愛あるステキなあなたへ




今日はびっくりのニュースが

飛び込んできましたね。

 

 

 

お笑いコンビ

「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと

女優の蒼井優さんの結婚のニュースです。

 

 

 

さきほど、お二人の結婚会見を拝見して…

 

笑いあり、癒しあり、感動あり…

 

しみじみ

 

「ステキなカップルだなあ!」

 

と思って見ていました。

 

 

 

特に会見の最後で

蒼井優さんが…

 

 

「山里さんのどこに惹かれたのか

いちばん大切なことを言うのを忘れていました」

 

 

とお話になるシーンがありました。

 

 

「私は山里さんの

仕事に対する姿勢を

本当に尊敬しています」

 

 

 

「なぜ山里さんと

生涯を共にしようかと思ったかと言いますと、

私も基本はなまけものなんですが

仕事に入るとなると、とことんやってしまうんです。

 

山里さんを見ていると

それで間違ってないんだなって

思わせてくれるので、

とても勇気がわきます」

 

 

そうおっしゃったシーンには

感動してしまいました。

 

 

 

私事ですが、

私も、私のパートナーの西田さんに対して

同じような思いを持ったことがあるので…

 

 

「蒼井さん、わかります!」

 

 

という気持ちになったんですね。

 

 

 

なんだか二人を見ていると

ほのぼの癒される。

 

 

「ああ、パートナーシップって、いいものだなあ」

 

 

と思わせてくれる。

 

 

 

そして…

 

 

「魂が響きあうような関係」

 

 

という言葉をふっと思い出したんです。


 

「美女と野獣」と

言われたりもするけれど…

 

 

「あの人のどこが良かったんだ」と

言われたりもするけれど…

 

 

当人たちにとって、

そんなことは、

どうでもいいんですよね。


 


 

なにか魂のふれあうような

あたたかいものを感じる。


 

 

不思議な「なつかしさ」を覚える。

 


 

自分が子どものように純粋に戻れる。

 

 


 

相手の存在がいるだけで

心がほっと落ち着く。




 

 

そういう

魂のつながりを感じるような…

 

 

「運命の相手」っているんですよね。


 


 

「お互いの心の安定剤」

 

 

「お互いの心の癒し」

 

 

「お互いの魂の成長相手」


 

 

そんなふうな相手と出逢えたら、

とっても幸せですよね。



 

 

これからは「魂の時代」。


 

いままでの常識を超えて、

私たちの魂が

主役になるときがくるといわれています。



 

「心に正直に生きる」

 

 

「魂が響きあえるような関係」

 

 

「魂が輝くような愛のつながり」


 

 

そのことに気づいた人から、

神さまが「ご褒美」を

くれているみたいに思います。

 

 

 

山里亮太さんと

蒼井優さんのステキなニュースから

そんなことを感じたワタシでした。




 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)


 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。