イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
と楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆



イエローハートアメトピ掲載されましたイエローハート






こんにちはニコニコ
ととみです爆笑

昨日はブログ書けませんでしたアセアセ


というのもなんと5月30日0時半に出産しましたキラキラ
おかげさまで母子ともに健康です爆笑
40歳妊婦から40歳一児の母になりました照れ



ひとまず今回1番困ったことは・・・



陣痛なのか前駆陣痛なのかわからない真顔


ってことです。




産院から言われてたのは初産の場合、

10分以内の間隔で1〜2時間陣痛が来たら
連絡してねウインクハート

との事だったんですねニコ

(破水した場合は問答無用で連絡!破水時はお風呂入っちゃだめだよ!)





私の場合産まれる前日の深夜3時頃から痛みがきましたチュー

ただ痛みの合間の間隔はかなりバラバラアセアセ

5分開くこともあれば、15分間隔の時もある。




こんな感じキョロキョロ
バラバラっすね。



う〜ん




どうなんだこれは真顔
まだ連絡しないほうがいいのか?


でも痛みは少しずつ強くなってるような・・・





16時頃

「なんか痛みが全く無くなるわけじゃないし、念のために一応電話しとくか」

と産院に電話ました。




私「あの、陣痛か前駆陣痛かわからないんですけど、痛みが続いてまして。どうしたらいいでしょう?えー?

産院「何時頃から痛いですか??

私「夜中の3時頃からですね」

産院「間隔はどれくらいですか?

私「5分の時もあれば、10分、15分以上開くこともりますアセアセ  痛み自体は1分くらいです」

産院「痛みはどれくらいですか??

私「痛い時は、何も出来なくなったりしますね」

産院「そうですか〜、う〜ん、もう少し様子みてみましょうか。ごはん食べたり、お風呂にゆっくり浸かったりしてみてくださいキラキラ

私「わかりましたニコニコ

産院「頑張りましょうねキラキラ





この時は

「やっぱり間隔バラバラだし、本格的な陣痛じゃないのかな〜」

と、のんきに考えてました。


うん、まだ余裕あるよね?ウインク




でもね




その3時間後地獄の苦しみになるのです真顔





19時頃どうにも痛みが治まらず、(というかむしろ強くなってる気がする)間隔も短くなってる気がして再び産院に電話し、1度診てもらうことになりましたアセアセ





そしてビックリなことに産院に着いてから5時間で娘が爆誕しました!!




これ、あのまま家でガマンしてたら、家で出産してたんじゃ・・・滝汗





どこまでが前駆陣痛で、どこから本気の陣痛だったのか未だによくわからんですチーン



これから産む方!!
陣痛にはこんなパターンもあるよ!!!
マニュアル通りじゃないこともあるんだ!
いや、人生ってそうだよね!


ほんと人それぞれ!!


星次の話はこちら↓

『絶望を味わった出産までの5時間【出産レポ②】』自己紹介38歳で進行流産1年間本気で身体作りをして40歳で自然妊娠しましたうつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さんと楽しくもギリギリな日々を送ってますわりとハード…リンク40歳からの自然妊娠・出産ブログ 

 



お世話になりまくりでしたキラキラ
イエローハート妊娠中手放せなかったものイエローハート

\夫絶賛☆とってもいい香りのオイル/


 

今のところ妊娠線もでてませんニコニコ

優秀イエローハーツ





\妊娠中の痒み対策☆コレで間違いなし/


 

 

お恥ずかしながら、最後までひたすら尻の割れ目が痒かった・・・これがなかったら掻きむしってたと思う真顔


星詳しくはこちらの記事にあります→ 






\ずっと愛用してた葉酸サプリ♡/

 

 

妊活中からずっと飲んでましたニコニコ

飲みやすかったです照れ




最後まで読んでくれてありがとう爆笑
出産レポまた書いていきます爆笑