image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 


さて、今日は、

 

次男と、末っ子とショッピング〜

 

他の子たちも合流して食事の予定です。

 

楽しみです😊

 

 

 

移動時間の電車の中や、

 

合間あいまのカフェなどで原稿を書き書きするのも

 

貴重な時間です・・・

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

 

 

ある時、末っ子と、

 

ランチから、ショッピングに行ったんです。

 

 

 

 

 

きょうだいが多いし、

 

あまり二人で出歩くことがないんですが、

 

楽しかったですね。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

好きな動物の話をしたり、、、

 

 

 

 

みなさん、好きな動物、なんですか?

 

考えるだけで、すごく和みますよね。

 

 

 

僕は、犬。

 

それから、ゾウ。

 

 

 

 

 

末っ子は、ハムスター、犬、猫、フェレット、

 

とか、他にも、いっぱい言ってました。笑笑

 

 

 

 

 

で、通学路で会う犬、ねこの話になって、

 

 

 

 

 

毎朝会ってたねこが、

 

虹の橋を登っていった、

 

今でも、つい目で探してしまう、

 

という話とかしたんです。

 

 

 

〜〜〜

 

*ちょっと脱線しますと

 

動物が好きなんだね〜、って思っていたところ、

 

それから数ヶ月したら、

 

「獣医さんになりたい」と、

 

末っ子の将来の夢が

 

現れてきました。

 

なんか感動しちゃったんです。

 

 

 

 

 

きっと素敵な獣医さんになれるよ!

 

やりたいことはなんでもできるんだよ!って

 

言葉でも行動でも、

 

全身で伝え続けなきゃ、

 

って思っています。

 

 

 〜〜〜

 

 

 

 

話を戻すと、

 

友だちと公園で走り回った話とか、

 

クリスマスプレゼントに何が欲しいか、

 

とかとか、、、

 

 

ハートがうんと開くような時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟がいる場合、たまに、1対1でお出かけして、

 

いろいろ話をしたりすると、

 

お互いに、思い出に残るって言う話を、

 

田宮さんや、他の方からも

 

取材の時に、聞いたことがあります。

 

確かにそうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、一緒に暮らしていないし、

 

ここぞとばかりに、

 

何か、買ってあげたかったんですが

 

プレゼントって、難しさがありますね。

 

 

 

 

ある「コンサートDVD」をかなり欲しそうにしているので、

 

「じゃあパパが買ってあげるよ!」

 

って言ったんですが・・・

 

 

今日はいいよ〜!っていうんですね。

 

遠慮してるのかと思って

 

ちょっとした攻防戦があったんですが、笑笑

 

 

 

 

 

「これは、クリスマスプレゼントにとっておきたいから、

 

ワクワクして待ってたいから、買わなくていいよ〜」

 

 

 

 

とのこと。

 

 

なるほど、わかる。

 

 

 

 

 

 

 

結局、その時は、本と色鉛筆、

 

それから雑貨屋さんで、

 

お花のついたイヤフォンを買いました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

日本有数の個人投資家として知られる幸せ大富豪、

 

竹田和平さんは生前、お目にかかった時に

 

「プレゼントは運の種だがね!」

 

っておっしゃっていました。

 

 

 

 

 

何かと言えば

 

和平さんは

 

自分と同じ誕生日の赤ちゃんに

 

純金メダルをプレゼントしていました。

 

 

 

 

その子が大きくなった時に

 

「見知らぬ人が

 

自分が生まれた時、

 

こういうプレゼントをしてくれた。

 

自分にはそういう価値があるし、

 

世の中はいいところなんだ」

 

って思えるかもしれない。

 

それは和平さんにしてみれば

 

安い投資なんだ、ってことを

 

おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントはみんなの運を上げる!

 

ってことなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ただし、、、注意点があって

 

 

 

 

相手の力を奪うようなプレゼントのあげ方はNGで、

 

相手のパワーを引き出してあげられるプレゼントのあげ方がいい。

 

 

 

さらに、、、

 

自分の生活を成り立たせる田んぼまでわけてあげちゃうのは

 

「たわけもの」、、、田分けもの

 

だっておっしゃってましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分も相手もうれしい、パワーが上がる、

 

スマートなプレゼント🎁

 

きっといっぱいあると思います。

 

 

 

 

 

心に残る楽しい時間を共有することや、

 

笑顔もその一つかな、って思った1日でした(^^)

 

お互いの、好きな動物について話すこともそうかもしれませんね。

 

 

 

 

 

何気ない日常の一コマのようでいて、実は、、、

 

お互いの魂の望みを叶えあっているのかもしれませんね。

 

 

 

お休みの方も、お仕事の方も、素敵な日曜日をお過ごしくださいますように。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*イベントの予定
 

11月23日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!(残席わずか)

 

11月24日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』(残席わずか)

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪

 

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(キャンセル待ち)

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

満月の夜。「人のマイナスの念」を浄化すると、運勢がよくなる。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」

 

幸運を呼ぶ「鳳凰と彩雲」の写真

 

守護霊さんは、あなたをいつも助けてくれる。その方法。

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。