image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さっきから「ハートの声」「内神様」「大自然の声」がこういうんです。

 

「アマテラス!に載せた、

 

今日のあなたの記事は、

 

ブログにも載っけた方がいいよ」

 

はい、わかりました。

 

ということで、早速、載せさせていただきますね。

 

感謝を忘れないようにします。

 

必要な方に届きますように。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

2019年2月15日の開運言葉


「ひとりぼっちで、自分らしく生きていくのは


生半可なことじゃない。


手っ取り早く一人前になれたりはしない。


小さな積み重ねがすべてなんだ」





鎌倉は朝から雪が降っています。

パートナーの田宮陽子さんの事務所から、

 

僕の家まで戻るのに、自転車にしようかな、どうしようかなと思っていたら、

「タクシーにしたら? 結構、降ってるよ」なんて言ってくれたんですね。

 

 



で、結局、どうしたかと言うと、なんとなくインスピレーションがあって、歩くことにしました。




そして、一歩一歩、歩いていたら、不思議なことに



「あ。そうか、こうやって雪の日に、鎌倉の大通りを歩いて、片足ずつ前に進めている。

その僕の前を、寒そうに背中を丸めて、人生のベテランのご婦人が歩いている。

僕は田宮さんの言葉を思い出しながら、空から落ちてくる雪を見て、顔にひんやりとした空気を感じている。

この瞬間、全部が決められていたのかもしれない。

自分が生まれる前にこれを望んで生まれてきたのかもしれない。

今、この一瞬一瞬に、一歩一歩に、自分の魂の望みが叶えられているのかもしれない」

 

 



なんて思ったんですね。

 

 



どんな日常も、何気なく、この1回しかない瞬間ばかりです。

誰かと一緒にいる時も、その人と次に会えるかどうか、本当はわからないし、

 

「この人が、こんな声をかけてくれてうれしいな」

 

というその一瞬は、過ぎ去っていって、もう二度とないわけです。

(でも全部がこの宇宙のどこかに保存されているような気もします)

 

 

 



だから、「今という瞬間にバチっと意識を合わせる」ということが、

 

やっぱり、開運の要になるんだと思います。

 

 



幸せや感謝を、無限大に、「今」に持ってくる。

 

 



その上で、私たちは一人一人やり遂げたいことが、一人一人、それぞれあるんですよね。



この人生で達成したいことがあるんだと思います。



その時に、あせっちゃいけない。



手っ取り早い方法というのは、あるようでなかったりします。

 

 



「ひとりぼっちで、自分らしく生きていくのは


生半可なことじゃない。


手っ取り早く一人前になれたりはしない。


小さな積み重ねがすべてなんだ」

 

 

 

そう、生半可なことじゃない。

 

 



1番手っ取り早いのは積み重ねていくことなんですよね。




インターネットマガジンも始めてみたら、

 

「日々の更新」というのをしていく必要があるわけです。

わかってたけど、

 

やってみると「そうなんだなぁ」というのがよく分かります。

 

ちょっとおバカさんのようですが(笑)。





そんな話を、このインターネットマガジンを共に立ち上げた田宮さんとしていたら、

「たくさんの人に喜ばれるからやっていこう、

 

自分たちが楽しいからやっていこう。

 

どんなに忙しい時でも、書く時間は見つけられるから」

 

という話になったんですね。




それに、僕たちは2人の間に、

 

子供が生まれることは(あるかもしれないけど)ないかもしれない。

この「アマテラス!」も僕らの子供みたいなもんだよね、

 

大きく育っていくようにしようね・・・と話しました。

それもこれも、日々の積み重ねなんですよね。

 

子育てと一緒! 




それに子どもを育ててると思ったら、本当は自分が育ててもらってたりしますもんね〜。




人間だから、日々の積み重ねが嫌になってしまうようなことだって、

 

あるかもしれない。

 

あるけれど、それも含めて、楽しんで行けたらいいですよね。






今日の言葉は、こちらの本からピックアップさせていただきましたよ。

 





「村上ソングズ」(村上春樹著、中央公論新社、74pより引用)

村上春樹さんがご自身の膨大なレコードコレクションの中からピックアップした、

 

知る人ぞ知る名曲の歌詞を翻訳し、解説を載せてある、楽しい本です。

 



「ひとりぼっちで、自分らしく生きていくのは


生半可なことじゃない。


手っ取り早く一人前になれたりはしない。


小さな積み重ねがすべてなんだ」

 



この言葉は、天才にして変人と名高い孤高のジャズピアニスト、

 

セロニアス・モンクの代表曲「ブルー・モンク」という曲に、

 

アビー・リンカーンさんという歌手が歌詞をつけたもの。

「ブルー・モンク」というタイトルを

 

「修行はつらい」と村上春樹さんは翻訳されていますね。(笑)



僕もモンクのピアノの音、好きなんです。キラキラした光が入っている気がして。



ジャズの起原ってもともとは、

 

アフリカ系アメリカ人の皆さんが、

 

やり場のない感情を表現したり、

 

あるいは、楽しみのために、街頭や酒場などで演奏したのが起源の一つ言われています。




怒りや悲しみを表現したブルーズや、

 

スピリチュアルな黒人霊歌(ゴスペル)の要素なども、

 

ジャズの背景にあるようですね。






遥かな道を一人一人が歩いてて、

 

途中、雪が降ることもあるけれど、いつかはやむし、

 

歌でも歌いながら歩いたら、雪道も楽しいし。

あら、外を見たら、もうやんでます。





きっと誰かがいてくれる。

きっと神様が見ていてくれる。見ていてくださいよ〜!笑





で、日々のあれこれをコツコツ積み重ねて、

 

自分が生み出した小さな小さな「喜び」が、

 

きっと未来永劫、この世を潤していくし、

 

子どもたちの糧になるんだと信じることから、

大きな開運の扉が開く気がします。






あなたの素敵な「積み重ね」に尊敬と感謝をお送りします。

あなたのかけがえない2月15日が、ますます輝きますように。

あなたが「魂の望み」を叶えていくことを、いつも応援しています。

 

 

*アマテラス!より

https://amaterasu-hikari.jp

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

2月から「あなたのワクワク」が次元上昇の扉を開く!

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。