

 

 

ってこと。

 

 

同じ場所で

同じ時に

同じものを見ていても

 

 

ホワイトってどこか人と視点が違ったり

感動ポイントが違ったりするんだよね。

 

 



(それを言葉にすると変人って言われやすい爆)



(そして、当の本人はそれに気づいていなかったりする)

 

 

 



だから、自分が見ている世界

自分が感じている世界を表現した場合

 

 

他の人とは違う世界観になることが多い

(他の人の予想と違ったものを作り出す)

 

 



これが、

ホワイトは新しいものを創り出すことができる

 

 

って言われる由縁なんじゃないかな〜

 

 

 

なんて、思っている今日この頃です♪

 

 

 

 

だからさ、別に0ベースでアイディアが出なくたって

0ベースでは何も作り出せなくたって

 



それはそれでOK♡

 




もし、ホワイトらしさを活かしたい!

って思ったときには




ただ、自分が普段見ている世界を

自分が普段感じているものを

世の中に現して行くだけでいいんだと思う。






だってそれこそが

これまで世界になかった

新しい世界観なんだから♡



 


自分辞典は人生楽しくするためにある

って思ってる。





だから、すべてにOKを出して、

 

 

 

ラフに。

そして楽しく生きよう!

 



 

レッドさん、イエローさんのものの捉え方と

作り出しかたについてはあゆみさんの記事参照してください♪

 

 



 

では、またね♡

YOKO☺︎




【愛され女子クリエイターYOKO☺︎

👗自分辞典セッション

自分だけの成功パターンを知って輝こう

▲▼詳細はこちら▼▲

▼▲お申し込みはこちら▲▼


💎Facebook

https://www.facebook.com/yoko.nakamura.940098


💕Instagram

イラストメインで世界観発信中♡

https://www.instagram.com/

yo______ok/