イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
と楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆



こんにちはニコニコ
予定日まであと12日!
夫は休職中!
貯金を削る日々!
崖っぷちととみですウインク



このブログでも何度か出てきてるメンタル弱めの夫くん。(うつ病歴あり)



星夫に関する記事はこちら星







現在職場のストレスで強頭痛とやらになり休職中の夫くん。(8歳年下。しば犬似犬

先日傷病手当金の手続きをしました。

私が里帰りしてから(生存確認もかねて)毎日電話してますウインク


そんな彼との昨日の電話での会話をご覧くださいハート




私「頭痛いのどう?


夫「日によるよね。痛い時は痛い」


私「でも前よりよくなってるよね?


夫「うん、多分」←自信なさげ


私「お医者さんから3ヶ月休めって言われてるんだよね?


夫「うん」


私「じゃあ7月からの復帰を目標にしよう!」


夫「・・・」


私「ん?」


夫「でも、それくらいにこっちに戻ってくるんでしょ?」


私「そうだけど?



夫「それならもう少し休職して、お金も貰える育休みたいな・・・」




ひ、控えめながらも図々しいやつめ!!!!!!ゲロー



ちなみに夫の会社は育休手当が出ないんです。
それをふまえた上でのこの発言なんですねウインク

つまり傷病手当金をもらいつつ、擬似育休みたいな。



うんうん、そっかー・・・

アホか!!!ハッ

世間様に申し訳ないわい!!




夫「そしたら2人で子育てできるよ」


私「いや、大丈夫だから、ワンオペがんばるから真顔




とにかく働けウインク



と優しく諭しましたグッ

夫しぶしぶ了承。
当たり前じゃ!



まぁ完治してなかったらもちろん無理しなくていいと思うんですけどねキョロキョロ


夫の体の心配わが家の家計の心配との間で揺れとりますショボーン





トツキトオカに癒される日々照れ
心のオアシスよ・・・



星楽天お役立ちグッズ星

\予約しました!ひんやりマスク/


 



\お家時間のお供に/

 

↑↑↑

日当たりが良くないわが家アセアセ

母のアドバイスで購入を検討してます。

本当にしっかり乾いてる!(母実証済み)




最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた流れ星



イエローハート本当に良いと思うものだけ置いてますイエローハート