image
愛する魂の冒険者たちへ

 


私たちは、五感を超えた「感知する能力」が

備わっているんですよね。


誰でも、超能力者のようなものなんだ・・・と僕は知っています。





耳を傾けるだけで受け取れます。

命の声は、常に、私たちにメッセージを送ってくれているんですよね。




年末年始、自然の濃いところや、

神社、仏閣などに足を運ばれる方も多いことでしょう。




そういう時は、もってこいのチャンスです。

心の声に耳をすませてみると、

貴重なメッセージを受け取れるかもしれません。




 

例えば、

自然の中で歩きながら瞑想したり、

深呼吸したり、

花や木や雲をじっと見つめたりすると、

そのメッセージを受け取りやすくなります。





2020年以降はますます、そうした感覚のチャンネルが

開いていくようなんです。

 




 

 

ピンときた方、年末年始にどこかで試してみてください。

必要な言葉、直感、ひらめき、アイデア、やってくるかもしれません。

 

 




 

数年前の年末に、大神島(おおがみじま)に伺いました。



宮古島からフェリーで15分のところです。


当時は、人口29人ということでした。







その年末、なぜか急に宮古島に行きたくなり、

1人で海辺の宿に泊まって、

物語を書いていたんですが、

 

なぜか、大神島に行ってみようと思い立ったのです。








海岸沿いに奇岩がありました。

 


 

 



 

 

 

 


大神島は、
 
聖域として、

昔から宮古のかたたちが、

たいせつにしてきた場所で、
 
天岩戸や、高天原がある、とも言われてきたそうです。

 
 


ゆったりとした、大自然が素晴らしく、

樹木、花、巨岩、海、空、風、、、

いたるところに精霊の存在を感じました。

 

島外の人は立ち入りできない神域も多いとのことです。



敬意と感謝を持って訪れました。

 

母なる大地の中心から湧き出たような
 
強くやさしいエネルギーに、

「よく来たね」と歓迎していただいた感じがして、感激しました。

 

 


島のてっぺんへと階段で登れるようになっていたんですが、

まるで天界へと登っていくような・・・

 

image

image



 

途中、インスピレーションを授かり、


美しい地球に感謝と祈りを捧げました。

 

 

image

 

 

 

 





 

それで、この時に、

 
「手術を受けなさい」

 
という、ささやきを受け取ったんです。

 

そのときまだ、僕の背中に大きな腫瘍が付いていました。

 

デスモイド腫瘍というもので、

手術を受けても再発率が高いという病気です。

 



 

 

僕は、手術はせず、

断食したり、

いろんな健康法で治そうとしていて、

手術を受けるつもりは、

その時点ではゼロでした。

 

 

 

 

 

大神島の精霊が、、、

あるいは、

内なる叡智が、

教えてくれてたんですね。

 

 

 

 

けれど、僕は、


「そんなわけない、手術受けろだなんて、聞き間違いだよ」と、

その時、信じられず、聞き流してたんです。

 

 

 

 

その時の自撮り

 





昨日。


 

 

 

 

その後一年ほどして、

2016年の秋に2ヶ月、

ヨガ自然生活をして
 
その終盤に、気力体力の回復を感じて、

ようやく手術を受ける決意をしました。





 

で、2017年の春に手術したんです。


 



4〜5時間かかり、腫瘍は3・5kgほどありました。

あとで医師から聞いたところでは、

タイミング的には

ギリギリに近いところだったらしいです。

助けていただき、感謝しかありません。





そのあと、劇的に元気になりました。

 

 

 

で、友人に誘ってもらった食事会で、

田宮さんに出会う(再会する)ことになったんです。

 

 

 
 


大神島の特産のタコの燻製「カーキダコ丼」の美味しさもよく覚えています。

 
それ以来、

宮古島、大神島は僕にとって特別な場所になっていまして、

定期的に行って、感謝を捧げたり、

執筆したい場所なんです。





そしたらですね・・・

田宮さんと出会ってから、自然な流れで

宮古島〜大神島で

田宮さんと一緒に、

 

合宿セミナーを開催させていただくようになりました。


運命の糸って、その時、本人にはわからないような

不思議な形でつながっているんですね。



きっと、ご縁のある方が癒しを得たり、

「大自然からのメッセージ」を

受け取ったりするお手伝いをするのが、

僕にとっての恩返しなんだと思っています。

 

 

 

 

ちょうど年末なので、

あの時のちょっと不思議な体験を、改めて書かせていただきました。


 

2020年も目の前。



もしも、あなたが、何か答えがほしいことがあったなら、

身近な場所でも、

大自然の中へ訪れて、

 

大自然の精霊と、自分の命の語る声に、耳を傾けてみてください。

 

 

きっと、貴重なささやきが、何かを教えてくれると思います。

 

 


それは、あなたが望む答えかもしれないし、

一見すると、厳しいことかもしれず、

あなたが表面意識では望んでいない方向の答えかもしれません。


例えば、「手術を受けなさい」というような・・・。

 

 

けれど決して冷たくはない、暖かい声です。


 

 

 

 

 

それをどう活用するかはあなた次第。

 

 


そして、全てはよくなるために起きているのですね。

 

 

 

あなたの2020年がますます素晴らしい年になることをお祈りしています。

image
今日も命にありがとうございます。
西田普

にしだあまね

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと みことちゃんの物語 [ 西田普 ] あなたがお空の上で決めてきたこと みことちゃんの物語 [ 西田普 ]

1,650円

楽天

 

 

 

*イベントの予定

 

1月11日(土)田宮陽子&西田普 2020年「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」

 

1月12日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』 品川(キャンセル待ち)

 

1月25日(土)「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!〜 2020年広島

 

1月26日(日)田宮陽子&西田普『2020年、豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』広島

 

2月24日〜26日 田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」2020

 

 

 

*最近の人気記事

 

寝る前に幸運を呼び込む「6次元の太陽光」の瞑想

 

今、魂的な縁の深い人との出会いが起きやすい。シンクロニシティに注目しよう!

 

2019年12月22日は冬至。超パワフルな開運チャンス到来!

 

「そんなんじゃ陽子は怒っちゃいます」〜カーテン事件

 

双子座満月へ。「感謝波動」と「ワクワク行動」が幸運を運んでくる。

 

眠る前にやると劇的に運がよくなる「お笑い神事」

 

年収「億」を突破した人の「黄金の予祝シャワー」

 

「天使の羽」を開くと、引き寄せパワー&現実化能力が高まる!

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」