愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

ちょっとスピリチュアルな話なんですが・・・

 

「水」って不思議な物質なんですよね。

 

 

 

 

気体(水蒸気)にもなり

 

液体にもなり

 

固体にもなる。

 

 

 

 

 

地球上を果てしなく循環しています。

 

何億年も。

 

何十億年も。

 

 

 

 

 

「実は水こそが魂なのだ」という話を

 

出羽三山の山伏(山岳修行をしている人)の星野先達から聞いて

 

記事にさせていただいたこともあります。

 

 

 

 

 

日々、神社で唱えられている、

 

大祓祝詞(おおはらえのりと)で

 

「ケガレ」を最終的に清めて「宇宙のどこか」へ運んでいくのも

 

大海原、海底の神様なんだということです。

 

 

 

 

水に祈ると、運がよくなるって話もあるほどです。

 

 

 

 

 

 

水の神様、

 

日本で言えば弁天様、

 

インドで言えばサラスヴァティー様は、

 

財運の神様、

 

自己表現、ゲージュツの女神さまでもあります。

 

 

 

 

神の女性の顔。

 

僕は尊敬しています。

 

 

 

 

 

 

 

「龍神様」も古来、水の化身とされています。

 

 

 

 

だから、空を行く

 

龍のような雲を見たときに、

 

「感謝する」といい。

 

 

 

 

 

龍のような雲を目にするのは、

 

「吉兆」らしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

人の魂は生まれる前に

 

「雲に乗っている」という話があります。

 

 

 

生まれる前の記憶のある子供たちが、そうやって教えてくれました。

 

僕の子どもが小さかった頃にも、聞かせてくれたことがあります。

 

 

 

*雲を「念」の力で消す、という技がありますが、

 

むやみやたらにやってはならない、と教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日本昔ばなし」のオープニングで

 

子供が龍に乗って飛んでる場面がありますが

 

あれはあながち「絵空事」じゃないのかもしれません。

 

誰かがインスピレーションを受け取ったんでしょう。

 

 

 

 

 

 

ある時、仙台の夕方に浮かんでいた、龍神様。

 

 

 

 

 

 

綺麗だなあって、絶句しました。

 

で、写真を撮り、感謝し、拝みました。

 

 

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんが言うには・・・

 

龍のような雲を見たら、

 

ご挨拶して、感謝して、

 

今の時代であれば

 

携帯などで写真を撮らせていただくといいってことなんです。

 

 

 

 

 

 

で、その写真を、敬意を持って

 

ブログやフェイスブックなどで、シェアすると、

 

龍神様が喜んで、

 

その人や、その写真を目にした人を助けてくれる、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

その話をゆほびかゴールドで記事にさせていただいていて・・・

 

ゆほびかGOLD vol.40 幸せなお金持ちになる本 ((CD、カード付き)ゆほびか2018... ゆほびかGOLD vol.40 幸せなお金持ちになる本 ((CD、カード付き)ゆほびか2018...

972円

Amazon

 

 

 

 

龍神様の雲の写真を、ゆほびかで募集したんです。

 

ここ(ゆほびか携帯サイト)

http://bemss.jp/yuhobika/

 

 

 

 

で、その結果発表を、この春に出る、ゆほびかゴールドと、

 

アマテラス!でさせていただく予定です。

 

 

先日、ゆほびかゴールドの高橋編集長が来てくれて、

 

田宮さんと西田で取材を受けたんです。

 

みなさんが送ってくださった写真、スゴすぎでした!!!

 

 

1300以上のご応募をいただいたということで、

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

あなたの体の中にも

 

龍神様が住んでいます。

 

内なる龍神が最も喜び、躍動し、進化するのは

 

人が天分を分かち合って、自他ともに幸せになる時だと教わっています。

 

 

 


今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

「下着を変える」と、体調や運がよくなる!

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

2月から「あなたのワクワク」が次元上昇の扉を開く!

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」