愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日はおうし座満月。

 

満月の時は、「浄化」「感謝」「手放し」が大事だってことなんです。

 

で・・・今回のおうし座満月は、

 

「豊かさ」「富」「お金」「美しさ」といったことがテーマになるそうなんですよね。

 

 

 

さらに、日本各地で「大祓」(おおはらえ)が行われるタイミングが重なっています。

 

おうし座の満月へ。「感謝」と「掃除」で豊かさを呼び込む!

 


 

 

 

 

実はちょうど昨日、

 

某出版社さんとの打ち合わせがあったんです。

 

パートナーの田宮陽子さんの撮影があったこともあって、

 

田宮さんの自宅兼事務所で行われました。

 

 

 

で、田宮さんの家は、普段からとても綺麗に掃除されていますが、

 

今回は、僕も一緒になって、

 

ちょっと気になっていたけれど、手が届きにくいところまで手を伸ばし、

 

隅々までピカピカに。

 

とても気持ちいい、すがすがしい氣で満たされましたよね。

 

 

 

おかげさまで、笑顔の絶えない、とても楽しい時間となり、

 

皆にひらめきがバンバンやってきて、

 

トントン拍子に話が進みました。

 

たくさんの方に幸せのきっかけをお届けするプロジェクトが

 

新たに始まりそうです。

(詳細はまた記しますね)

 

 

 

 

快適な部屋っていいですよね。

 

ホコリだらけの場所は、邪気が寄ってくる、なんてことも教わっています。

 

 

 

やっぱり掃除ってすごいな、っと今思います。

 

 

そこで、基本的なことですが、

 

おうし座満月にあたり、

 

「お部屋」「居場所」の浄化法について書かせていただきますね。

 

 

 

 

1)拭き掃除

 

効果抜群です。

 

 

 

固く絞った雑巾などで拭き掃除すると

 

邪気がはらわれて

 

エネルギーがすごく「いい感じ」になりますよ。

 

バケツの水に塩をちょっと入れるのもオススメ。

 

アロマオイルもいいですね。

 

僕は、「ハッカ油」をよく使います。

 

 

食品添加物 ハッカ油 20mL 食品添加物 ハッカ油 20mL

476円

Amazon

 

フロアモップ、ワイパーも便利ですよね。

 

腰が痛い人などは負担がかかりません。

 

 

 

 

 

 

 

2)「モグサ」を炊く

 

 

 

スピリチュアルや風水にとても造詣の深い、

友人の建築家から教わった、

 

「お部屋のお清め術」です。

 

 

 

なんだか気分がモヤモヤするなあ、って時、

イライラする時などに、

 

また、部屋の中をなんとなくお清めしたいなぁと感じた時に、

 

一瞬でできる方法です。

 

 

 

 

それは、お灸をするときに使う

 

「モグサ」を炊くのです。

 

 

 

モグサをひとつまみ、

 

耐熱皿の上などに置いて

 

線香などを使って火をつけます。

 

 

くれぐれも火事や火傷には気をつけて行ってくださいませ。

 

 

 

やってみると、場のエネルギーが変化したのがすぐ感じられる方もいるでしょう。

 

 

モグサはヨモギ。

 

ヨモギの葉の裏にある繊毛を精製したものなんだそうです。

 

ヨモギには破邪のパワーがあるんですって。

 

モグサは薬局等ですぐに入手できます。

 

僕はこれ使ってます。↓

 

せんねん灸もぐさ せんねん灸もぐさ

594円

Amazon

 

 

 

 

 

3)大声で笑う

 

大声で、「はっはっはっは!」と、神様が笑うみたいに笑ってみよう。

 

やってみるとわかるんですが、部屋が明るくなります。

 

お笑いは「おはらい」だそうです笑

 

「破!破!破!破!」

 

と破邪の笑いで、内側と空間をクリーニングしよう(笑)

 

 

 

4)かしわ手を打つ

 

特に部屋の4隅で行うと効果大。

 

古神道のかしわ手で、4拍手してもいいと思います。

 

 

 

 

5)この部屋で豊かに過ごすことを決断する

 

今ある豊かさに感謝しながら、

 

今後、どう過ごしたいのかを決めます。

 

それを基準に、もう古いもの、

 

新しい波動にそぐわないと感じるものを、

 

感謝しながら処分していきます。

 

 

 

 

6)神社に感謝のお参りをして、神社をきれいにする

 

お近くの神社に、感謝のお参りに行きます。

 

当たり前に過ごしている日常の中にある

 

奇跡に感謝します。

 

もしゴミなどが落ちてたら、拾って捨てましょう。

 

神様も、内神様も、きっと喜んでくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンとくるものがあったら試してみてください。

 

あなたの豊かで幸せな人生を応援しています。

 

 

image
今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*イベントの予定

 

NEW!

12月8日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会 ~家族にまつわるヒミツを知ると運はよくなる!~』(残席わずか)

 

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪

 

11月23日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!(残席わずか)

 

11月24日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』(残席わずか)

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」

 

幸運を呼ぶ「鳳凰と彩雲」の写真

 

守護霊さんは、あなたをいつも助けてくれる。その方法。

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。