愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

週末に、ささやかな会がありまして、

 

パートナーの田宮陽子さんが

 

昨日からその準備で


西田宅に来てくれたんです。

 

 

 

 

クリスマスの飾り付けって楽しいですよね。

 

 

 

 

 

子供の心と、大人の心と、

 

両方を使うような感じだな、

 

って思いながら

 

ワクワクして飾り付けました。

 

 

 

 

 

 

いらっしゃる皆さんは

 

赤ちゃんもいるし、

 

子供も大人も、

 

楽しんでいただけるといいな。

 

 

 

 

 

なんて思ってたら、

 

こんなことが起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグで

 

「そんなんじゃ陽子は怒っちゃいます」って・・・笑

 

「ゆるします 」がセットでよかったです。

 

 

 

 

ごめんね、とよく謝りました。

 

 

 

 

どのくらいのカーテンだったかと言いますと・・・

 

 

 

 

ビフォー

あら〜 丈が足りてない! よこも全然、足りてない!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

アフター

 

 

ふ〜間に合った。

 

 

 

 

 

 

実は1年前から、

 

カーテンを新調しようと思ってたんですよね。

 

 

 

一年がかり。

 

・・・太陽さんの周りを、地球が一周いたしました。

 

生まれた赤ちゃんが1歳になりました。

 

 

 

 

ようやくカーテン新調できた。汗

 

 

 

 

 

 

ダメなんですよね。

 

こういう、家の中の、

 

カーテンとか、家具とか、家電とか選ぶのができなくて。

 

苦手なんだなあ。

 

カラキシだめですね。

 

 

 

 

 

最初から、

 

インテリアが好きな田宮さんにお願いして

 

やってもらえばよかった。

苦手なことは、それが好きだっていう人に

 

丁寧に、頼んでお任せするのが

 

一番いいです。

 

 

 

 

 

でもまあ。。。

 

 

 

やっとできたね!よくやったね!なかなかいいじゃん、間に合ったじゃん!

 

君も捨てたもんじゃないよ!

 

 

 

と自分を褒めておきました。

 

 

 

 

自分をゆるします。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、田宮さんには内緒ですが、

 

田宮さんに怒られたから寸法はかって買ったわけじゃなく、

 

その日に間に合うように買おうと、寸法ははかってあって、

 

アマゾンさんでカートに入れてあったんですよ。

 

 

 

 

で、最後に、色味を田宮さんに確認してもらって、

 

ポチッとする前に、

 

念のために寸法をもう一度、確認したわけです。

 

 

 

 

 

こうやって書いてて思ったけど、すごく、言い訳がましいね、これ(笑)

 

男らしくない感じがすごいする・・・。

 

 

 

 

 

何を書いても言い訳だぞ!西田!

 

 

 

 

でも

 

自分の胸と、宇宙に、正直でいるために、

 

このモンダイは墓場まで持って行かずに

 

訂正しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分をゆるします。

 

 

 

 

 

 

 

今日も田宮さんが自転車を走らせて来て、

 

なんとか一通り準備が終わったのを、

 

ねぎらってくれましたよ。

 

ありがたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

「西田さんが好きなものばっかり買って来たよ」

 

とのことで

 

お寿司や、りんご、くりようかんなどを

 

持って来てくれました・・・

 

 

 

 

 

 

ありがたいです。

 

おじいさんになった頃、

 

きっと浜辺で思い出すと思います。

 

カーテン事件を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あるけど、身近な人が、

 

今日の命を支えてくれているんですよね。

 

 

 

 

太陽さんが毎日照らしてくれるように。


 

 

 

 

今日は夕方の太陽さんの光もやけに心に染みたんです。

 

 

 

 

動画になってますので、真ん中のさんかくをポチッとしてみてください。

 

 

 

 

ありがとう、ありがとう。

 

太陽さんありがとう。

 

陽子さんありがとう。

 

あまねさんにもありがとう。(笑)

 

 

 

 

ブログで出会っているあなたに、ありがとう。

 

 

 
 
ステキな週末をお過ごしくださいますように。
 
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね