流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
昨日は夫くんにぴこみを見ててもらいお友達とお茶してきました☆ととみですニコニコ
息抜きさせてもらったぜ!



さてさて!
ぴこみの新しい習い事「体操教室」の話です!


ここ最近は夫くんに連れて行ってもらっていましたニコ
(私だと離れづらいのです)


とはいえ、元々隔週な上に風邪ひいて振り替えてもらったりとなかなか定着は未だにしてません滝汗
「体操教室行く?」と聞くと「行かないでーす!」とか言います(笑)


そして先日、
夫くんが用事があり久しぶりに私が連れて行きました。


事前に言い聞かせるの図。


ぴこみは
「ヤダー!」
って言ったり、
「お姉さんだから泣かないよ」
って自分で言ったり葛藤してました(笑)


そんなこんなでいざ教室に到着!!
前の時間の子供たちが出てきてザワザワしてる中やはり少し固まってましたが・・・


すぐに先生がぴこみに気づき
「ぴこみ〜!!ニコニコ
と声をかけてくれました。


私「ぴこちゃん、靴脱いで靴箱に置いてきな」
ぴこみ「・・・うん」

先生のおかげもあって怖々ですがひとりで中に入ることが出来ました!!

そのまま奥に手を洗いに行ったところでそっと私も教室を後にしました。


母子分離成功!!


えらかったね!
ぴこみ!!


レッスンが終わり、
お迎えに行ったら満面の笑みで出てきました笑い泣き




くぅ〜!!
よかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


少しづつぴこみの世界が広がっていくといいな。
先日園ママから小学校に上がったらボーイスカウトに入るという話を聞き、ちょっと興味を持ちましたニコニコ

まぁ本人のやる気が大事なんですけどねびっくりマーク
このサバイバル時代を生きぬく強い子になっておくれびっくりマーク



☆関連記事☆


イベントバナー







最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜ひらめきキラキラ