愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

実は11月1日から「水星逆行」に入っていて

 

それがあと数日、21日に終わります。

 

 

 

 

 

水星逆行、って占星術の言葉ですが、

 

コミュニケーションを司る「水星」が見かけ上、

 

逆向きに動く時期ってことなんです。

 

 

 

その時期には、通信機器に不調が生じたり、

 

壊れたり、なくなったりしやすい。

 

 

 

それから、人間関係、

 

コミュニケーションで、いつもよりも注意が必要。

 

誤解やトラブルが生じやすい、とされてます。

 

 

 

 

 

 

実はある時(今回ではなく昨年)、

 

水星逆行の最中に、

 

長女と大切な会話をしたんですね。

 

 

 

 

 

話がどんどん転がって、

 

結局、長時間の立ち話をすることになったんですが、、、

 

お互いが伝えたいことと、

 

受け取ったことにギャップが生じて、

 

長女が泣いてしまったんですよ。

 

ごめんよね。

 

 

 

 

 

そうしたらその後に、

 

今度は

 

長男からLINEが来て、

 

そこでも結構なやりとりがあり、

 

いささかヒートアップしました。

 

 

 

反省しきりでしたよね。

 

 

 

 

「水星逆行」の終了まで、あと数日ではありますが、

 

終わり良ければ全てよし、、、

 

 

 

普段は、なんでもなく、

 

うまく進むようなコミュニケーションでも、

 

より、丁寧に、、、

 

 

 

誤解や、行き違いが生じないように、

 

・言葉を発する前に「ちょっと」相手の気持ちを考える。

 

・メールを送る前に「ちょっと」見直してみる。

 

・自分の波動を「ちょっと」整えて交流する。

 

・普段より、「愛の投げかけ」「感謝の言葉がけ」をより、意識してみる。

 

などを心がけるといいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

こういうことって、ちょっと意識して、

 

むしろ普段より、丁寧に人と関わる、

 

いい機会にもなりますもんね。

 

 

 

 

水星逆行だからって、

 

なんの心配もなく、

 

むしろ、いい人間関係を作っていくチャンスだと考えればいいと、僕は思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに占星術の世界では、

 

この水星逆行の期間中は

 

契約事や、

 

計画の立案等にも

 

あまり向いていないとされていますね。

 

また、交通がうまくいかなかったり、

 

待ち合わせ場所でうまく出会えない、

 

などの現象が起きやすいとされています。

 

 

 

 

 

ということなんですが、

 

これをあまり意識の中に入れすぎると、

 

本当にそういうことが起きやすくなるとも、僕は思います。

 

なぜならば、一人一人の意識の力は

 

偉大な創造の力を持っているからです。

 

 

 

 

 

 

ですので

 

この水星逆行の時期には、むしろ、

 

「すべてはよきことのために起きている」

 

という本源の意識と

 

しっかりつながることが

 

大切なんじゃないかなーと僕は思っています。

 

 

 

そうすれば、何かが起きたとしても、ハッピーエンドになります(^^)

 

 

 

 

 

あ、今回もそういえば

 

水星逆行に入ったばかりのタイミングで、

 

ちょっとした事件がありました。

 

気をつけよう〜。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*イベントの予定
 

11月23日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!(残席わずか)

 

11月24日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』(残席わずか)

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪

 

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(キャンセル待ち)

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

満月の夜。「人のマイナスの念」を浄化すると、運勢がよくなる。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」

 

幸運を呼ぶ「鳳凰と彩雲」の写真

 

守護霊さんは、あなたをいつも助けてくれる。その方法。

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。