イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
と楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆


星壮絶出産レポはこちら右矢印 
星卵巣嚢腫開腹手術の話はこちら右矢印
星こだわりのROOM はこちら右矢印





こんにちは爆笑
いつも読んでくれてありがとう!ところで40歳って疲れやすいよね!ととみですニコニコ



以前夫が勤めていた会社。

10人前後の小さな電気工事の会社でした。


そこのブラック上司。


部下には週一休み。
自分はしっかり週休二日。
嫌な現場には自分は行かず部下を行かせる。
気分屋。
分からないことを聞いたら「それくらい自分で考えろ」と怒る。
聞かないと「勝手にやるな」と怒る。
とにかく毎日怒鳴る。

話を聞く限り普通にイヤな上司でした。



そんな上司の元で働いてたメンタル弱めの夫くん。
案の定病んでしまい、ある日会社に行けなくなってしまいました。



その日夫くんはバス停までは行ったものの吐き気と眩暈でバスに乗れず帰って来ましたショボーン



少し前から
(ちょっと危ないな、大丈夫かな)
って思ってたんですけどねキョロキョロアセアセ
明らかにまいってたのでショボーン



話せない状態の夫くんの代わりに私が会社に連絡をしてその日はお休みしました。


次の日メンタルクリニックに行くと案の定「うつ病」の診断結果。
(初めてじゃないので私はわりと冷静)



会社にそれを伝え、私がその上司とやりとりをしました。



上司「 奥さん、夫くん甘やかさないで出社させてください」

私「は?あの、会社で主人はどんなふうでしたか?こうなったのにもなにか理由があると思うんですけど」

(私は夫くんから日々このクソ上司の話を聞いていて、夫くんがメンタルやられた原因もこいつこの人だと知っていました)

上司「え〜っと、彼は真面目だから普段から僕の言葉を少し勘違いしてとらえてしまっていたかもしれませんね。僕はそこまで厳しくしたつもりはないんですけどね」


自分のせいだとは決して言わない上司。


上司「夫くん、来られそうですか?」

私「ちょっとわかりませんねムカムカ

上司「資格も取って今は頑張る時ですよ。今かわいそうかわいそうって周りが甘やかしたら彼の為にもなりませんよ、奥様からも来るように言ってください。がんばるようにと」

  
うるせえ
黙れ。


夫くんがうつ病になって会社来なくなったことが自分の責任になるのがイヤなんでしょうかねムキー

そもそもうつ病の人間にがんばれって言うな。



そりゃ私も基本できるだけ仕事には言ってほしいと思ってますキョロキョロ


が、


こいつこの人との電話の後


「もう行かなくていいよムカムカ

と夫くんに言いました。
いつもは行け行け言ってる私がです笑


この上司の下にいたらこの先もっと病んでしまうと思いました。

この上司の口から夫くんを心配するような言葉は何一つ出てこなかったんです。
とにかく会社に出てこいとしか言ってなかった。


何が言いたいかというと


病むくらいなら逃げよう


ってことです。


我慢?
忍耐?
クソくらえ!!!ムキー





根が真面目な夫くんは頑張って頑張って・・・プツンと糸が切れたんだと思います。


もしこれを読んでる方で今なんかしらギリギリで辛い人がいたら、逃げても全然大丈夫だよ!と言いたい。
自分を保てなくなる前に逃げよピンクハート


その後会社を辞めた夫くんは無事に新しい会社に就職しましたグッ

ま、現在休職中だけどね!ウインク


それも何とかなるとわりと思ってますチュー



星夫くんに関するヤバい記事はこちら星

 


星買ってよかった子育てグッズ星


\乳児湿疹に劇的に効いたファムズベビー/



 
少し前に乳児湿疹が結構出ちゃって悩みましたぐすん
でもファムズベビーを使い始めてから10日くらいで治ったよニコニコ
詳しい記事はこちら→

 





\ちょうどいい量のお湯が欲しい時に/



MAXでも600mlの超コンパクトケトルニコ

 
元々は調乳用に買ったんだけど、
今では1杯だけハーブティー飲む時なんかにも使ってます照れ

ちょうどいい量がすぐに沸かせて使い勝手良すぎるお願い

写真はファムズベビーと比較(笑)


▶電気ケトル「わく子」





\リーズナブルなバウンサー/




 

リビング用に買いましたイエローハート

これに乗せるとわりとゴキゲンルンルン
折りたたむとコンパクトなので狭いわが家にはピッタリ(笑)
こちらなんと3980円!
少し前は売り切れだったけど、再入荷してました!!
詳しい記事はこちら→

 






\オススメUVカットアイテム/


 \洗えるUVカットひんやりマスク/

 

 





紫外線カットのひんやりマスクキラキラ

これから季節は必須ですねチュー



サイズ調整も簡単に出来るようになってますラブ

 


\99%紫外線カット!有能パーカー/

 

 

累計210万枚突破の大人気パーカー!

半永久持続の特殊素材で暑い夏もサラサラチュー


 





イエローハート本当に良いと思うものだけ置いてますイエローハート



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜ウインク