愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「香りには魔法の力がある」

 

これはどうやら確かなことのようなんです。

 

 

 

 

 

人類は古くから香りのパワーを活用してきました。

 

ギリシャには3800年ほど前

 

すでに香水の工場があったそうです。

 

 

 

 

 

現代では香りの効果の研究は進んでいて

 

なんと人間は1兆種類の香りを

 

かぎ分けられるという説もあるようです。

 

 

 

 

 

 

心や体を元気づける香り、

 

 

目を覚ましてくれる香り、

 

 

深くリラックスさせてくれる香り、

 

 

アタマがすっきりする香り、

 

 

邪気をはらってくれる香り、、、

 

 

 

 

はたまた、

 

ムードを高めてくれる香り(笑)

 

 

 

などなど

 

 

多彩な香りがあり、、、

 

 

 

 

 

 

医療現場でも、

 

アロマセラピーは

 

役立てられています。

 

 

 

 

 

 

 

僕が好きでよく使うのは

 

柑橘系。

 

オレンジやグレープフルーツは

 

気分を明るくしてくれます。

 

 

 

 

金運アップには柑橘系がオススメ!

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと欠かせないのは

 

フランキンセンス。

 

聖なる香りとされています。

 

 

講演会の際に
 
波動調整して
 
皆さんに心地よく過ごしていただくために
 
会場でまくことが多いです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪気を撃退するといわれているのは

 

キリストのハーブともいわれる

 

ローズマリー。

 

アタマがシャッキリします。

 

 
 

ローズマリーの葉っぱをポケットに入れると

 

「疲れ」

 

「憑かれ」

 

撃退&解消に役立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

眠る前の時間帯にリラックスできるし

 

仕事中はリラックスしつつ集中できる

 

万能のラベンダー。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮さんも

 

アロマが大好きで

 

「仕事中って気がついたら

 

息を止めてしまうんですが、

 

ステキな香りがあると

 

自然に呼吸が深くなります」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜。

 

ラグビー観戦の前にお弁当を買おうとして

 

博多のデパートを歩いていたら

 

田宮さんが

 

「西田さん、私ちょっとお買い物していいですか?

 

これ、ずっと欲しかったんです!」

 

 

 

 

 

 

なにかな?と思ったら

 

 

 

 

 

香水でした(^^)

 

 

 

ジョーマローンの香水。

 

ジョーマローンというのは、

 

僕は初めて知ったのですが、

 

なんでも、

 

おしゃれな人やモデルさんたちに

 

いま人気なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その特徴は、

 

「繊細で華やかな香り。

 

つけているだけで

 

気分がウキウキハッピーになってきます(田宮さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんがチョイスしたのは

 

「ウッディーアンドシーソルト」という香りです。

 

 

 

 

 

 

それってどんな?!

 

 

 

 

 

 

「海が好きな人には似合いそうな香りです。

 

しかもウッディーな、

 

つまり森林のような香りも入っているので、

 

奥行きがあって飽きない香りになっています」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、

 

 

田宮さんは

 

「自分で買います。

 

プレゼントはクリスマスの時にいただくと思うから、

 

自分で買います」

 

と言っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

なぜか僕の心に

 

「ここは買ってあげて。絶対その方がいいですよ」

 

という声(守護霊さんか?)が響き渡り

 

田宮さんに

 

いいよ、いいよといって買ってあげたのでした。

 

 

 

 

 

早速、宿泊先の部屋で

 

田宮さんがシュシュってしています。

 

海と森林が部屋に広がります。

 

少しスパイシーな感じもあって

 

気分が晴れていきました。

 

 

 

 

 

気分を変えたいとか

 

ちょっと平坦かなって時に

 

ステキな香りを取り入れると

 

暮らしがとても柔らかく、

 

立体的になるようです。

 

 

 

 

 

落ち込んだ時には

 

きっとアップして、アップしてくれますよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*イベントの予定

 

10月26日(土)田宮陽子&西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」鎌倉

 

10月27日(日)田宮陽子&西田普「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」鎌倉

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿(キャンセル待ち受付中)

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

牡羊座満月へ。魂の望みにトライしていく時。

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

宇宙存在バシャール。あなたが「ワクワク」を追いかけるとき、強烈に運気がアップする!

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?