ひまし油湿布・オイルマッサージ療法・栄養療法・カウンセリング|40代からのインナービューティ

ひまし油湿布・オイルマッサージ療法・栄養療法・カウンセリング|40代からのインナービューティ

薬に頼りたくないナチュラル志向の女性のためのひまし油湿布や食事療法、栄養療法、神経系も調整するオイルマッサージ、心地よく体をゆるめるボディワーク、今世での自分を活かす為のカウンセリングなどをとりいれた女性専門ナチュラルケアセラピールーム♡

代々木駅/代々木公園駅・代々木八幡駅
女性専門 インナービューティラボ ナチュラルフィーリング


ストレスによる心身の不調、冷え症、胃腸障害、子宮筋腫、卵巣膿胞、代謝不良、肩や背中のコリ、身体の力が抜けない、肌荒れ、ダイエットなど、忙しく働く、働き盛りの女性たちのココロとカラダの悩みをナチュラルケアで改善


がんばる忙しい女子のこころとからだの疲労を「心」「身体」「食」からのアプローチでメンテナンス!


・自分でも続けられる「ひまし油湿布セラピー」
・身体の力みやコリをとる「ゆるゆるワーク」
・テクノストレスや脚のむくみに「英国式ヘッドセラピー」
・リンパティック&神経系へのアプローチ「ケイシー療法オイルマッサージ」
・最強ワーク「コンビネーションワーク」
・自分の強みや人生の目的・課題を知ることで悩みを解決する「ライフストーリーメソッド」
・心と身体同時アプローチ「ボディ&メンタル」

忙しくがんばる女子のみなさま、こんにちは☆

インナービューティーアドバイザーの石河里絵子です。

 

この数年は、個人セッション以上にケイシー療法の代表ともなる「ひまし油湿布のやり方」「ケイシー流オイルマッサージ」「ケイシー流食事法」などの講座をメインにしてきましたが、

私の講座の特徴でもあった「実践的」「体験的」内容で、「なぜそれをやる事が必要なのか」という「意味」を大事なポイントとして発信して来ました。

 

定期開催で5~6年続けていた講座でしたが、コロナの事が取り上げられる前から、いちから見直しをしてみたいという想いが湧き、講座開催は見合わせていたのですが、

 

そんな中、子宮筋腫への取り組みをしてみたいというクライアントさんとの出会いがあり、最近久しぶりに食事法講座を行いました。

        

 

7月末から一緒に集中ケアプランに取り組んでいるクライントさんとのマンツーマン食事法講座

 

 

この数年、ひまし油湿布を子宮や卵巣のケアにということで学びに来て下さるクライアントさんがとても増えていたのですが、

その都度、ひまし油湿布以外にもやると良い自己ケア法、そして肝心な食事法についても簡単にお話をさせて頂いていました。

 

どんな病気も、西洋医学的には食事についてふれることがありませんが、実はこれまでの食事を振り返り、変えていくことが大事なんですよね。

 

でも、分かっていてもなかなか実践することがむずかしい...

というのが「食事」。

 

だから一定期間、めげることなく、楽しみながら自己ケアと食事の見直しを行えるように一緒に取り組んでいくのが「集中ケアプラン」のメニューなんです。

 

 

 

ストレスをためることなく継続していく必要があるから、1~3ヶ月の間、クライアントさんと共に取り組んでいく...

一人でやり続けるのはなかなかむずかしいからこそ、一緒に集中してケアを続けていくのですが、

 

私が大事にしているのは、「楽しみながら続けていくこと」

そして同時に自分の人生の変わるきっかけともなって欲しいということ。

 

このプランの中では、食事もとても大事な部分になりますが、イメージワークや思考法などについての実践的ワークもしていくので、これまでの講座同様、結構てんこもりな内容となっています。

 

 

身体へのケア法も食事法も、プラスしていく以上に

マイナスにしていく事・引いていくことがより大事だったりします。

 

そしてどんな病状においても、外側からのアプローチだけでなく、内側からのアプローチを同時に行う事が有効です。

 

そして最終的には

結果以上に、取り組んでいる間の大変だったと感じるプロセスの方が

実は自分にとって必要だったという事があとで分かったりします。

 

このような考えのもとに行っていくことが、本当の意味での

「Inner Beauty」

なのだと私は思います☆

 

 

 

 ------------------------------------------------ 

Shin 身Shin 食Shoku 3Sからのアプローチ 

Inner Beauty Labo Natural Feeling 

http://naturalfeeling.jp

 

忙しくがんばる女子のみなさま、こんにちは☆

インナービューティーアドバイザーの石河里絵子です。

 

今年はコロナの事もあってお店でゆっくり食事をしたり、カフェでまったりするということがしづらくなってしまいましたね...

でも、一方で、これを機にこれまでやっていなかったテイクアウトを積極的に取り入れるお店がとても増えて、自宅でプロの美味しいお料理を気軽に楽しむことができる機会に恵まれた

ということもありました。

 

ただ、思いのほか長引いてしまっているコロナの問題によって、閉店してしまうお店が増えているように感じます(涙)

 

私自身、お気に入りのお店や近所のお店には、「出来る限りの応援を」という意味で買い物に行ったり、食べに行ってみたり、これまでになくテイクアウトのお弁当も購入したりしていました。

 

その場で作ってくれるお弁当ということで、保存料などの添加物含有量も少ない野菜中心のお弁当はステイホームの時間が増えた中で、楽しみの一つにもなっています。

例えばここ最近利用させて頂いたお店のお弁当はこんな感じでした。

 

 

・Bojun Tomigaya

 (代々木公園駅の富ヶ谷にあるマクロビ系カフェ)

  もともとテイクアウト弁当は行っていたようですが、こちらのお弁当は「マクロビ弁当」のほかに「お魚がおかずのもの」、「薬膳カレー」などの種類があるようです。

 ただ残念なことに、コロナの影響か、9月末でカフェは閉店となるそうです(涙)

 

          

 

 

・クレヨンハウス オーガニックレストラン 「広場」

 (表参道のクレヨンハウス地下にあるレストラン「広場」)

 お弁当はランチボックスとディナーボックスとあるようで、ちなみに下記の写真はランチビュッフェタイムに購入したランチボックスですが、通常タイプかヴィーガンタイプかを指定できるようで、お味噌汁もついていました。

 日替わりビュッフェのメニューがお弁当になるので、お弁当のおかずも日替わりになっているようです。

 

 

 

オーガニックレストラン&デリ 「みどりえ」

(学芸大学駅にあるデリカフェ)

 色々な種類のデリを選ぶことができるテイクアウト弁当で、デリの種類も3種類タイプ、4種類タイプなど選ぶことが可能なようです。

 こちらは4種類デリタイプ。必要であればもちろんご飯もつけられます。

 ショーケースに何種類もの手作りデリが並んでいて、その中からチョイスできるのですが、沢山種類があるので目移りしてしまいます。

 

 

 

コロナをきっかけに、営業時間短縮など厳しい営業状況が続いていますが、老舗のお店なども閉店したりと大きな変化が色々な形で表れているのを感じます。

 

安さを売りにするのではなく、食材にこだわったり、健康志向をうたっているお店というのは、元々生き残りが厳しいようですが、この動きの中でさらに厳しい状態となっているようで、沢山のベジ系のお店も閉店しているようです。

 

これからは安さや量に価値を置くより、安全安心・素材のこだわりといったものが重視されていく時代に変わっていくと思います。

この変化の時、今は、そういうこだわりをもった希少なお店を出来る範囲で応援していきたいですね。

 

 

 

 ------------------------------------------------ 

Shin 身Shin 食Shoku 3Sからのアプローチ 

Inner Beauty Labo Natural Feeling 

http://naturalfeeling.jp

 

忙しくがんばる女子のみなさま、こんにちは☆

インナービューティーアドバイザーの石河里絵子です。

 

 

前回のワンプレート食の記事の中にも出てきたオートミール。

もう4年も前になるのですが、このオートミールについて書いた記事がありました。

 

ケイシー療法では食事法が基本のキ。

具体的に食材についてや食べ合わせについてなども述べられていたりします。

ケイシー氏はアメリカ人の相談者に向けてのリーディングをしている事もあり、リーディングで言われている食材や食事の仕方が日本人にも100%向いている訳でもないと思いますが、ほとんどの相談者にアドバイスしている食事の仕方・食材を見てみても、重要なのは

 食材からの栄養の摂取

 食材を利用しての排泄力UP

 食材を用いてのデトックス

 負担をかけない食べ方

 毒素を作らない食べ方

  血液をきれいにする食べ方

 

ということだと思います。

 

 

オートミールは日本人にとってあまりポピュラーなものではありませんが、栄養豊富な玄米以上に栄養素が豊富であると言われています。

美味しく、栄養も吸収して、排泄力もUPさせる為にも、オーガニックオートミールを試してみる価値はアリ!です。

 

排泄力が促され腸内環境が良くなることで、栄養吸収も良好になり、免疫力もあがることに繋がっていきます。

またオートミールは、ご飯やパンなどの代わりに普段のお食事として楽しめるほか、カップラーメンなどの代わりに保存食として利用することもお勧めです。

 

オートミールも商品によっては残留農薬が基準値以上に検出されたり、あまりおいしくなかったりという話も聞きます。

色々種類が豊富でどれを選んだら良いのか分かりにくかもしれませんが、私のお勧めの商品は、アリサンのオーガニックオートミールです。

実践講座ではいつもこちらのオートミールを試食して頂いていましたが、これまでオートミールを美味しいと思っていなかったという方でも、味が全然違って美味しいという感想を述べて下さっていました。

 

※ ケアの仕方も食品も全て「バランス良くほどほどに」が大事。自分の身体に合わせて取り入れていくことも忘れないで下さい

 

 

オートミールなどについての過去記事は下のブログリンク先からご覧になることができます。

是非ご覧になってみて下さいね。

 

 

 ------------------------------------------------ 

心Shin 身Shin 食Shoku 3Sからのアプローチ 

Inner Beauty Labo Natural Feeling 

http://naturalfeeling.jp