愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

賢者たちは

 

人の本質は愛だって言うんですね。

 

 

 

 

 

だから、人は、与えたい。

 

愛する人を幸せにしたい。

 

「私にとってかわいい誰か」が

 

笑顔で幸せそうにしてるのを見たときに、

 

嬉しい、楽しい、幸せと思えるようになっているようなんです。

 

 

 

 

 

 

反対に、愛が不完全燃焼になった時…

 

愛について苦しむときに

 

人は1番苦しいんだって言うことなんです。

 

なぜなら、自分の本質とずれてしまうから。

 

 

 

 

 

 

今夜、僕は、ヨガのレッスンで、

 

この猛烈な風の吹き荒れる中、

 

海辺のヤシの木がぐらぐら揺れるのを見ながら

 

体のあちこちを曲げたりのばしたりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

面白いもので

 

体を曲げたりのばしたりすると

 

これからこうするといいんだな、という未来へのひらめきや、

 

「過去のこと」が浮かんできたりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

「過去のこと」というのは

 

特に、

 

過去に処理しきれなかった感情や、

 

まだ自分の中で、癒しが終わっていないことなどです。

 

 

 

 

 

 

忘れかけていた過去の痛みが、突然浮かんでくることってありますよね。

 

 

 

 

 

 

特に、今の時期は、

 

占星術でいう「水星逆行」の影響もあって、

 

過去、人間関係で苦しかったことなどが

 

思い起こされることが

 

多くなっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は海辺のヨガスタジオで体を曲げ伸ばししながら、

 

なぜか、

 

離婚でしんどかった時のこと、

 

その時の子供たちの様子、

 

家族のことなどを思い出していました。

 

細胞のどこかや、オーラのフィールドのどこかに、

 

仕舞い込まれているものが

 

出てきたような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

こうやって思い出す時は

 

癒しのチャンスなので、

 

当時の自分に、

 

そして当時の登場人物全員に、

 

まぶしい光を送ってあげるといいと教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、背中、体の後ろ側は

 

過去に関係しているので、

 

背中をよく曲げ伸ばししたり、

 

ほぐしたり、温めたりしてあげると良いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、太ももの裏側、ひざ、

 

ふくらはぎ等をよくほぐしてあげると

 

良いようです。

 

これはヨガの知恵です。

 

 

 

 

 

 

 

もし何かで今しんどい思いをしている人、

 

それから、過去のことで、

 

未消化のことがあるなぁという人は、

 

背中や、

 

足の裏側全体を、よくほぐすようにしてみてください。

 

 

 

 

 

それだけで

 

嘘のように心が明るくなったり、

 

体が軽く、楽になったりするかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話を戻すと、

 

僕がちょうど、精神的にどん底だった時のこと。

 

 

 

 

 

 

 

同じ頃に離婚していた

 

友人のS君がいました。

 

S君は、奥さんに好きな人ができて、

 

奥さんがお子さんを連れて出て行った、とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の間に何があったのか、

 

僕には分かりませんが、

 

彼は愛するお子さんに会えない状態で

 

とても苦しんでいたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

その意味では、

 

僕は子供たちには会えたので

 

状況的にはマシではありました。

 

 

 

 

 

 

ところがS君は

 

落ち込んで体調を崩していた僕を見て

 

ある本を勧めてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

その本のタイトルは

 

「永遠の愛は存在する」

 

だったと思います。

 

 

 

 

 

 

「あまねちゃん、これって本当のことなんだよ」

 

という彼の目から涙がにじんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、そうだ、

 

それは本当のことだ、

 

と思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

「永遠の愛は存在する」

 

その本を僕は購入しましたが、

 

結局、数ページ読んだだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルを聞いて、

 

その言葉に確信を持っただけで、

 

その時に必要な癒しをいただいたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もしも、今、愛について

 

何か悲しいこと、

 

苦しみを味わっている方がいたら、

 

よかったら

 

 

 

 

 

「永遠の愛は存在する」

 

とただ静かに何度もつぶやいてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのハートのどこかに、

 

思いがけないほど響くかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

あるいは、鏡を見ながら、

 

ご自分の瞳の奥を覗き込んで、

 

語りかけてもいいように思います。

 

 

 

 

癒しが起きてくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

「永遠の愛は存在する」

 

 

 

 

私たちは一人一人が、永遠の愛に値する存在なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

どなたか必要な方に届けば幸いです。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*イベントの予定
 

11月23日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!(残席わずか)

 

11月24日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』(残席わずか)

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪

 

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(キャンセル待ち)

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

満月の夜。「人のマイナスの念」を浄化すると、運勢がよくなる。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」

 

幸運を呼ぶ「鳳凰と彩雲」の写真

 

守護霊さんは、あなたをいつも助けてくれる。その方法。

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。