愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

幸せに成功するには「圧」(あつ)を上げるってことが大事、

 

って話を書きますね。

 

 

 

 

 

僕は編集者をずっとやってきたので、

 

人の「圧」には敏感です。

 

おそらく僕の特殊技能の一つでもあります。

 

 

 

 

 

「圧」っていうのは、

 

説明が難しいところがありますが、

 

「人が発しているトータルなエネルギー」のようなものです。

 

 

 

 

 

 

ある桁外れの幸せ大富豪から、

 

「圧を上げることって大事ですよ」

 

と教わったんです。

 

 

 

 

 

 

「圧」が強い人って周囲に影響を与えます。

 

やっぱり成功しやすいし、

 

圧が強い方に、取材させていただくと、

 

その企画は、

 

ヒットになりやすかったですね。

 

 

 

 

 

いまふうの言葉でいえば、

 

圧が強い人はインフルエンサーになりやすい、ってことになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

国内外の幸せな成功者とか、

 

ベストセラー作家、

 

大富豪の方にお会いする機会に恵まれてきましたが、、、

 

 

 

 

 

 

決まって、

 

こちらまで楽しくなる元気なエネルギーとか、

 

「何かいいことが起きそう!」というワクワク感や、

 

心地いい暖かさ、

 

場合によっては

 

ビリビリする電気のようなエネルギーを感じたりしました。

 

それが「圧」なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「圧が強い」と感じた時は迷わず

 

「この企画はヒットになる。第一特集にしよう」って決めることができ、

 

実際に、

 

雑誌があっという間に完売したり、

 

単行本になって部数がどんどん伸びたりしたんです。

 

(有名・無名とわず、そうでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

その人の「圧」が強いと、

 

その圧は、広がっていって、

 

ヒットが出たり、

 

人気が集まったり、

 

応援者が現れたりするんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、「圧が強い状態」って、

 

外界のストレス(圧)とか、

 

邪気にやられにくい、

 

という特徴もあります。

 

 

 

 

 

その人が内側から発しているパワーの方が強くて、

 

バリアになるからです。

 

 

 

 

 

 

 

「圧が弱い」と、

 

なんでもないようなストレスでメンタルや体調が落ちたりします。

 

 

 

 

人の言動がやたら気になったり、

 

いわゆる「ナメた行動をとる人」が

 

現れたりもするんですよね。

 

 

 

 

 

 

では圧を高めるにはどうすればよいか。

 

いろんな方法がありますが

 

一部をご紹介いたしましょう。

 

 

 

 

 

「圧」を高める簡単な方法

 

・自分らしく生きている

 

・本当にやりたいことを行動に移す

 

・ワクワクすることをやる

 

・楽しいこと、嬉しいことを生活に増やす

 

・明るい言葉を口にする

 

・自分や人の良いところに注目する

 

・姿勢をよくする

 

・大きな声を出す

 

・ほほえみを絶やさない

 

・適度な運動習慣

 

・腸内細菌が元気になる食事

 

・気分転換を上手にやる

 

・人が喜ぶことをする

 

・人を楽しませる

 

・自分の仕事がうまくいく工夫、学びを心がける

 

・心の中の神様(真心、良心)にしたがっている

 

 

 

 

 

 

などなど、これを、

 

できる範囲でやっていくことで

 

誰でも、圧は上がります。

 

(気功やヨガなどにも圧を高めるワザがありますが

また紹介しますね)

 

 

 

 

 


 

 

 

さて・・・

 

先ほど、西田のインスタにも載せたんですが、、、

 

圧が高い、圧が低いのサンプルをお届けします。

 

 

 

写真の右の矢印を押すと次の写真が見られます。

 

 

(よかったらインスタもフォローしてね)

 

 

 

 

 

 

田宮さんて

 

僕の写真を撮ってくれる時は、

 

必ず、ポーズをつけてくれます。

 

 

 

「はい、西田さん、足を開いて。

 

もうちょっと堂々と、胸を開いて、腕を閉じないで。

 

お腹に力を込めて。

 

目に力を込めて。笑って。はい!」(田宮さん)

 

 

 

圧が高い例

 

圧が低い例

 

 

 

下のカットはなんともいえない表情と、

 

へたれ感の漂う半端なポーズとなっています。

 

圧が高い、圧が低いの差を、

 

お分かりいただけましたでしょうか?((((((爆))))))

 

 

 

 

 

 

 

 

写真て、撮り方もそうだけど、

 

被写体になる人の意識と「撮られ方」

 

そして「圧」で全然違うものになります。

 

 

 

僕も編集者として、

 

数々の撮影に立ち会ってきたのでよく分かります。

 

一流の女優さんの圧は、

 

やっぱりすごいものがありましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから個人発信の時代が進むにつれて、

 

また、大好きなことをして自分らしく成功していく上でも、

 

「圧を高めていくこと」と、

 

写真の撮り方&撮られ方は、きっと大事になります。

 

 

 

 

 

写真の場合のポイントは、

 

「自分をよりよく見せる」ってことが主眼ではなく、

 

 

「時間をとって見てくださった方に、楽しんでいただく」

 

ってことかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

ご一緒に、地上に笑顔を増やすべく、

 

楽しく「圧」を高めていきましょう!笑

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*イベントの予定
 

11月23日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!(残席わずか)

 

11月24日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』(残席わずか)

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪

 

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(キャンセル待ち)

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

満月の夜。「人のマイナスの念」を浄化すると、運勢がよくなる。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」

 

幸運を呼ぶ「鳳凰と彩雲」の写真

 

守護霊さんは、あなたをいつも助けてくれる。その方法。

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。