image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

9月23日(月)は秋分の日です。

 

 

 

 

 

 

昼と夜の長さが同じ。

 

太陽が真東から昇って、真西に沈む。

 

そんな、秋分のタイミングは

 

古来、様々な文明で、

 

「特別な節目」として祝われてきたようです。

 

 

 

 

 

 

秋のお彼岸の中日でもあります。

 

 

 

 

 

この世とあの世、

 

天界と、この地上が「近くなる」、

 

ゲートが開く、と考えられているんですよね。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

大自然の恵み、

 

ご先祖様、

 

命のつながりに、

 

感謝を捧げることで、

 

大きく開運できるのが、秋分のタイミングだと言われています。

 

 

 

 

 

 

また、「浄化」にもぴったりの日になっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、23日は、、、

 

 

 

 

・お掃除する

 

・塩風呂やアロマ風呂に入る

 

・根源の大自然にお祈りする

 

祖霊にお祈りする

 

・自然に親しむ

 

・近所の神社にお参りする

 

・大事な人に、真心からの言葉を伝える

 

・自分の夢の実現に向けて、一歩進むような行動をする

 

 

 

 

 

といったことが、大いに「開運アクション」となるはずです(^^)

 

 

 

 

 

 

さらに、早起きさんなら、

 

「朝日を拝む」

 

といいようですね。

 

 

 

 

僕も早起きして、

 

札幌の大地と太陽に感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

ヨガでは、「朝9時までの太陽の光」にスペシャルなパワーがあるとされています。

 

なので、晴れていたら朝9時までに、

 

「お天道様、ありがとう」

 

すると、いいかもしれませんね。

 

(もちろん、感謝をお伝えするのは、雲の上のお日様でも大丈夫)

 

 

 

 

 

命のバトンに感謝します。

 

明日、素敵な秋分の日をお迎えくださいね。


image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね