愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

自分の素直な喜びと、

 

周りの喜びが一致しているのが

 

一番、幸せなんだと思います。

 

運気がぐんぐん巡ります。

 

 

 

 

けれども、、、

 

 

 

 

いわゆる「いい子」「いい人」って

 

周りの期待に応えようとしすぎて

 

苦しくなる、ってことがあるようです。

 

 

 

 

周りを喜ばせたいのは人間の本能の一部。

 

でも、いきすぎると

 

「自分はどうしたいのか?」 

 

これがどこかに行ってしまうことがあり、

 

生き苦しくなってしまうようなんです。

 

 

 

 

 

その根底には「承認欲求」のワナが関わっているようなんですね。

 

*「承認欲求」=認めて欲しいのよ!という欲求

 

 

 

 

 

 

人間って、社会を作って生きてる生き物なので・・・

 

社会から、

 

「村八分」(仲間外れ)にされると、生存を脅かされる、

 

てところがあります。

 

 

 

 

 

 

そんなこともあるので、

 

「承認欲求」

 

つまり

 

「周りの人から認められたい!」

 

「自分も、自分のことを価値ある存在だって認めたい!」

 

って欲求が、

 

私たちにくっついていること自体は、

 

自然なことだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

承認欲求をエネルギーにして、

 

自分の仕事がんばって、

 

みんなの喜びにつながる成果をあげる、

 

ってこともある。

 

それだって、めちゃ素晴らしいって思います。

 

 

 

 

 

 

でも「承認欲求」に縛られると

 

本人にとってすごく苦しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

例えばですけど、

 

 

 

認められるためにがんばりすぎて潰れる、とか、

 

 

認められたいと思ってがんばってきたけど

 

他に本当はやりたいことがあることに気づいた、とか、

 

 

認められるためにゴミを拾います(笑)、とか、


 

認められるために組織の悪事に加担しました、とか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の本当の望みとは違うんだよね〜〜〜!

 

 

 

っと叫びたくなるような、

 

変なことになっちゃうかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

「自分自神を納得させる生き方」

 

が、これからますます大事になるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのためにも

 

 

 

 

「自分という宇宙を喜びで満たす」

 

「自分を大切にする」

 

「自分を好きでいる」

 

「自分が大好きなことをやる」

 

「自分の真心を基準にする」

 

 

 

 

 

この辺りの観点が、

 

とても大切なことだなって感じています。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

本題は以上です。

 

ここから脱線します。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、田宮さんのFacebookの投稿を載せさせてもらいますね。

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんが、ご覧の通り

 

「*最後の西田さんの写真にご注目ください」

 

と丁寧に書いてくれています。

 

 

 

 

左下の白文字で「他7件」のところをクリックすると

 

そこには「プカプカキッチン」で

 

エビフライを食べてプカプカ喜んでいる

 

西田の連写写真が出てくるんですが、

 

 

 

 

ちょっと今回、ヤバめの写真でして・・・

 

控えめに言って、

 

ヘンタイって感じなんです。

 

 

 

 

 

 

 

「え!? これ載せたの!? これはヤバイよ、キモいよ!」

 

 

「またまたあ、そんなこと言っちゃって、

 

目が、へのじになってニヤけてるよ」(田宮さん)

 

 

「いや、いや、これはダメでしょ〜!」

 

 

「嬉しいくせに! 

 

ダメでしょ〜なんて言って

 

承認欲求が満たされちゃって

 

嬉しいくせに!

 

オレの承認欲求、

 

って記事をブログに載せたらどうですか!?」

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

この記事を書かせていただきました。

 

 

 

 

せっかくなので

 

田宮さんが撮ってくれた写真を載せさせていただきますが、

 

見たくない人は飛ばしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変失礼しました。

 

 

 

 

人間の承認欲求とはなんなのか、

 

この深遠な問題に、

 

一石を投じられたなら幸いです。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*イベントの予定

 

10月26日(土)田宮陽子&西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」鎌倉

 

10月27日(日)田宮陽子&西田普「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」鎌倉

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿(キャンセル待ち受付中)

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

牡羊座満月へ。魂の望みにトライしていく時。

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

宇宙存在バシャール。あなたが「ワクワク」を追いかけるとき、強烈に運気がアップする!

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?