おはようございます。


昨日の早めの晩ごはんです。

久しぶりにスーパーに行ったら、お寿司のパックが目について、なんだか無性に食べたくなったのです。

しかしカゴに入れる寸前、冷凍庫にねぎとろとイクラがあることを思い出し、買うのはやめました😅

先にあるものを食べよう!


そんなわけで、晩ごはんはねぎとろ丼です。



お寿司が食べたかったので、ご飯は酢飯にしました。

1/2パックのねぎとろと、真ん中にイクラをトッピング。十分豪華になりました。


ねぎとろはこちらのものです。




次女宅が買って、10パックあるからと2パックお裾分けしてもらったものです😊
10パック入ってこのお値段はすごい✨

ランキング入賞しているのはこちら↓↓


私のイチオシはこちら↓↓今半額です。



わさびしょうゆをかけて食べると、とても美味しくて大満足でした。
まだ当分無理だと思いますが、落ち着いたらくるくる寿司に行きたいなぁ〜

お寿司の時は不思議と赤出しが飲みたくなります。


他はほとんど作り置きです。

新キャベツとハムの粒マスタードサラダと、


きゅうりとタコの酢の物、


あと新たに作ったピーマンとちくわの甘辛炒めです。


ピーマン4個は種を取り細切りにします。ちくわも真ん中で切り、縦に細切りにします。
フライパンにサラダ油小さじ2をひき、ピーマンとちくわを炒めます。少しピーマンがしんなりしたらしょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1を加えて汁気がなくなるまで炒めてできあがり。お好みで唐辛子を加えてくださいね。
炒りごまをかけると美味しいです。


デザートは水切りヨーグルトといちご。

作り置きがあったので、酢飯と赤出しを作っただけです。楽チンごはんでした😅


ごちそうさまでした🙏


05/14 20:00 ~ 2021/05/17 07:59



05/14 20:00 ~ 2021/05/17 07:59




ここからはセール中のお買い得品です。













取り皿に大活躍のプレートです。15cmと17cmは取り皿に使いやすいです。




このタイプのスポンジが大好きなので、こちらポチっとしました。150円OFFクーポンついています。



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ