image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

「あわ歌」っていう歌があることは、

 

スピリチュアル翻訳家・作家の山川紘矢先生、山川亜希子先生から教わりました。

 

 

 

 

歌詞は、「音の連なり」になっているだけ、に思えて、意味はわかりません。

 

この歌は一説によると

 

イザナギノミコト、イザナミノミコトが作ったと言われているそうです。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

「あわ歌」 

 

あかはなま

 

いきひにみうく

 

ふぬむえけ

 

へねめおこほの

 

もとろそよ

 

おてれせえつる

 

すゆんちり

 

しいたらさやわ

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

この歌のメロディは自由につけていいのだそうです。

 

歌っていると運がよくなったり、元気になったりするそうですよ。

 

 

 

 

僕もテキトーなふしで歌ったりしています。

 

 

 

 

お風呂の中で歌ってみたりもします。

 

これが本当の「あわ歌」・・・おあとがよろしいようで、、、笑

 

歌うと楽しいです。

 

 

 

 

昨年の9月、田宮陽子さん、西田普で開催し

 

山川紘矢先生、亜希子先生をゲストにお招きした

 

「あなたに愛の奇跡を起こす会」で

 

お二人で歌を歌ってくださったんです。

 

 

 

その一つが「あわの歌」で、とても優しくて、暖かい歌声でした。

 

 

僕もステージの奥の方で、一緒に歌ってました。

 

 

以下、山川先生のブログで、山川紘矢先生と亜希子先生が歌っているのを聞けますよ。

 

「あわの歌」を覚えて、歌ってみて下さい。何かが起こります。

 

 

ご夫妻は、この歌を歌ったら不思議と、元気になったそうです。

 

 

 

*今度、山川先生ご夫妻のイベントにゲスト出演させていただきます。

https://sagami-kenkou.sakura.ne.jp/2436/

 

 

 

 

実は、今月号のゆほびかで、

 

「あわ歌」のCDつき特集が大々的に組まれていました。

 

以下からお聞きいただけます。

 

 

 

先日のゆほびかメルマガに、面白い内容が載っていたので、引用させていただきます。

 

〜〜〜

 

(以下、引用)


『古事記』『日本書紀』よりはるか昔、
日本の古代文字(ホツマ文字)で
書かれたといわれる
48音からなる「あわ歌」です。

あ か は な ま  い き ひ に み う く
ふ ぬ む え け  へ ね め お こ ほ の
も と ろ そ よ  を て れ せ ゑ つ る
す ゆ ん ち り  し ゐ た ら さ や わ

ちなみに、この48音の前半部分の25文字を、
5文字区切りで並べてみましょう。

あ か は な ま
い き ひ に み
う く ふ ぬ む
え け へ ね め
お こ ほ の も

続いて、後半部分の残り23文字も、
次のように並べてみると、

と ろ そ よ を
て れ せ ゑ
つ る す ゆ ん
ち り し ゐ
た ら さ や わ

あれっ?
何か気づきませんか?

前半部分を、縦に読んでみてください。

あ い う え お
か き く け こ ・・・

そう、あいうえお順になるのです!

後半部分は、
下から上に読んでみてください。

た ち つ て と
ら り る れ ろ ・・・

こちらも、あいうえお順です!

「あわ歌」は、現在のあいうえお50音の
ルーツなのかもしれません。

 

(以上、ゆほびかメルマガより引用)

 

〜〜〜

 

 

 

歌は、自分の心、人の心、大自然、神々への捧げ物。

 

 

 

 

 

 

歌って、踊って、笑って、

 

大好きなことをして、

 

大好きな人と過ごす。

 

大好きな人たちと、大好きなことを分かち合う。

 

自分をもっと大切にできるようになる。

 

 

 

 

そうして素の自分に戻っていく。

 

 

 

 

このブログをお読みくださっている方はきっと

 

その道を歩まれている方が多いんだと思います。

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

たくさんの人が魂の夢を叶えていく流れに入っているようです。

 

あなたの願いが今日も叶っていくことを応援しています😘

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

イベントの予定

 

*6月3日(月)〜5日(水) 初の合宿セミナー

田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」※残席わずか

 

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」沖縄6月1日(土)

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」沖縄6月2日(日)

 

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」大阪6月15日(土)


 

 

 

*最近の人気記事

 

 

神様からの伝言「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

苦手な「片づけ」に取り組んだら神様がご褒美をくださいました。

 

幸運を呼ぶ!「天使の写真」

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ

 

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

どんな時も私たちを助け、癒し、運を上げてくれる魔法

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!


「ずっと金運がいい人」の36の特徴

 

幸せなお金持ちに「一番効率のいい投資は?」と尋ねたら。