image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 
 
 

先日、ある方から
 
 
 
「人って知らない間に
 
自分で自分に点数をつけちゃってることがある」、、
 
 
という話を聞いたんですよ。
 
 
 
 
その人は、「自己肯定感」に関する専門家でした。
 
 
 
 
 
自己肯定感っていうのはなんですか、
 
というと
 
自分を受け入れている、
 
自分を好き、
 
こんな自分もいいよね、
 
っていうような感覚です。
 
 
 
 
 
この感覚があると
 
不思議なくらい
 
仕事も人間関係もうまくいったりします。
 
 
 
だけれど、
 
自分で自分を
 
無意識のうちに採点している。
 
それもゼロから100点の間くらいで。
 
 
 
 
例えば
 
俺ってダメだなあ、もう30点、赤点だ!
 
とか
 
ばかばか!死んでしまいたい!0点!
 
とか・・・
 
(やってたなあ、確かに。)
 
 
 
 
で、考えてみると
 
そうやって点数をつける、
 
それ自体が
 
「自己肯定感」
 
を下げているんじゃないか、って感じます。
 
 

 
小さいころから
 
テストとかで
 
外から採点されるのに慣れすぎちゃって、
 
自分まで
 
自分に、点数つけてる!
 
それも辛口で!
 
って話をしていたわけです。
 
 
 
 
 
 
そうしたら
 
その時に
 
 
心に
 
こんな言葉が浮かんできました。
 
 
 
 
 
 
今の自分で100万点。
 
今の自分で100億点。
 
今の自分に100兆円。
 
 
 
 
どうせ点数つけるなら、、、
 
ゼロから100じゃあ、頭で考えた世界。
 
満点で100点じゃあ、採点の世界から出られない。
 
 
 
でも本当のところは、みんながみんな、
 
計り知れない光のあるじ、
 
神様の子供達なんですよね。
 
 
 
だったら、
 
わけわからないくらいの高得点つけようよ!
 
 
 
100万点でもいいじゃないか。
 
いや、手ぬるい。
 
100億点でもいいじゃないか。
 
なんならついでに
 
100兆円、あげちゃおうよ。笑
 
 
 
 
ってことで
 
 
 
 
今の自分で100万点。
 
今の自分で100億点。
 
今の自分に100兆円。
 
 
 
これを、繰り返し
 
唱えてみるといいなあ(^^)
 
って思ったんですよね。
 
 
 
100点とかじゃ、到底、はかれやしない、素敵な存在なんだ、
 
100億点だって足りないよ、ってことが
 
わかってくるんじゃああるまいか、って。
 
 
 
 
 
 
小学生の西田が「無量大数!」と叫んでいます。笑
 
 
 
 
地上の子どもたちに無量大数あげたいじゃないですか!
 
 
 
 
 
ちょうど、今日は、射手座満月。
 
満ちていることに気づくこと、
 
感謝していくこと、
 
もういらない思い込みを手放していくには
 
ベストと言えるタイミングです。
 
 
 
 
 
 
本当に本当に
 
 
 
 
今の自分で100万点。
 
今の自分で100億点。
 
今の自分に100兆円。
 
 
 
 
だとしたら、
 
 
 
 
100万点の理由、
 
100億点の理由、
 
100兆円の理由、
 
 
 
感謝したいこともいっぱい浮かんできますよね。
 
 
 
 
 
書いてみたらどうかなと思って・・・
 
書いてみました。
 
 
 

「今の自分で100億点の理由〜感謝できること」

 

いま生きている

 

このブログと、感謝メモを書けている

 

息をしている、心臓が動いている

 

働くのが好き

 

創作が好き

 

神様が好き

 

愛のパワーを感じる

 

愛している

 

大切な人がいる

 

大切な人たちがいる

 

親兄弟がいる

 

子供達がいる

 

ご先祖様がバトンをくれた

 

家がある

 

ご飯を食べられる

 

着るものがある

 

仕事がある

 
神様とつながっている良心がある
 
・・・(以下、100億点ぶん続く)
 
 
 
 
 
ということで、満月の日にぴったりの開運ワークになっちゃった!!!
 
 
 
もしよかったら、コメント欄使って、やってみてくださいね。(もちろんリブログも歓迎です)
 

「今の自分で100億点の理由〜感謝できること」

 
 
 
 
 
12年に一度の開運チャンス、
 
このパワフルな満月の日に、
 
素敵な「光の柱」が立つと思います。
 
 
image
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 

人はなぜ生まれてくるの? 胎内記憶を覚えている子供たちの話を元にした、魂の望みが浮かび上がる物語

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

 

*イベントの予定*

 

福岡イベント

 

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」 福岡6月29日(土)

 

田宮陽子・西田普「運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル」福岡6月30日(日)

 

 

広島でスペシャルな一夜

 

田宮陽子&西田普「神様に愛されて、幸せに成功する生き方」7月15日(月、祝)

 

 

 

*最近の人気記事

 

あと数日で特別な「射手座満月」。12年に一度の開運チャンスを生かす!

 

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと」って?

 

お金や幸運が勝手に舞い込む「特殊なゾーン」に行く方法

 

神様からの伝言「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

苦手な「片づけ」に取り組んだら神様がご褒美をくださいました。

 

幸運を呼ぶ!「天使の写真」

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ