image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日、YouTubeの収録を

 

パートナーの田宮さんと一緒にしていて感じたこと。

 

 

私たちはいま、歴史的な、

 

時代の変化の真っ只中にいるわけですが、、、

 

 

 

 

 

こんなときだからこそ、

 

明るい方向へ進むために、

 

「意識のパワー」も

 

「潜在意識(*)のパワー」も

 

フル活用していくことが

 

大切になるように感るんです。


 

 

 

 

*潜在意識というのは、ざっくりいえば「無意識」のことです。

 

 

 

 

 

スピリチュアルや成功法則の

 

源流のひとつに

 

ジョセフ・マーフィーの

 

「潜在意識の法則」があります。

 

 

 

 

このジョセフ・マーフィーの

 

「潜在意識の法則」、

 

じつは、

 

学問の世界の大家、

 

渡部昇一先生(上智大学名誉教授)が

 

日本に伝えてくださっていたのです。

 

 

 

 

 

本業に支障のないように

 

大島淳一の筆名を使って出された

 

「マーフィー100の成功法則」は

 

とても読みやすくてスッと入ってきます。

 

 

 

 

あの斎藤一人さんも勧めている名著です。

 

それでご縁がつながり、

 

ゆほびか編集部から

 

出させていただいたのがこの本。

 

 

 

 

CDを聴くことで、

 

潜在意識に働きかけることができる本です。

 

 

 

 

 

渡部先生は、ご専門の語学研究分野で、

 

世界的な実績を残され、、、

 

先生の著作累計は、

 

なんと3000万部。

 

 

 

 

 

 

 

「潜在意識の法則」を使いこなしたからこそ、

 

成功できたんですと、

 

先生はにこにこしながら、おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

これは数年前に、

 

取材した際に

 

書いていただいた言葉です。

 

 

 

{1B8CF0CC-E714-4CF9-965A-039B4A04AF14}

不将不迎 應而不蔵 (荘子)


オクラズ ムカエズ オウジテ ゾウゼズ

 

 

 

 

その意味は


「過ぎたことをくよくよせず、

 

先のことを取り越し苦労せず、

 

やることをやる。

 

そして、心に何もとどめず

 

忘れてしまう」

 

 

 

これが健康長寿の秘伝の一つだと教えてくださいました。

 

 

 

 

当時83歳の渡部先生、

 

まさに人生の達人の

 

超かっこいい言葉だと

 

感激したものです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識を活用して、

 

幸せに豊かに成功して行く方法を

 

いろいろ教えていただいていて、

 

少しずつご紹介していきたいと思いますが・・・

 

 

 

 

今日は、先生が勧める

 

「潜在意識に働きかける言葉」の中から

 

以下をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

これを、眠る前に、繰り返し唱えてみます。

 

 

 

 

「私は、昼も夜も、

 

私に関係ある分野で、

 

今この瞬間も

 

繁栄させられようとしています」

 

 

 

 

 

 

「私は、昼も夜も、

 

私に関係ある分野で、

 

今この瞬間も

 

繁栄させられようとしています」

 

 

 

 

 

 

「私は、昼も夜も、

 

私に関係ある分野で、

 

今この瞬間も

 

繁栄させられようとしています」

 

 

 

 

 

 

これを、眠る前に「ほほえみながら」唱えます。

 

 

 

 

 

 

この言葉のポイントは、

 

今の状況がどうであろうと(ハードな状況でも)

 

唱えるとその瞬間に、

 

潜在意識の見えざる力が働いて、

 

繁栄の方向に進むように

 

軌道修正できる、ということだと思います。

 

 

 

 

眠りに落ちる寸前には、

 

潜在意識の世界と、

 

つながりやすくなっています。

 

 

 

深く呼吸して、

 

手先、足先までリラックスして、

 

できれば手足がぽかぽかの状態で、

 

ニコニコしながら唱えてみましょう。

 

 

 

気持ちよく眠れると思いますし、

 

眠っている間に、この言葉が細胞をかけめぐり、

 

豊かな場所へと連れて行ってくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたらしく

 

繁栄していく道のりを

 

心から応援し、祝福いたします。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね