ストレートネック、スマホ首、放置すると老ける? | Less is more -

Less is more -

真に豊かな人生を求めて

●ストレートネック、スマホ首、放置すると老ける?

■メイクレッスン受講案内
■ビフォーアフター事例
■予約問合せ


こんにちは、東京、二子玉川メイクレッスン「みみる」中村美穂です。






「ストレートネック」「スマホ首」ともいいます。日本人の約8割が発症中。スマホの登場で便利な世の中になりましたが、弊害も多く、ますます自制が必要になってくると思います。





さて、

7年前に整形外科でレントゲンを撮って判明した、ストレートネック。

たいして気にしていませんでしたが、ヘラーワークの先生の、この一言で、180度、変わりました。




夏のある日、身体の不調を訴え、いつものヘラーワークに。
すばらしい先生なので、ぎっくり首なども、完璧に治していただけます。
(普通のぎっくり首なら1回で、相当ヒドイときでも3回で治ります)


快方に向かったので、最近気になっていた、顔のたるみを相談してみました。
この先生なら、顔も施術してもらえるかも!という期待があったからですね。


左右差を、指摘され(想定済み)、
クマを、指摘され(想定済み)、
ほうれい線を、指摘され(想定済み)、


お顔の施術に入ると思いきや、

先生が、おっしゃった、この一言・・・




「中村さんがねー、たるみが気になるのはねー、

首が、前に、出ているからだよ!」



えっ!!!!ポーン

そこっ???ゲロー




一物全体、じゃないですけど、

局所だけみていても、解決にならないとは、近年、気づきだしたこと。




いわゆるヘラーワーク(整体みたいなもの)を受けて、確信に変わりました。



なぜならば、

「首痛」

という症状に対して、

脚から治していきます。

下から順に、腰、背骨、肩。



首痛なのに、首は一切触らずに、完治。

ビックリ。




メイクで例えると、

「ほうれい線をなくしたい」と思って、ほうれい線を、触るは、ご法度。

余計目立つっちゅーの。
ファンデ、コンシーラー、余分に、つけるなんて、シワに食い込むっちゅーの。


ほうれい線を脇役にするために、ほかのパーツに強を持ってくるのが、メイクの、ベスト。

あとは、根本の問題で、
表情筋だったり、むくみだったり、表面じゃなく、内側をみることだったり、

もっと根本の、
食生活、睡眠とか、そっち系。

メンタルって場合もあるかも。


あ、いや、
ここでもやっぱり、姿勢だったりね。


あると思います。






つまり、

問題解決は、局部にないことが、多い。
引いて見ると、解決方法が浮かんでくることが、多い。





話しが飛躍してしまいましたが、



そう、
わたしの顔面たるみは、姿勢の問題が、関わっている可能性が高いらしい、ということが分かりました。



姿勢が悪くて、首痛が出ても、先生のところで治してもらえばいいやー。

なんて、他力だったのが、



「姿勢を正すと、顔面のたるみ改善につながる」

こう知ってしまったら、

姿勢、正すでしょ。笑




これ以上のモチベーションは、ない。









2ヶ月前から、脚を組まない、と決め、
なんとも軽々と達成できたのは、このおかげでしたー。



「脚を組まないと、顔が若くいられる」


ほかの生活習慣や、食生活も関わってくるので、100%とは言いませんが、無関係ではないだろう。





姿勢も、逐一、気をつけています。

とくに、頭が、前に、出ないように、あごを、引く。


何十年かけて形成した姿勢ですからね。
なかなかむずかしい面がありますけれども。





思い出してみて。

美しいあの女性は、もれなく、姿勢がいいはず。



血流、酸素、栄養素、とか、いろーんなバランスが、
関節とか、筋肉とか、いろーんなバランスが、
すべて、うまくいっていてはじめて、

内側から輝くようなツヤ、ハリ感が、出る。




メイクだけでなんとかしようなんて・・・


ぶった切る。







東京・二子玉川メイクレッスン「みみる」中村美穂でした。




今月のご予約状況




たった1日で美しくなるポイントが分かると好評をいただいております。




東京でメイクレッスンなら、大人洗練メイクがおすすめ!二子玉川「みみる」

【営業時間】平日10:00~17:00
【電話番号】080-4849-4565
【最寄駅】東急田園都市線「高津駅」徒歩4分(渋谷から約15分)

<事例多数!>メイクレッスンでここまで美しくなれるなんて!
●ビフォーアフター事例

<お得に同時受講ができる!>パーソナルカラー診断も骨格診断もおすすめ
●メイクレッスン受講案内

<無料登録!>5年後今より5歳若くなる
●メイクを変えれば自分史上最高美人
東京の、20代・30代・40代・50代向け、マンツーマンで行う1日完結メイクレッスンです。
メイク初心者にもおすすめです。

一重まぶたのメイク、洗練眉毛メイク、若返りメイク、シミ・そばかす・クマを消すコンシーラーメイクを得意としています。
顔分析、パーソナルカラー診断・骨格診断を用い、あなた史上最高に美しい表現をお手伝いいたします。