image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は、「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)という

 

「まいた種が一万倍になって実る大吉日」なんです。

 

 

さらにっっっ!

 

「神吉日」(かみよしにち)という

 

「神様やご先祖様に感謝すると大吉な日」であり、

 

 

もうヒトツ

 

「天恩日」(てんおんにち)という

「天からの恩が降り注ぐ日」だってことなんです。

 

 

 

そこで、「叶いやすい願い事」「叶いにくい願い事」ってお話を書きたいと思います。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

今度、博多で、10月19日から20日にかけて、

 

パートナーの田宮陽子さんと一緒に、

 

「運命の人~あなたに愛の奇跡を起こす会」福岡

 

ってイベントと、

 

「神様に愛されて幸せに成功する生き方」福岡

 

ってイベントを、二日連続で開催させていただくんです。

 

 

 

 

このイベントは両日とも、

 

実は、密接な関係がある内容なのと、

 

博多の街や、九州の会場で会う皆さんが大好きなので、

 

どんな展開があるか、とっても楽しみです。

 

 

 

 

 

で、その時に、どちらの日も、

 

鎌倉の鶴岡八幡宮さんで開運祈祷を済ませた

 

「開運ハンコ」を持っていきます。

 

印相学的に特殊な彫り方をしてあって、

 

繁栄運が強いハンコなんです。

 

参加者の方は、会場で本をご購入いただくか、

 

本をお持ちいただけたら、お一人2冊まで、

 

心を込めて押させていただきますね。

 

 

 

 

 

さて、、、

 

田宮さんと西田が出会って、

 

今のような活動をさせていただいているのは

 

不思議といえば不思議なご縁で、

 

ただただ、ありがたいのですが、

 

 

 

 

「ご先祖様や、あの世にかえった家族の

 

応援もあったに違いない」

 

と感じることがあるんです。

 

 

 

 

 

で、、、

 

ちょこちょこ書いているんですが、

 

僕は、古神道のお師匠さんの和氣正京先生から、

 

ご先祖様や神様への「お祈り」のやり方を教わって、

 

毎朝、毎晩、実践しているんですね。

 

 

 

 

 

 

不思議だけど、本当にこれが、、、ものすごい効果ある!って感じるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

お祈りとは

 

・感謝

 

・願い

 

これが一体になったものだってことなんです。

 

 

 

 

つまり、ご先祖様や、神様に、

 

まず感謝する。

 

そして、願いをお伝えする。

 

 

 

 

この時に、

 

できるだけ、具体的に願いをお伝えするといいですよ

 

と教わっています。

 

 

 

 

なぜならば、

 

ご先祖様は、

 

いつも、子孫であるあなたの幸せを一心に願っていて、

 

あなたを助けたい!助けたいと思っているけれど、

 

「なるべく具体的に願ってもらわないと、どう助けたものか、助けにくい」

 

ってことなんですよ、、、

 

 

 

例えば

 

ラーメン屋さんで、

 

「ラーメンください」ってオーダーしても、

 

あなたは今

 

味噌ラーメンが食べたいのか、

 

塩ラーメンがいいのか、

 

とんこつラーメンがいいのか??

 

トッピングはもやしがいいのか、

 

コーンがいいのか、

 

チャーシューなのか、

 

高菜なのか??

 

サイドオーダーは

 

ギョウザなのか、

 

キムチなのか、

 

明太子なのか??

 

飲み物は、、、???

 

って具合に、

 

具体的にオーダーしないと、

 

ラーメン屋さんだって、

 

困っちゃいますよね。

 

 

 

 

お祈りも、似たところがある、というわけです。

 

 

 

 

なので

 

感謝を捧げたら

 

なるべく具体的に願う!

 

 

 

 

これが大事なんですが

 

実は多くの場合、

 

自分の本当の願いが、あまり明確になっていないことがあります。

 

漠然としていると叶いにくかったりします。

 

 

 

実は、「明確に願いを立てる」だけでも

 

状況は劇的に前に進みます。

 

自分が取り組む現実化のアクションも、

 

何をやったらいいのか、はっきりしてきますよね。

 

 

 

ってことで、まずは、なるべく具体的に願うことが大事!なんですね。

 

 

 

 

さて、、、その上での話。

 

「叶いにくいお祈りとか、

 

やっちゃダメなお祈りってあるんでしょうか」

 

これを和氣先生に聞いたことがあります。

 

 

 

するとその時も教えてくださったのですが、

 

和氣先生のブログに、先日、とても詳しく解説が出ていました。

 

 

 

かいつまんでご紹介させていただくと、、、

 

 

 

1)「現実とかけ離れた願い事をしない」

 

これは〜・・・叶いにくいですよね。

 

明日までに筋肉モリモリになりたい!とか・・・

 

明日までに20キロやせたい!とか・・・

 

やっぱり無理がありますでしょう。

 

そうではなくて、

 

自分の努力と神霊祖の応援があればなんとか叶いそうなお願いとか、

 

これは当然の願いであると自分も思えて、

 

ご先祖様も認めて頂けると思えるような願い方は、

 

好ましいそうです。

 

 

 

 

 

2)「否定表現やマイナスイメージの言葉は使わず、主体的に願っていく」

 

困る、嫌われる、落ちる、不安、などのマイナスイメージの言葉を使わない。

 

「今困っているお金のことをなんとか解決してください」はNG。

 

また、願いごとの内容は自分が主体であることが大切、ということです。

 

 

例えば、

 

「義母に私は嫌われています、

 

どうか義母が私を可愛がってくれるようになりますように」

 

では、ちょっと主体性がない願い事になってしまっています(義母次第になっている)、

 

さらに、「嫌われている」というマイナス表現がはいっています。

 

そうではなく、

 

 

義母との関係が改善され私が義母を好きになるよう努力します。

 

その結果、義母と私が向き合えますようお願い申し上げます。

 

というような願い方が好ましいそうです。

 

 

 

3)「人を不幸に落とし入れるような願いはかけない」

 

人を呪わば穴二つ。

 

必ず自分に呪いが戻ってくるそうですよ。

 

誰かが不幸になるような願いは立てないってことですね。

 

 

 

 

 

 

4)「賭け事、宝くじの当たりなどギャンブル性のあることを願わない」

 

競馬の結果を教えて欲しいとか・・・宝くじを当てて欲しいとか、、、

 

この辺りはやらないほうがいいそうで、

 

「自力でやること」に関する願いを立てる、ってことですね。

 

 

 

以上について書いてある和氣先生のブログ

9月26日永久保存版「お祈りはまず感謝の言葉、次に願いごとを具体的に!」

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

継続的にやってみるとわかるのが、

 

お祈りの凄さです。

 

 

 

目に見えない世界から常に注がれている力って

 

とんでもないパワーなんですよね。

 

 

 

 

あなたの魂の望みが今日も叶っていくことを応援しています。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*イベントの予定

 

10月19日 田宮陽子・西田普「運命の人~あなたに愛の奇跡を起こす会」福岡

 

10月20日 田宮陽子・西田普「神様に愛されて幸せに成功する生き方」福岡

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿


 

 

 

 

人はなぜ生まれてくるの? 胎内記憶を覚えている子供たちの話を元にした、魂の望みが浮かび上がる物語

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

 

 

*最近の人気記事

 

次元上昇した「秋分の日」〜新しい世界で、あなたは何をしますか?

 

秋分の日は「浄化と開運」の大チャンス!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?

 

魚座の「浄化満月」へ。あなたの深いところに癒しが起き、願いの実現が加速するタイミング。

 

離婚した元妻の名前を見ただけで猛烈な怒りが湧いた後、気づきが訪れた話

 

大好きなことをして「年収」をどのくらい受け取りたいですか? 決めたら受け取れます。

 

ものがなくなった時は「パラレルワールド」をお引越ししているサイン

 

必要なお金を「無限の世界」から引き出すコツ