愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

昨日、パートナーの田宮陽子さんがコーフン気味に、

 

「わあ! 西田さん、今、芸能界ですごいことが起きてますよ!」

 

と言って、

 

南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと、

 

女優の蒼井優さんの結婚の話を教えてくれました。

 

 

 

芸能事情にうとくて、

 

テレビも持ってない僕は

 

蒼井優さんと、山ちゃんのことをほとんど存じ上げませんでした(ごめんなさい)。

 

 

 

でも、田宮さんが、

 

「ほら、家族はつらいよ、って映画で、妻夫木くんの彼女として出て来た女優さんですよ」

 

って教えてくれたので、

 

ものすごくいい演技をされている女優さんだなあ、って感じたことや、

 

映画の感動がよみがえりましたよね。

 

そうだあ、「フラガール」にも出てた!出てた!

 

素晴らしい女優さんですね。

 

 

 

 

で、結婚会見の模様を、ネットニュースで見たり、動画で見たりしたのですが、

 

山ちゃんが、花嫁をどのように見つめているか、

 

その言葉のはしばしから伝わる気持ちや


細やかな心遣いにも、感動しちゃいましたよね、、、

 

 

 

蒼井優さんったらツヤッツヤ、ピッカピカの笑顔で、

 

僕は万歳三唱したくなりました(笑)




 

山ちゃんって、めっちゃ売れっ子なんだそうですね。この会見を見て、よくわかるぅ〜。

 

 

きもいとかブサメン言われてるらしいけど、全然、そんなことないじゃないかぁ〜〜!


って。




 

 

 

 

 

とにかくすごく幸せな気持ちになったんです。

 

 

 

 

 

で、田宮さんと、

 

山ちゃんと蒼井さんの結婚について、、、

 

これはきっと、魂が響き合うようなご縁で、

 

尊敬し合い、安らぎを感じ合いながら、

 

共同創造していく、、、

 

今の時代のパートナーシップの姿なんじゃないか、

 

って話をして盛り上がりました。

 

 

 




 

 

で・・・

 

田宮さんは、そのあともケータイで会見の様子を細かく見ていたんですが

 

僕は疲労がたまっていたので

 

「ほんと・・・・素晴らしいよね〜〜」とかなんとかつぶやいて、


爆睡してしまいました。

 

 






 

そうしたら夜の間に田宮さん、

 

お二人の結婚から感じたことについて、

 

投稿をしてました。


この記事です(^^)↓

 


https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12471703781.html



 

すごいですよね〜、

 

「宮古島でたくさん歩いてふくらはぎが筋肉痛です」って言いながら、

 

ブログを深夜まで書いている。

 






彼女は本当に、ブログを書くってことにコミットしています。

 

 

 

僕も仕事がんばろう、楽しもうって思いました。

 

 




 

 


ちょっと長くなりますけど、田宮さんの許可を得て、そのブログの一部を引用させていただきます。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

今日はびっくりのニュースが

飛び込んできましたね。

 

 

 

お笑いコンビ

「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと

女優の蒼井優さんの結婚のニュースです。

 

 

 

さきほど、お二人の結婚会見を拝見して…

 

笑いあり、癒しあり、感動あり…

 

しみじみ

 

「ステキなカップルだなあ!」

 

と思って見ていました。

 

 

 

特に会見の最後で

蒼井優さんが…

 

 

「山里さんのどこに惹かれたのか

いちばん大切なことを言うのを忘れていました」

 

 

とお話になるシーンがありました。

 

 

「私は山里さんの

仕事に対する姿勢を

本当に尊敬しています」

 

 

 

「なぜ山里さんと

生涯を共にしようかと思ったかと言いますと、

私も基本はなまけものなんですが

仕事に入るとなると、とことんやってしまうんです。

 

山里さんを見ていると

それで間違ってないんだなって

思わせてくれるので、

とても勇気がわきます」

 

 

そうおっしゃったシーンには

感動してしまいました。

 

 

 

私事ですが、

私も、私のパートナーの西田さんに対して

同じような思いを持ったことがあるので…

 

 

「蒼井さん、わかります!」

 

 

という気持ちになったんですね。

 

 

 

なんだか二人を見ていると

ほのぼの癒される。

 

 

「ああ、パートナーシップって、いいものだなあ」

 

 

と思わせてくれる。

 

 

 

そして…

 

 

「魂が響きあうような関係」

 

 

という言葉をふっと思い出したんです。


 

「美女と野獣」と

言われたりもするけれど…

 

 

「あの人のどこが良かったんだ」と

言われたりもするけれど…

 

 

当人たちにとって、

そんなことは、

どうでもいいんですよね。

 

 

〜〜〜

 

 

 

途中まで読んで、あ、僕のことを書いてくれている、

 

確かに、


大好きな仕事をとことんやる!


ってところは僕も彼女も共通している点で、

 

田宮さんそう思ってくれているんだ、ありがたいな、

 

僕も同じ気持ちだなあ、






って思って読み進めていたら

 

赤字部分に差し掛かって、、、

 

 

 

 




 

「美女と野獣」と

言われたりもするけれど…

 

 

「あの人のどこが良かったんだ」と

言われたりもするけれど…

 

 

 

 




 

思わず笑ってしまいました。

 

 

 

 

なぜなら田宮さんのFacebookに以前、

 



「この人(西田のこと)のどこがカッコいいと思ったんですか。

 

この人はアヤシイです」



 

というよーなコメントをいただいたことが実際にあるんです(彼女は即座に削除してました)。

 



しかもその時に、あ、俺も、ちょっと、そう思うわ〜、と思ったのでした。笑笑

 

 






 

 

で、田宮さんの「運命の人」の本にも書いてありますが、

 

彼女によると、運命の人の場合、外見とか外側の条件ではない部分でピンとくるらしいです。((((爆)))

 

 

 

 

 

そーかもしれない。





以下に、田宮さんのFacebookの最新の投稿を貼り付けておきますね。

 



 

 

 

僕がプールで、ヨガの「しかばねのポーズ」をやっている写真を

 

彼女は連写していたんですが

 

いつのまにか載せていました、、、

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

山ちゃん、蒼井優さん、僕も遅ればせながら(笑)

 

お二人のファンになりました。すえなが〜くお幸せに。

 

 






 

パートナーシップもそうだし、


友人もそうだと思うんですが、




 

「運命の人」

 

「魂的なご縁の深い人」




 

って、どうやってわかるかといえば、

 




お互いに


一緒にいると心から安らげる、とか、

 

元気になって活動がますます充実する、とか、

 

共同創造できる、とかが


ポイントになってきますが、、、



 

そのベースとして



 

「その人と一緒にいると、


ますます自分のことを好きになれる」



 

っていうのがあると思います。


未確認ですが蒼井優さんがそのようにおっしゃっていたらしいんですよね。


僕も心からそう思います。






ますます自分を好きになる。


ますます人生を好きになる。


ますます世界を好きになる。



 

だから、幸せな人間関係を持っている人は、

 

ピカピカに輝いて見えるんじゃないかな?

 

 







 

 

そして、、、

 

今、魂の時代に入って、

 

ますます「運命の人」との出会い、深め愛が加速する流れに入っているようです。

 





運命の人って、男女のパートナーってこともあるし、

 

友人や仕事仲間、ってこともあるんですよね。

 








あなたが素敵な愛を体験されていくことを、日々、応援しています。






海ガメさんも応援しています。




 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね






 

*イベントの予定*

 

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」大阪6月15日(土)

 

田宮陽子・西田普「運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル」大阪6月16日(日)

 

 

 

 

人はなぜ生まれてくるの? 胎内記憶を覚えている子供たちの話を元にした、魂の望みが浮かび上がる物語

 

あなたがお空の上で決めてきたことあなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと」って?

 

お金や幸運が勝手に舞い込む「特殊なゾーン」に行く方法

 

神様からの伝言「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

苦手な「片づけ」に取り組んだら神様がご褒美をくださいました。

 

幸運を呼ぶ!「天使の写真」

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ