{4D4BE409-2222-4F1C-BAC6-7E6F615C4CAD}

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は、楽しいことからのほうが、

 

たくさんのことを学べると思う」

 

 

 

 

 

ある時

 

子どもたちと食事をしたときに

 

何かの話の中で、

 

娘が突然そう言いました。

 

 

 

 

 

けっこう、はっとしました。

 

心に響いたんですね。

 

 

 

 

こういうふうに身近な人から

 

自分にとってとても必要なメッセージを聞けることは

 

よくあると思います。

 

 

 

 

 

 

魂という観点を持ち出せば、

 

相手の魂に

 

その言葉を言ってくださいと

 

自分が頼んでいるようなところがある気がします。

 

 

 

 

 

楽しいことからのほうが、たくさんのことを学べる。

 

 

 

 

 

 

すごくわかりやすい例で言えば

 

学校の授業だって楽しいほうが

 

いろいろ頭に入りますよね。

 

 

 

 

 

 

このときは人生について話をしてたのです。

 

 

{E6445357-4137-4F0A-84B7-4F4FB0D738EA}

 

 

 

 

 

人生は

 

楽しいことからの学びだけでなく

 

悲しいことや

 

辛いこと

 

苦しいことからも

 

たくさんのことが学べると思います。

 

 

 

 

 

 

自分自身も病気したり

 

別離を経験したりする中で

 

学ばさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

けれども

 

だからといって悲しいことや

 

辛いことや苦しいことが必須ではない。

 

 

 

 

 

 

必ずしも

 

しんどい思いをして

 

学ばなければならないわけではないはずです。

 

 

 

 

 

 

僕はいつの間にか、

 

どちらかというと

 

ネガティブなことから

 

多くを学べるんだ、、、という、

 

ちょっとスパルタ式な考え方に

 

なじみすぎていた気がします。

 

 

 

 

 

そんな僕に対して娘が

 

 

 

 

 

 

「違うよ。

 

そんなに悲しいこと

 

苦しいこと

 

つらいことを

 

人生で学びのために体験することないよ。

 

もっと楽しく気がついていく道だって

 

あるんじゃない」

 

って教えてくれたんだと、

 

その時思ったのです。

 

 

 

 

 

だから、必要なメッセージだったわけです。

 

 

 

 

 

スパルタ式を選んでる人、

 

割と多い気がする、、、

 

自分で選んだ設定ですから、

 

自分で変えられるはずだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

逆に

 

楽しいことだけじゃなくて

 

苦しいことからも

 

たくさん、大切なことを気づけるんだよ、

 

というメッセージが必要な場合もあるでしょう。

 

以前の僕がそうでした。

 

 

 

 

 

 

で、何が言いたいんですか?  笑笑

 

っていうと

 

 

 

その時その時で

 

「自分にとって」

 

必要なメッセージを

 

 

守護霊様

 

神様

 

大自然

 

宇宙が、、、

 

なんと呼んでもいいと思いますが

 

ささやいてくれる。

 

 

 

 

 

 

もうちょっと現実的な言い方をするなら

 

自分のことを

 

本当に気にかけてくれている存在や

 

ご縁の濃い人たちが中心となって、

 

時に偶然を装って

 

必ず何かの形で

 

聞かせてくれたり

 

見せてくれたりして

 

教えてくれるんだな〜〜

 

と言うことです。

 

ありがたいことだとしみじみ思います。

 

目と耳とハートが開いていれば

 

そのことに気がつける気がするのです。

 

 

 

 

{E613742D-D512-411B-9042-972C96B2FC5D}


今日も命にありがとうございます😊

 
西田普
にしだあまね
 
 
 
 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

 

ぜひ、読んでみてください。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

「下着を変える」と、体調や運がよくなる!

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

2月から「あなたのワクワク」が次元上昇の扉を開く!

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」