流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
風邪からだいぶ復活☆ととみですひらめき
朝はいつもはパンとコーヒーですが、今日はご飯と味噌汁という和食にしてみましたキラキラ
きっとその方が身体にいいに違いない!



さてさて!
前回の続きです!

いよいよ親子分離タイム!
不安そうな顔でこっちを見るぴこみ!

その時受付のお姉さんがサッと来てくれて

「何屋さんにしよっか〜」

と声をかけながら誘導してくれました笑い泣き
(お店やさんごっこはおもちゃ屋さん・花屋さん・パン屋さんなどの中から好きなのを選べるのです)



そのままお姉さんと一緒に流されるように(流されてんだけど)部屋を出ていくぴこみ!

親子分離成功!!!

ありがとうございます!!!


正直「泣くかもね・・・」と夫くんと話してたんですが、不安そうながらもスムーズに離れることが出来て逆にびっくり!
これはECCジュニアや体操教室のおかげだと思います。
今年度から母子分離の機会を増やしておいてよかった。




  FPさんの話



大人だけになったところでここからは噂のFPさんのお話タイム笑

内容としては
  • 子どものお小遣いについて
  • マネーセミナー
大きくこの2点でした気づき



お小遣いについて


お小遣いについての講義はとっても参考になりました!

お小遣いは何となく


サムネイル

「小学生に上がってからかな〜」



と思ってましたが、FPさんの話によると

☆子どもにお金というものの概念がついた時
☆物をお金で買うということを知った時

この2点を満たしたら始めてもいいそうです。
だいたい年中さんからとのことでした!
思ってたより早いぞ!!(笑)


ちなみに
今の子どもはリアルな現金に触れる最後の世代になるだろうとのことです不安
確かに・・・もう時代はキャッスレス!
この先の未来にはお金はただの数字で実感がなくなるかもしれないと・・・不安なんか怖っ


もっと家で親子でお金について話す機会を作って、お金に触れる経験をさせると良いそうですニコニコ

そして貰ったお小遣いをどういう風に使うかあれこれ自分で試させるのが大事だとのことでした!

お金は使えば減るということを理解していない子が多いそうです真顔
それぴこみやん・・・



そうすることで、貰ったモノをどう使えば自分が幸せになれるか分かり、それは
幸せに生きる力が高くなるということ!



長くなりそうなので続きます!


☆続きはこちら☆





イベントバナー





\pick up記事/









最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星